SSブログ

5D Mark2は重かった.. [圭太]



私が最も好きなスイーツの1つ、
ガトーフェスタハラダのラスク、ホワイトチョコ版です。
2011年11月下0.JPG
わたくし、この夏まで、これが冬季限定だって知りませんでした。

夏には売ってないと知ると余計に食べたくなるもので、
発売を心待ちにしていました。

久々に食べましたが、う~ん.. やっぱり美味しい。。

もともとホワイトチョコが大好きなのですが、
このラスクのサクサク感と絶妙にマッチしていると思います。

私は1度に食べるのは1個で十分..

長く楽しめるのも、魅力の1つです。


さて、本日のにゃんずの話題を..

テーブルの上に座っている圭太くん。
2011年11月下1.JPG
日が暮れると涼しくなってきたので、床の上よりもテーブルの上のほうが快適みたいです。


..で、いつものように、広いテーブルのわざわざ端っこに座っております。
2011年11月下2.JPG
圭太くん、テーブルの上で、すっかり、おくつろぎかと思いきや..

なんだか、きょろきょろと何かを気にしております。
2011年11月下3.JPG
特に下のほうを盛んに見ていました。

圭太くん、何をそんなに下のほうばかり見ているの?
2011年11月下4.JPG
別になんにもいないし、何か落ちているってこともないけど..

圭太くんがなにを見ていたのか分かりませんでしたが、
あんまり下のほう、ばかり見ているので、目線を貰おうと、
私もカメラ抱えて床に寝転がり、仰向けになってカメラを構えました。
2011年11月下5.JPG
圭太くんの目線、も~らいっと。。

しかし..

仰向けになって、カメラを構えるのは5Dだとすごく重くて辛いことに気付きました。。

腕がプルプルしちゃいそうです。。

あまりに重いので何枚か撮ったあと、おでこの上にカメラを乗せたのですが、
数秒後にはおでこが痛くなってきました。。
2011年11月下6.JPG
ふと圭太くんを見ると、なんだか呆れたような表情をしておりまして、
さすがの私もこの体勢での撮影はやめようと思いました。

そもそもわたくし、にゃんずのトイレ掃除の真っ最中だったのです。
2011年11月下7.JPG
しかし圭太くんがテーブルの上にいるのを発見し、
ちょっとだけ撮影しておこうとカメラを構えたのでした。

いかん、いかん.. ちょっとだけがだいぶ時間をくってしまった。。

気を取り直してトイレ掃除を続行しました。

トイレ掃除が終わったあとの圭太くん..
2011年11月下8.JPG
この時はすでに下のほうを気にすることなく、
ノートPCに寄り掛かって、うつらうつらしていました。

さっきのきょろきょろは何だったんだろう..

まあ、圭太くんには時々、あることだから、気にしないようにしておこう。

もしかすると光の加減で私が動くとカメラの金属部分が
床に反射して動いていたのかも知れません。


それにしても寝転がりながら5Dを持つのは辛かったです。

5Dを所有するということは、腕力も鍛える必要があるということでしょうか。

5Dを持っている方は、毎日、腕立て伏せを欠かさずやっていたりして..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 18

原みつる

こんばんは♪
見に来てくれてありがとうございます。(@^_^)ゞポリポリ

ホワイトチョコってほとんど食べたことがないんですよね^^; あまりチョコも食べないんですけど( ̄┰ ̄;)ゞ
圭太くん可愛いですね~アタシσ( ̄  ̄〃)猫大好きなんです。
昔は飼っていたんですけど・・・いなくなってしまったときの悲しさがあってそれ以来飼っていないんです。

ではでは おやすみなさい。
by 原みつる (2011-11-09 23:24) 

アルマ

5D、1kg近くあるのですね・・・いいカメラって重いですね(^^ゞ

このホワイトチョコのラスク、美味しそうですね!
期間限定って言われると余計に食べたくなるの、よくわかります(#^.^#)
by アルマ (2011-11-09 23:34) 

ゆるり花

私、これは食べたことないけど、
ホワイトチョコとラスクの相性っていいですよね~
私もホワイトチョコが大好きです♪
前に、ダースのホワイトチョコにはまって、めっちゃ太ったことあります(^^;)

ニャンコを下からとるのもおもしろいですね~
圭太ちゃんの顔がいつもよりモワ~ンと見えて可愛い~~
by ゆるり花 (2011-11-10 01:42) 

さーやん

ご来訪いただきその上ナイスコメントありがとう御座います
by さーやん (2011-11-10 04:14) 

空楽

このお菓子大好きです^^
by 空楽 (2011-11-10 12:56) 

