SSブログ

天気が崩れ、体調も崩れ.. [ファミリー]



今日の関東地方は荒れたお天気でした。

昨日の夜から雨が降ったり止んだりでしたが、
明け方は風雨がものすごく、台風?って感じ。

土曜日なのに早朝、目が覚めてしまいました。。

もちろん、二度寝、三度寝、しましたけどね。

日中は雨は降らないものの風は相変わらず強く、気温が高め。。
2011年10月変1.JPG
最高気温27℃って、夏日じゃん..

もわ~んっとした、なんとも不思議な空気で、あまり心地よくありません。
2011年10月変2.JPG
秋の爽やかさはどこかへ行ってしまったようです。。

それでも出窓の窓を開けると、にゃんずは嬉しそうに外を眺めておりました。
2011年10月変3.JPG
地元のピンポイント予想によると、明日の最高気温はなんと29℃!

もう10月も半ば過ぎだというのに、どうなっているのでしょうねぇ..

..ということで週末は天気が崩れておりますが、
なんとわたくしの体調も崩れておりまして..

昨日の午後から喉が痛くなってきたのですが、
夜は職場の歓送迎会に出席。。

帰宅すると、喉の痛みは増し、鼻水も出始めて、身体はだるくなり、
お腹もゆるくなり..

いわゆる風邪の諸症状はほぼすべて網羅しているのではないかと思われます。

風邪薬のCMで「あなたの風邪はどんな風邪?」って、3種類くらい出ていますが、
今の私は「全部です」って答えますよ。

今日・明日で治るかどうか..

頑張って食べて寝て.. ですね。。


さて、午後になって昼寝をしようと寝室に行ったところ..

出窓からのお外観賞に飽きたノエルさんとアルちゃんがいました。
2011年10月変4.JPG
パパと一緒にお昼寝する??

圭太くんは寝室のドア付近にいました。
2011年10月変5.JPG
圭太くんは色んな動物に擬態しますが、この格好、エイに似ていませんか?

しっぽがぴ~んっと長く伸びていて、胴体はプレスしたかのように平面的で..

視線をお腹付近に移すと、
冬毛に生えかわりつつあるかのようなモフ毛を見ることが出来ました。
2011年10月変6.JPG
そうそう、冬のいいところは、にゃんこの毛がもっふりとなることです。

触り心地抜群で、触っていると癒し効果もあり..
2011年10月変7.JPG
もっとも、にゃんこにとってはいい迷惑かも知れませんがね..

体調を回復させるべく昼寝しようと寝室に行ったのですが、
そんなこと忘れてバチバチ写真を撮っちゃいました。

今日、撮ったなかで一番のお気に入りはこちら。
2011年10月変8.JPG
目がビー玉みたいでキレイ..

荒れた天気の外とは対照的に穏やかな空気が流れる家の中..

そのなかでくつろぐ猫1匹..

猫の気持ち良さのみならずその周りに流れる空気までも切り取った、
未来に残したい1枚です。
(キャノン提供の「写真家たちの日本紀行」風..)




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

ちょいのり

お大事にしてください。
実は正直申しますと、自分も若干週始めから体調が芳しくありませんでした^^;
ブログ更新とか投げ出したいなあ・・・とか思ってましたよ^^;

ま、原因は大阪旅行から帰ってきた店長の風邪をうつされたって感じなんですけどねw 
でも今はほぼ完治。
島ではしゃいできますです^^

あ、もう一度。

ご自愛ください。
by ちょいのり (2011-10-16 02:49) 

アルマ

まだらエイ・・・(#^.^#)
毒針はなさそうですね~

by アルマ (2011-10-16 17:22) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
ありがとうございます<(_ _)>
ちょいのりさんも体調を崩してらっしゃったんですね(*_*)

体調がイマイチだとブログ更新もなかなか辛いものがありますが、
コメントとかniceとかいただくと「よし!頑張るぞ\(^o^)/」と元気が出ますよね^^

壱岐島旅、体調万全で楽しんで来てくださいね(*^_^*)
疑似ツイッターとブログ楽しみにお待ちしております(^.^)



by ニッキー (2011-10-16 20:47) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
このマダラエイには毒針はありませんが、全身からホケホケオーラを出しているので、ある意味毒針よりも危険かもしれません^^;
by ニッキー (2011-10-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。