SSブログ

鉄塔マニアと箱マニア [ファミリー]



昨日、早起きして日の出を見に行きましたが、
そのあと、どうせだからと思って、まっすぐ家には帰らずに、
散歩がてら、ちょっと遠回りしました。

その時に、おおっ!と思ったのが鉄塔です。
2011年11月鉄塔1.JPG
なんだか、格好良くありませんか?

既に「工場萌え」という言葉がすっかり定着しましたが、
それに通じるようなところが鉄塔にもあるような気がします。
2011年11月鉄塔1-2.JPG
巨大だし、鉄骨やら電線やらがひしめいている様子..

人工的な造形美を感じます。
2011年11月鉄塔1-3.JPG
この鉄塔を色んな角度から見てみたのですが、
それぞれの角度によって見せる表情が違うので、
朝の住宅街をうろうろと歩き回っちゃいました。。

ちょっと怪しかったかな..

ツートンカラーの鉄塔もなかなかいい感じ。
2011年11月鉄塔1-4.JPG
なんだか誇らしげに写ってます。

横から見てもキレイです。
2011年11月鉄塔1-5.JPG
かみさんに見せたら、全く興味を示してもらえず、
残念ながら、鉄塔の良さを分かって貰えませんでした。。

こういうのって、女性は興味を示さないのかなぁ..
2011年11月鉄塔1-6.JPG
かみさんと感動を共有出来なかったので、ブログに載せちゃいました。

みなさまはいかがでしょうか?

これらの鉄塔見て、格好良いと思われましたでしょうか?

それとも、そんなこと思うのは、ごくごく一部のマニアのみなのでしょうか..

最近は、にゃんこ関係の方々のみならず、様々な分野の方々が、
うちのブログに遊びに来て頂いているので、どなたか、賛同して頂ける方が
いるのではないかと期待するところでございます。

ともあれ、わたくし、今後、色んなところを散歩するとき、鉄塔を気にしちゃいそうです。。


さて、本日のにゃんずの話題を..

先日、タイの洪水の影響が気になると書きましたが、
月初に楽天はかなりお得なポイントアップセールをやっておりまして、
それに乗じて、猫砂やら猫缶やらを少し多めに在庫しておこうと、
よく消費するものを中心に買い足しをしました。
2011年11月鉄塔2.JPG
いつもは最低1ヶ月分の在庫を持とうとしていますが、
こういう状況なので、だいたい目安、2ヶ月分くらい、
在庫を持つようにしようと思ってます。

2ヶ月分..
1にゃんだけのご家庭だと、たいしたボリュームにはならないと思いますが、
4にゃんいると、結構な量になるんですよ。
猫缶は1日あたり3缶くらい消費するので、3×30×2=180缶になるし、
猫砂も20袋程度になります。

宅急便で届いた段ボール箱から荷物を出して整理していたら..
2011年11月鉄塔2-1.JPG
まんまと空いたスペースに入られました。。

キミ達、その箱は今、一時的に中のものをすべて出したけど、
そこに再度、入れて保管しておきたいモノがあるんだけどな..

なんて言ってみたところで、聞いてくれる面々ではありません。。
2011年11月鉄塔2-2.JPG
それどころか、圭太くんまでやってきて順番待ちしております。

そして圭太くんも私も待つこと、約10分..

やっとアルちゃんとニケにゃんが段ボール箱から出たので..
2011年11月鉄塔2-3.JPG
すかさず圭太くんが入っていきました。

本当は入って欲しくないけど、
まあ、こうやって順番待ちしている子を制止することは出来ません。。
2011年11月鉄塔2-4.JPG
写真でも撮って、そして他のところを整理して時間をつぶしたいと思います。

しかし、にゃんこっていうのは、段ボール箱を見つけると、
一度は入ってみないと気が済まないみたいですねぇ..
2011年11月鉄塔2-5.JPG
しかも..

「ほ~れ、入ってもいいよ~」って、意図的に用意してあげる時はほとんど興味を示さず、
人が色々と作業をしていると、それに割って入るんですよ。
2011年11月鉄塔2-7.JPG
圭太くん、今度来た段ボール箱は、入ってみて、どう?

別にいつもの箱と特段、変わりないでしょ。

さあ、そろそろ出てくれないかな?

..って、そんなこと思っていると、大抵、こうなります。。
2011年11月鉄塔2-8.JPG
あ~あ..

段ボール箱の中で、おくつろぎ体勢に入っちゃいました。。


あ~きぃらめました~あなたのことは~♪

古い曲を心の中で口ずさんで、私は台所でお皿を洗うことにしました。。

そして段ボール箱に入っている圭太くんの存在も忘れた頃..

