SSブログ

鏡の中のにゃんこ達 [ファミリー]



ガチャガチャでゲットした、「ニャ天使」 (堕天使??)
IMG_4531.JPG
ナイスなネーミングと可愛い表情が気に入って、ケイタイに付けております。

そう、ガチャガチャを見かけると、
なんとなしに、猫モノのグッズはないかなと探してしまいます。

そして発見すると、ついつい、やっちゃうんですよ。

ガチャガチャは子供の頃から慣れ親しんだ存在だから、
どうしても目に入っちゃうんですよねぇ..

みなさまは大人になっても、ガチャガチャをやることはありますでしょうか?



さて本日のにゃんずの話題を..


タンスの上に座っている圭太くん。
2011年10月鏡1.JPG
おくつろぎ中でしょうか?


う~ん.. なんだか、下の方をじっと見つめています。
2011年10月鏡2.JPG
いったい何があるのか..

私も下から撮っていますが、残念ながら私のほうに視線はありません。。


圭太くん、一体、何を見ているのかな?
2011年10月鏡3.JPG
なんだか意味ありげな表情しちゃって..

気になるなぁ。

そして数十分後..

今度はタンスの上に、アルちゃんとニケにゃんがいました。
2011年10月鏡4.JPG
..で、またしても下のほうを気にしているご様子。。


みんな一体、何を見ているんだよう。。
2011年10月鏡5.JPG
..って、ふと気になったのが鏡の中..

アルちゃんとニケにゃんが鏡にキレイに写ってます。

ん? 鏡のなかの2にゃんと目が合った気がする..
2011年10月鏡6.JPG
ふふふ、鏡に写っているにゃんこを写真に撮るっていうのも、
なかなか面白いですねぇ..

すごく何気ないことですが、
私はなんだか新発見をしたような、すごく得した気分になりました。


相変わらずにゃんずは私には理解不能な何かを気にしていましたが..
2011年10月鏡7.JPG
私は鏡の中のにゃんずを楽しく観察出来たので、
それでよしという気持ちになりました。

水辺で風景写真を撮るとき、水面に映った情景をもキレイに撮ることに憧れていますが、
なんだかそれと同じような感覚に思えてきました。

鏡だけじゃなく、何かの面に映った姿とか、影とかね..

そういうものをもっと意識して撮れれば、
味わい深い写真が出来るのではないかと思いました。

ふとしたことで日々勉強.. だから面白いんですよね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

アルマ

人の目に見えないモノが見えている・・・とか?(@_@;)

by アルマ (2011-10-26 09:04) 

ぷんちゃんママ

今でもガチャガチャやりますよ^^;
それもにゃんこ系の見てると多いし~
この前は肉球ライトが欲しかったけど・・
小銭がなくってやめちゃいました(笑)

鏡を通しての撮影いいですね♪
圭太くん冬毛になったかな?
いつもより更にもっふりしてる感じがします。
by ぷんちゃんママ (2011-10-26 10:53) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
にゃんこってこういう事がよくあるので、「妖精さんが見えてるんだ!」という事にしています(>_<)
by ニッキー (2011-10-26 21:19) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
おぉ、ガチャガチャ仲間ですね^^
でも、小銭がなくてやめるぷんちゃんママさんは大人ですね!
私は両替をしてまでやってしまうので、かみさんに思いっきり呆れられています^^;

圭太は、冬毛に突入し始めていると思います^^
ただ、最近「食欲の秋」状態なので、もしかするとモフ毛よりも中身の膨張の方が割合が高かったりする可能性もあります(-_-)

by ニッキー (2011-10-26 21:23) 

rinko

ニャ天使かわいいっ!

ガチャガチャ楽しいですよね~*

鏡に映ってる仔たちの表情もgoodですね~!!
by rinko (2011-10-27 06:08) 

ニッキー

rinkoさんこんばんわ♪
にゃんこのガチャガチャを見つけちゃうと、両替してでもやってしまいます(^.^)
かみさんには呆れられていますが、どんなのが出るか楽しみでやめられないんですよねぇ^^;

鏡に映ったにゃんこはいつもと違うように見えますよね^^
鏡とか水面に映る光景をもっと綺麗に撮れるよう頑張りますねぇ(^O^)
by ニッキー (2011-10-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。