SSブログ

我が家のライオンキングの弱点とは.. [圭太]



みなさま、電車やバスに乗っているときなど、
外出時に音楽や英語などはどんな器具(適当な言葉が思い浮かばん..)で
聞いていらっしゃいますか?

いまや大半の方は、iPod系、もしくはケイタイかと思います。

しかし私はいまだにこれを使っております。
2011年10月ニキ0.JPG
そう、ポータブルMDプレイヤーです。

MDプレイヤーですが、以前は1~2年に1回くらいの割合で
頻繁に壊れて買い換えていたんです。

そして次に壊れたら今度はiPodにしようかなぁ~って思ったとたん、
全く壊れなくなりました。

いまだにMD使っている人ってかなり珍しくなったと思うのですが、
元気に動いている間は使ってあげようと思っております。

ちょっとね、電車の中でディスクを入れ換えるのは恥ずかしいのですけどね..

考えてみると、ケイタイは6年使っているし、私がブログ書くのに使っているPCは
10年使っている(テーブルの上に置いている赤いノートはかみさん用です)し、
電子機器は、結構、長持ちしているなぁ~って思います。

メーカーは決して言いませんが、
買い換えじゃなくて長く丁寧に使うのが一番のECOですよね。


さて、本日のにゃんずの話題を..

出窓にど~んっと座っている圭太くん。
2011年10月ニキ1.JPG
身体がデカいだけに結構、迫力あります。

そして毛色もライオンに似ているし..
2011年10月ニキ2.JPG
こうやっていると、「ライオンキング」っぽい感じもします。

そういえば山手線の中吊り広告で、
「まだライオンキングを見たことのないみなさまへ」という題名で、
予約は簡単だから1度見てねと書いてありました。
2011年10月ニキ3.JPG
子ライオン達と一緒に暮らしているってことを考えると、
一度、見に行ってもいいかなぁ~って思いました。

しかし、そんな我が家のライオンキングには最近、困ったことが起きておりまして..
2011年10月ニキ4.JPG
圭太くんは以前から、時々、涙を流すというアレルギー持ちなんですけどね..

やはりこれもアレルギー系かなぁ~っと思うのですけど..
2011年10月ニキ5.JPG
こうやって見ると、分かりませんが..

もっとあごの根元を見ると、ほら。
2011年10月ニキ6.JPG
ちと黒っぽくなっている箇所がありますが、これニキビなんです。

最初は小さかったのですが、段々と大きくなってきて..
2011年10月ニキ6-2.JPG
なので、かみさんの知り合いの方から頂いた、
消毒液と皮膚に効く薬を使って治療しております。

おかげさまで何日かやっていたら、少し小さくなってきたので、効果が出てきている感じ。
2011年10月ニキ7.JPG
ニキビは青春の証..なんて言いますが、
こと、にゃんこにとってはややっこしいだけです。

圭太くん、早く治しちゃいましょうね。


圭太くんのアレルギー体質は、
幸い、子供のアルやニケには受け継がれなかったようで、
シルバー軍団はホント医者いらずなのですが、
一番身体のデカい圭太くんだけは、ちょっと注意が必要なんです。

我が家のライオンキングには、このような弱点がありますが、
なんとか克服して、いつかは真の王になって欲しいものです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

アルマ

私もパソコンは10年以上使いましたし、携帯も電池が膨らんできたので変えたという・・・(^^ゞ
使えるモノは使わないと・・・ねヽ(^o^)丿

ニキビですか~以前ウチにいたネコは自分のキバでケガをするという(飛び降りたときなどに)おマヌケなヤツでした(^^ゞ
by アルマ (2011-10-20 23:14) 

りんぽぽ

はじめまして、りんぽぽ&りんご(猫)と申します。よろしくお願いします。
アルマさんちの「だらだら月記」のコメントがあまりにも同じだったので
ご訪問させていただいちゃいました。
王の”猫ニキビ”うちのも以前出来たことあります。
塗り薬をぬりぬりしてキレイに治りましたョ。
by りんぽぽ (2011-10-20 23:14) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
古くなったというだけで、壊れていない物を買い替える気にはなれないんですよねぇ(-.-)

でも、私の携帯は携帯会社の周波数の切り替えに伴って、来年7月には使えなくなっちゃうんです(>_<)
とてもお気に入りなのに残念でたまりません(T_T)

自分のキバでケガですかwo09
にゃんこって不思議なくらいおマヌケさんになるときがありますよねぇ(^O^)
まぁ
そんな所もにゃんこの魅力の1つなんですけどね^m^
by ニッキー (2011-10-20 23:24) 

ニッキー

りんぽぽさん初めまして♪
ご訪問&nice&コメありがとうございます<(_ _)>

アルマさんのブログからお越しいただいたんですね^^
お狐様のおしっぽ可愛いですよねぇ(^O^)
にゃんこ好きは、やっぱりそこに目がいっちゃいます^m^

りんごちゃんもニキビが出来たことがあるんですか?
圭太のニキビも最初は小さかったのですが、あっという間に大きくなっちゃって・・・(>_<)
かみさんが、毎日消毒して薬を塗ってほとんど治りました(^^♪

by ニッキー (2011-10-20 23:33) 

空楽

にきびすぐ出来ますよね!
早く良くなりますように・・・
by 空楽 (2011-10-21 14:58) 

ニッキー

空楽さんこんばんわ♪
圭太は、モフっ子なのでもう少し気をつけないといけなかったのですが、つい油断してしまいました(>_<)

by ニッキー (2011-10-21 18:01) 

マチャ

僕もいまだにMDウォークマンが現役ですよ。
iPod(第二世代のちっこいの。ディスプレイとかついてないやつ)との
併用ですが。

昔録音したライブ音源とかが入ってるので、MDは外せません。

ニキビ、早く治りますように(^-^)/
by マチャ (2011-10-21 19:09) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
MD現役お仲間さんがいてくれて嬉しいです\(^o^)/
ただ、私の場合はMDしか持っていないところがちょっと・・・(-.-)

圭太のニキビはほとんど治りました!
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
モフッ子なので、もっと気をつけなくちゃいけないですね(>_<)
by ニッキー (2011-10-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。