リビングルームで寝転がっている圭太くんを見て、
ようやく段ボール箱の存在と、やりかけの猫グッズを整理を思い出しました。。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

ichimi

鉄塔ですかぁ~。
ううむ。
工場は夜のライトアップ風景は「キレイ」と思えるケド。
あ、なんか化学プラントみたいな所は配管なんかが「何がどうなっているんだろう」ってちょっと不思議な気分になります。
で、今この鉄塔の風景を見ていたら、なんか毛虫みたく見えてきちゃいました…(汗)
しかし、こういう萌えな気分、猫は「箱」なんでしょうかね(笑)
by ichimi (2011-11-06 20:19) 

お針子姫

野原に並んでる景色だと、鉄塔気になります。
綺麗に見えちゃうのかな・・・?
でも、お家のそばにはほしくないにゃ・・・。

by お針子姫 (2011-11-06 21:48) 

ゆるり花

うお~~ニツキーさん!
奇遇~~~

実は私もこの前、河川敷を車で走ってて、
夕焼けに鉄塔が映えてて、
「鉄塔ってなんかかっこいいな~」って思ってて、
工場マニアとかいるじゃないですか?
もしかして、私もあれ系?とか思いながら、鉄塔を見ながら
走ってました~~~

なんか、かっこいいですよね!
by ゆるり花 (2011-11-06 23:13) 

アルマ

ソネブロでも鉄(錆び?)萌えっぽい女性いらっしゃいますよ(*^_^*)
しかし、にゃんこは必ず段ボール箱に入りますね~
順番待ちまでするとは・・・(^_^;)
by アルマ (2011-11-07 08:26) 

ちょいのり

マニアとまではさすがにいきませんが、それでも鉄塔は好きですよ^^
下から見上げた時の圧倒感!たまりませんねえ^^

by ちょいのり (2011-11-07 10:46) 

マチャ

>古い歌を心の中で~
「カモメはカモメ」ですかね?

用意すると入らないというのが、猫らしいですね(^-^;
by マチャ (2011-11-07 15:55) 

詩音母

鉄塔、写真でみると綺麗ですね。ちょーっと登ってみたい気がします(笑)
圭太くん、子供たちの出待ちをしてダンボールに入るなんて、紳士的なダンボーラー?それとも「みんなが出てからゆっくり楽しむ」とダンボール道を極めたんでしょうかね?
それにしても、4ニャン分のお買いもの、凄い量ですね!
by 詩音母 (2011-11-07 16:24) 

ニッキー

ichimiさんこんにちわ♪
う~む、毛虫ですか・・・^^;
鉄塔横のコイルみたいなヤツがそう見えるかもですねぇ(^_^;)

私には魅力がわかりませんが、うちのにゃんこは「箱」に萌え~です(^O^)
きっと鉄塔の魅力がかみさんに伝わらないのと同じなんですねw

by ニッキー (2011-11-07 17:12) 

ニッキー

お針子姫さんこんにちわ♪
広い空間に凛と立つ鉄塔ってカッコイイですよねぇ(^O^)
でも、私も家の近くには欲しくないですけど・・・^^;
by ニッキー (2011-11-07 17:14) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪
おぉ、それはとっても嬉しい奇遇です(^O^)
ねぇ、鉄塔って工場のようにライトUPはされないけど、カッコイイですよねぇ(^_-)
ゆるり花さん、一緒に鉄塔萌え同好会を作りませんかw
→かみさんに「ハイ?そんな訳のわかんない同好会にゆるり花さんを巻き込むとサンタさんに怒られちゃうよ(-_-)」と言われてしまいました(^^;)
by ニッキー (2011-11-07 17:20) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
おぉ、そんなマニアックな方が女性でいらっしゃるとは・・・(*_*)
「鉄塔カッコイイ」なんて言ってる私は、まだまだですね^^;

うちのにゃんずは箱大好きなんです(^o^)
一番の箱好きは圭太なんですけどね^^
こうやってにゃんずが気に入ると、捨てれなくなるんですよねぇ(>_<)
そして、我が家にダンボールが無限に増えていくんです(-_-;)
by ニッキー (2011-11-07 17:26) 

ニッキー

ちょいのりさんこんにちわ♪
ねぇ、鉄塔カッコイイですよねぇ(^O^)
普段はあまり気にしてなかったんですけど、「存在感とか圧倒感はスゴイなぁ!」とシミジミ思いました^^
by ニッキー (2011-11-07 17:31) 

ニッキー

マチャさんこんにちわ♪
さすがマチャさん、当たりです!(^^)!

にゃんこって用意すると知らんぷりするのに、やって欲しくない事をやって欲しくない時にするのは、天才的タイミングでしてくれやがります^^;
by ニッキー (2011-11-07 17:35) 

ニッキー

詩音母さんこんにちわ♪
登るのは周りを確認してからにしてくださいねw
ダンボーラー圭太は、今回出遅れちゃったみたいです^^;
紳士的に待っているというよりは、アルに甘いパパなので仕方なく待ってる・・・という感じでしたよ(^_^;)
まぁ、圭太的には「1にゃんでゆっくり!」がBESTだからしょうがないんでしょうねぇ(^-^)

震災の時もそうでしたが、今回も半端ない量のご飯とトイレ砂で、また宅配屋さんに多大なる迷惑をかけてしまいました_(._.)_
by ニッキー (2011-11-07 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。