SSブログ

雨の土曜日 [ファミリー]



オリーブオイルの違いって今までよく分からず、
スーパーで適当に買っていました。

最近は安さがウリのスーパーで1リットルものを
かなり安い値段で買っていて..

いちおう「エクストラ・バージン」とは書いてありましたけどね。

..で、オイルだけに当然、油っぽいなと思っておりました。


でも先日、数ヶ月前に高級スーパーのキャンペーンで貰ったオリーブオイルをですね、
これを写真のように、トマトとモッツァレラチーズの上にかけて食べたところ..
(あと、塩・こしょうもね)
2011年10月黒0.JPG
食べてビックリ!

全然、油っぽくないし、ほのかに柑橘系の味もして、
ものすごく美味しかったのです。

これならオリーブオイルだけを飲むことも可能かも。

オリーブオイルって全然、違うんだなぁ~って初めて認識しました。

それ以来、我が家では、この美味しいオリーブオイルをサラダにかけたり
何かを炒める時に頻繁に使ったり..

すごくお世話になっております。。


さて、本日のにゃんずの話題を..

今週の土日はお天気が悪いということで..

本当は涼しくなってきたので、ドライブしてお散歩して~ という計画を立てていたのですが、
あえなく延期となってしまいました。

昨日の夜からずっと雨..
2011年10月黒1.JPG
..というかですね、この写真よりも、もっともっと暗かったです。

露出とか測光とかちょっと変えてと..

そう、午前中はこんな感じでしたよ。
2011年10月黒1-2.JPG
大きめの雨粒が時折、窓を叩く音がしておりました。

なんとなく、アンニュイな気分になりますが..

でも、雨の音以外はなく、考えようによっては静かな時を過ごせます。
2011年10月黒1-3.JPG
そんな雨の休日も贅沢かも知れないなぁ~


..って、アルちゃん??
2011年10月黒1-4.JPG
せっかくいい雰囲気になっているのに、現実に戻さないでよ~

女性というのは、時としてかなりドライになりますねぇ..

さて、雨の日だけに、ほかの3にゃんの過ごし方も似たり寄ったりでした。
2011年10月黒2.JPG
ニケにゃんは、暗い廊下に積んである段ボール箱の上でお昼寝..

ノエルさんはというと、ちょっと痛いところで寝ていました。
2011年10月黒3.JPG
私が整理を怠けていて、無造作に脱ぎ捨てた服や洗ったタオルを
段ボール箱の上に積んで置いたら、そこの上に寝ていました。。

にゃんこは、ホント、こういう場所を見つけるのが得意ですよね~


そして圭太くんはというと..
2011年10月黒4.JPG
昨日紹介したキャリーの中に、今日も入っていました。

すっかりここが気に入ったようです。

あれっ? あご乗せしているのって、手なの?足なの??
2011年10月黒4-2.JPG
3本見えているから、なにがなんだか一瞬分からなくなってしまいました。。


ご紹介したように午前中は雨が降る、暗い感じでした。

しかし、今日は家に籠もろうって決めたあと、
午後になって雨が上がり、かなり明るくなってきて..

あれれ..

なんだかこのままだと損した気分に思えてきたので、
夕方、買い物に行きました。

明日の天気は..

ん?

今日と同じように夜から昼にかけて雨..

昼頃、あがって晴れ間が出て、最高気温は夏日の27℃..

なんだか変なお天気ですねぇ..


そうそう、今日は更新時間が遅れてすみませんでした。。

買い物~夕食がすっかり遅くなってしまったのが原因でございます。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ゆるり花

そうですよ~~
オリーブオイルは全然違いますよ~
エキストラバージンオイルとバージンオイルってだけでも
違うし、それぞれ、いろんな用途があるんですよ!

私はオリーブオイル、大好きでイロイロ使いますよ~
パンにつけて食べるのも大好きです♪

雨粒とニャンコのシルエットの写真。
すごく素敵で、これ、大好きです♪
by ゆるり花 (2011-10-22 21:41) 

アルマ

今日はウチの方も変な天気で・・・
土日と雨だっていうのに昼からは太陽が出てきて・・・
今日はウチの市の産業祭りでダンディ坂野がステージを・・・
そういえば彼がステージ終えた頃に雨がやんでるなぁ・・・(^^ゞ
オリーブオイル、エクストラバージンは生で、ピュアオイルは加熱用ですよね。
ピュアオイルを生で使ったらもわっとした感じで・・・大失敗でした(T_T)
やはりいいオイルは違うのですね~(#^.^#)

by アルマ (2011-10-22 22:10) 

hisa

うちもオリーブオイルの消費量すごいですよ。
オリーブオイルにはまると大変だよ〜。
by hisa (2011-10-23 00:45) 

rinko

エキストラバージンがおいしいんでしたっけ?
そのまま、加熱しないでいいからサラダに最適ですよね~*

今朝も雨・・・午後から晴れるみたいですね~***
by rinko (2011-10-23 06:23) 

空楽

本当に安いオリーブオイルとはちがいますよね・・・
お顔にぬっている人もいるとか!
by 空楽 (2011-10-23 12:51) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
いやぁ、オリーブオイルって奥が深いですよねぇ(@_@;)
生産地の違いで味が違うんだと思い込んでました^^;
そう言えばパンにつけて食べても美味しいですよねぇ^^
色々試してみようと思います(^^♪

雨粒とにゃんこ。
ちょっとアンニュイな感じに撮ってみました^m^
by ニッキー (2011-10-23 19:23) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
本当に変なお天気でしたねぇ(-_-)
おかげでスポーツのはずが、ショッピングと食欲の秋になってしまいました(*_*)
ステージ終了の頃に雨が上がるなんてちょっとタイミングが・・・^^;
オリーブオイルって種類が沢山ありますよねぇ^^
好みのオイルを見つけるまで色々挑戦してみます(^^♪

by ニッキー (2011-10-23 19:33) 

ニッキー

hisaさんこんばんわ♪
hisaさんはもうオリーブオイルにハマってらっしゃるんですね^^
いやぁ、こんなに味が違うとは思いもしませんでした(*_*)
まんまとハマりそうです^^;
by ニッキー (2011-10-23 19:36) 

ニッキー

rinkoさんこんばんわ♪
なんか、オイルによって色々食べ方があるみたいですねぇ(^O^)
ふっふっふ、食欲の秋にふさわしい挑戦を見つけました(^^♪


by ニッキー (2011-10-23 19:39) 

ニッキー

空楽さんこんばんわ♪
そう言えば、前にかみさんが「オリーブオイルと蜂蜜と塩」を混ぜたパックをしてました(^.^)
「乾燥しないからいいよぉ(^^♪」とかみさんは言っていましたが、やっぱり高いオイルだと顔に塗っても違うんですかねぇ(*_*)
by ニッキー (2011-10-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。