SSブログ

モンプチ シャカシャカトンネルのその後 [グッズ]


※昨日の記事「ごろんごろんノエルさん」の最後から2枚目と3枚目の写真を
  同じにしちゃいました。まとめの写真だったのに最後から2枚目の写真が
  間違っていました。大変失礼いたしました。
  さきほど本来の写真に差し替えました。。



ハロウィン・スイーツの最後です。
(どんだけ買っているんだか..)

モロゾフさんの「デンマーク・クリームチーズケーキ」..のハロウィンバージョン。
IMG_0725.JPG
二子玉ライズ地下のフードショーと玉高のデパ地下で、
ハロウィンスイーツを色々と見ておりまして、
どれもこれも美味しそうで迷ってしまいました。

結局は見た目が一番ストレートにハロウィンっぽかった、
これにしました。

お味も.. 

うん、夕食後に食べるには甘過ぎず、重過ぎず、
ちょうどいい感じでコーヒー飲みながら美味しく頂きました。

賞味期限が当日合わせて3日間だったので、2日に分けて食べました。

満足、満足..

さてハロウィンの次はクリスマスの前に.. マロン系のスイーツでしょうか。

美味しいモンブランが食べたいなぁ~


さて、それでは本日のにゃんずの話題を..

モンプチさんから頂いたシャカシャカ・トンネル..

その後、どうなったかと申しますと..
2011年10月トンネル1.JPG
まず、U字型にしておいたのですが、どうもにゃんずには不評でした。。


..で、普通のI字型に戻しておいたところ..
2011年10月トンネル2.JPG
いちおう、興味は持ってくれています。

側面の穴に頭を突っ込んでみたりして..
2011年10月トンネル2-3.JPG
アルちゃん、もぞもぞとやっていましたが、
結局、これ以上、中には入りませんでした。

ニケにゃんも中をチェックしています。
2011年10月トンネル2-4.JPG
しかし、なかなか入りません..

なにをためらっているのでしょうねぇ..

アルちゃん、側面ではなく、正面から身体を入れてきました。
2011年10月トンネル3.JPG
さて、アルちゃん、トンネルの中にInするのか?

シャカシャカと音を立てながら、ゆっくりと入っていきましたが..
2011年10月トンネル3-2.JPG
残念ながら、ここでストップ..

見ていると、すんごく中途半端ですが、
アルちゃんはなぜか、この体勢で落ち着いちゃいました。。

じゃあ、やはり期待はこのお方でしょうかね。
2011年10月トンネル4.JPG
圭太くんが入れば、ほかの3にゃんもきっと入ってくれると思うよ。

さあ、圭太くん、中へどうぞ。
2011年10月トンネル4-2.JPG
けっ圭太くん.. そこでギャグやってどうする??

なにかにつけて笑いをとろうとするところは.. 

どうやら私に似たようで..

圭太くん、側面の穴からトンネルにチャレンジ!
2011年10月トンネル4-3.JPG
まっ、まさか、圭太くん、身体が大きすぎて入れないってことはないよね??


圭太くんもいちおう猫ですから、このくらいの穴は入ろうと思えば入れるのですが..
2011年10月トンネル4-4.JPG
なんだか気分が乗らなかったようで、残念ながら、Inしてくれませんでした。。

この、シャカシャカトンネル、にゃんずのウケはイマイチですが、
ご紹介した通り、全く興味を持たない訳でもないので、
お蔵入りにはしないで、もう少し様子を見ることにしています。

せっかく300点集めてもらったのだから、ぜひ使って欲しいというのが
飼い主の願いでございます。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

すがめ

トンネルは大好きになってくれる時はなってくれるんですけどねぇ・・・
ウチは短いモノをマカロンが時々遊んでいます^^

・・・さて、5D Mark IIの使い心地はいかがですか?
楽○市場のマップカメラでアウトレットで新品が数量限定で出てましたよ!
by すがめ (2011-11-01 23:04) 

アルマ

ホントにハロウィンのスウィーツいっぱい買ってますね~(^O^)/
まぁこの時期だけですしね!
やっぱり頭を隠すのが落ち着くのかなぁ・・・?
どうせなら体全体を隠せばいいのにって思っちゃうんですけど・・・ねぇ(^^ゞ
ニャンコの考えは良くわかりませんね~
by アルマ (2011-11-01 23:14) 

お針子姫

みみたんも、小さなところに入るの嫌がるのですよ~。
しゃかしゃかトンネルもちっとも使ってくれないのです。
キャットタワーのハウスも無視にゃん。
狭所恐怖症かにゃ?
姫も狭いお部屋はにがてなので、無理しなくてよいのです。
ゆったりサイズが好みのようですにゃ。
・・・もしかして、太った時にタンスの隙間にお腹がつかえちゃった記憶が原因かしら?
圭太君もぽっちゃりボディーがひっかかっちゃったことありませんか~?
(ぽっちゃり猫ちゃんあるある・・・)
by お針子姫 (2011-11-02 08:32) 

ぷんちゃんママ

モロゾフのチーズケーキ美味しいですよね。
うちもたまに買ってきて食べてます♪

シャカトン不発でしたか^^;
うちはじゃらしで遊んでる時によく通過してるのに~
(↑使い方あってるのかな・・・)
また時間をあけたら遊んでくれるかも知れないですね。
by ぷんちゃんママ (2011-11-02 12:26) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
うちのにゃんずは、目新しい物には警戒心を抱くのかなかなか使用してくれません(-_-)
でも、鍋型bedの前例もあるので気長に待ちま~す(^^)

えっ、5Dのアウトレット(@_@)
いや、絶対にかみさんから許しが出るはずがないので諦めます(T_T)
でも、本音は「とっても欲しい(^-^)」です。
by ニッキー (2011-11-02 18:01) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
「季節物~!」と買いまくってしまいました^^;

そうですよねぇ、にゃんこってば頭だけ隠して隠れてるつもりになる時がありますよねぇ('_')
ちょんとつつくと本当にビックリした顔をするので、思わず「オイオイ」と突っ込みを入れたくなります^^;
by ニッキー (2011-11-02 18:05) 

ニッキー

お針子姫さんこんばんわ♪
みみちゃんも苦手でしたか^^;
昔はキャットタワーのハウスを使ってくれたりもしたので(→今では大きすぎてとても入れませんが)狭所恐怖症ではないと思うのですが・・・^^

あっ、そういえば前にノエルを追いかけてて、ノエルが逃げ込んだタンス裏に入ろうとして、まんまとお腹がつっかえた過去を圭太は持ってます^^;
それが、原因なんですかねぇ?
by ニッキー (2011-11-02 18:09) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
モロゾフのチーズケーキ初めて買ったのですが、やみつきになりそうなくらい美味しかったです(^O^)

トンネル不発でした(T_T)
でも前の鍋型bedの過去があるので、慣れるようにリビングに転がしてます^^
そのうち、使ってくれるかも・・・です!

by ニッキー (2011-11-02 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。