Shellie

あー、美味しそうですー。ラスクダイスキ。
気になる気になる・・・。

にゃんこには見えないものが見えますよね。
うちも時々何かを見ています・・・。
ひとりでいるとちょっと怖くなったりします><
by Shellie (2011-11-10 15:56) 

マチャ

ホワイトがあるんですね。知りませんでした(^-^;
何で下ばっかり見てるんでしょうね。畳の部屋だったら、
畳の目の数を数えてるのかな?とか思いますが(苦笑)
木目でも数えてるのかなあ・・・

しかし、本格的なカメラは重量があるんですね。
苦闘の末の写真、いつもありがとうございます(^-^)/

by マチャ (2011-11-10 19:35) 

りんぽぽ

えーん。。。ガトーフェスタとやら名古屋にない・・・新潟にもない。
オンラインショップで買うしかないのね。だってスゴーく美味しそうです。

圭太くんはきっと小さいオッサンを見てたんだと思う。
ニッキ―さんちにひっそりと住んでるんだよ。
by りんぽぽ (2011-11-10 20:29) 

とらこみに

あっ、ハラダのラスクだ。
これ美味しいんですよね~
私も大好き。

性能の良いカメラは重くなるのかしら?

by とらこみに (2011-11-10 21:02) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
いえいえ、こちらこそお越しいただきありがとうございます<(_ _)>

かわいいと言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
にゃんこいなくなると寂しいですよね(>_<)
うちも先代猫が虹の橋を渡った時に「二度と飼わない(T_T)」とかみさんが言ってました。

それが、今ではにゃんこcafe状態です(^_^;)
巨体に似合わずBABYFACEのゆるキャラ圭太ですが、これからもよろしくお願いします(^^)
by ニッキー (2011-11-10 21:51) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
「期間限定!」と言う言葉にとても弱い私です(^_^;)

いいカメラってボディだけでも重いのですが、それに合わせるレンズも結構重いんです(>_<)
5Dを買う前に、まずは自分を鍛えなおさなくては・・・(^_^;)
by ニッキー (2011-11-10 21:56) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
このラスク、夏はチョコがついてないんですが、秋になるとホワイトチョコがかかります^^
そして、何と冬季限定で2月くらいだったか、普通のチョコがかかります(*^_^*)
そして、、またそれが美味しいんですよぉ\(^o^)/
いつもかみさんの妹が買ってくれてたので、私も発売時期は詳しくは知らなかったんですけど(^_^;)

圭太のモフ~ンは、下からのアングルのせいにしておきます(^.^)

by ニッキー (2011-11-10 22:02) 

ニッキー

さーやんさんこんばんわ♪
こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _)>
by ニッキー (2011-11-10 22:09) 

ニッキー

空楽さんこんばんわ♪
これ、美味しいですよねぇ^^
いつもかみさんの妹に買ってきてもらうので、期間限定商品とは知らなかったんですよねぇ(^_^;)
これから春まではこの味を楽しめます^m^
by ニッキー (2011-11-10 22:13) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪
ここのラスクは絶品ですよぉ^m^

にゃんこってば、時々何も見えない空間をじっと見つめることがありますよね(-.-)
4にゃん揃って見つめたりされたら、もう・・・(>_<)
なので、「今日もにゃんこの妖精さんが遊びに来たんだね!」と我が家では言ってます^^

by ニッキー (2011-11-10 22:20) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
ホワイトは秋くらいからの期間限定品ですが、確か2月くらいだったかもっと期間限定の黒チョコがありますよ^^

そっかぁ、圭太ってば木目を数えてたのかw
って、我が家のフローリングはにゃんずのおかげで傷だらけです(-"-)

あぁ、マチャさん、いつも暖かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
暖かいマチャさんとは対照的に、シャッターチャンスだらけでいとも簡単ににゃんこの写真を撮れるかみさんが「やっぱり良い写真を撮るためには苦労しなきゃね^^」と言いやがります(`´)
by ニッキー (2011-11-10 22:35) 

ニッキー

りんぽぽさんこんばんわ♪
ありゃ、名古屋にもなかったですか・・・
もう少しすると、黒チョコがけも限定発売されるので、ネットで買うのは待った方がいいかも!です^^

そっかぁ、小さなオッサンを見てたのかぁ(*^^)v
大きなオッサンが小さなオッサンをじっと見つめてたんですね(^_^;)
我が家の4にゃんの攻撃から逃れる術を身につけているなんて、小さなオッサン侮れません!
by ニッキー (2011-11-10 22:43) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪
このラスク、美味しいですよねぇ^m^

性能の良いレンズも重くなるし、やっぱりカメラも性能が良くなると、どうしても重くなるような気がします(-.-)
この重さに耐えられるだけの腕力をつけてら、再度「5Dが欲しいよぉ(>_<)」と家で叫んでみます(^_^;)

by ニッキー (2011-11-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。