SSブログ

隠れ,仰向け派 [圭太]



昨日、ご紹介した松茸ご飯の後で食べたスイーツ。
IMG_3901.JPG
「ぶらり途中下車」で紹介されたこともある、地元の老舗ケーキ屋さんで買いました。

上部右は、季節ということでモンブラン、
上部左は、キャラメル系のケーキ、

そして下はパンダさんです。
IMG_3899.JPG
中は..スポンジとクリームと..記憶によるとミカンが入っていました。 

母とかみさんと私の3人で少しずつ味見しましたが、
パンダさんが見た目も味も一番、好みだったなぁ..

涼しくなってきて、スイーツを食べるのにもいい季節ですね。

コーヒーとか紅茶とかも美味しく飲めるし..

もちろんその分、運動もしなければ..

ちなみに私たちはこの日、母の家まで車だと6~7分ですが、
あえて片道約30分..歩いていきました。


さて、本日のにゃんずの話題でございます。

最近、夜は特にヒンヤリしますが、先日、お医者さんに診て貰った際、
圭太くんは温度変化に弱いと言われたので、
夜になると基本、窓は閉めております。

なので部屋の中は結構、暖かい.. ともすれば暑いくらいです。

なので圭太くんもこんな格好で寝ています。
IMG_3960.JPG
本当は、かごとかA4書類入れとかに籠もる日々になってもいいはずなんだけど、
部屋の中が暖かいので、夏と変わらない体勢ですねぇ..


あえて変わったところを挙げれば、夏はフローリングのところでのびていたけど、
涼しくなった今は絨毯の上ってことかなぁ..
IMG_3963.JPG
しかし圭太くんの寝姿を見ていると、季節感は到底、感じられません。。


北海道で初雪が降る頃になると、
キャットタワーにおける圭太くんのモフ玉の観測も期待できるのですが、
今年はまだまだ先のことのようです。
IMG_3968.JPG
今年の春以降に、うちのブログに遊びに来てくださっている方々は、
圭太くんのモフ玉はご覧になったことがないかと思いますが、
イメージとしては、阿寒湖のマリモのような?? 神秘的な雰囲気を醸し出しておりますので、
楽しみにしておいてくださいませ。

初観測は.. そうですねぇ、10月末~11月上旬といったところだと思います。

でも今はまだこんな体勢ですからねぇ..
IMG_3976.JPG
バリバリに腹を出しておりますよ、圭太くんは..


圭太くん、キミは仰向け派じゃなくて、うつ伏せ派じゃなかったの??
IMG_3980.JPG
そんなに完璧にお腹出して、ポリシーに合わないってことないの??


あっ.. 横向きになった。。
IMG_3983.JPG
なんか夢から醒めたような表情しちゃって..


圭太くん、夢の世界から戻ってきたかな?
IMG_3985.JPG
圭太くん、さっきの腹見せは何だったのかなぁ~?


なんか夢でも見てたのかな?
IMG_3989.JPG
..って圭太くんを追求していたら、

腹見せどころか、香箱作って、完璧なうつ伏せ派をアピールしておりました。

そうなんです、圭太くんが腹見せをするのは、
ママと一緒にお風呂に入っている時くらいですから..

あとは人知れず、時々、ひっそりと腹見せをやっていたようですが、
この日は、まんまと私に写真を撮られてしまったという訳でございます。

撮った私のほうは、
なんか、フライデーの特ダネカメラマンになったような気分になりました。

いやフライデーは古いな..  今はパパラッチか。

ふふふ、圭太くん、これからも特ダネを撮っちゃうからねぇ~

まあ猫ブロガーたるもの、程度の差はあれど、誰しも、パパラッチでしょうね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

とらこみに

美味しそうなケーキですね!
パンダ型可愛い♪
でも、これで猫型だったら食べられないですね。

圭太君、温度変化に弱いのですか。
なんとなくわかる気がする。

ヘソ天で寝ている姿が気持ちよさそうですね♪
by とらこみに (2011-10-11 21:22) 

ひなぱぱ

そうそう。猫ブログを書いている人は、
みんな自分の子が世界一かわいいと思っていて、
猫パパラッチなんでしょうね( ̄m ̄*)

それにしても、圭太君の仰向け寝♪
そのお腹にモフモフしたら、きっと幸せになれるでしょうね~☆
by ひなぱぱ (2011-10-11 21:29) 

niki

まったり姿、癒されますね^^


by niki (2011-10-11 22:22) 

マチャ

もふ玉、楽しみにしてます(>▽<)
by マチャ (2011-10-11 23:23) 

ぷんちゃんママ

そうそう・・・圭太くんのモフ玉、見るのが楽しみなんです♪
もうそんな時期なんですね(*^^)
カメポーズ可愛い~やっぱりゆるキャラならではですね。
うちも今、リアルタイムでおっぴろげ~して転がってます^^;
う~む・・・・季節感ないな。

by ぷんちゃんママ (2011-10-11 23:55) 

アルマ

圭太君、完全に油断しましたね(#^.^#)
がっつりオナカの写真撮られちゃって・・・

by アルマ (2011-10-12 14:04) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪
確かににゃんこ型だったら、可愛すぎて食べられないかも(^_^;)

圭太は「こんなにモフって暑がりなのに、温度変化に弱いってどうよ」とも思いますが、元々アレルギー持ちなので仕方ないのかも・・・

私が見れた唯一のヘソ天です(^.^)
by ニッキー (2011-10-12 22:18) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
ですよねぇ、やっぱり皆さん超親バカですもんね^m^
にゃんこのパパラッチしちゃいますよねぇ^^

圭太のモフモフお腹に顔を埋めると、ほんの一瞬とても幸せになれます\(^o^)/
そして、そのあとは下手をすると後ろ足キックの制裁を与えられます(>_<)
かみさんは、モフってもにゃんずに文句言われないのに~(T_T)
by ニッキー (2011-10-12 22:28) 

ニッキー

nikiさんこんばんわ♪
ありがとうございます<(_ _)>
まったり姿が一番似合うのは、やっぱり圭太です^^

by ニッキー (2011-10-12 22:31) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
もふ玉、待っててくださいねぇ\(^o^)/
今年も良い写真を撮れるように頑張ります!
by ニッキー (2011-10-12 22:33) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
予定では、もう1ヶ月くらいでもふ玉が観測できるはずです(^^♪
ゆるキャラ街道をひたすら突き進んでおります\(^o^)/

ぷんちゃんもおっぴろげ~ですか(^.^)
あまりの季節感のなさに呆れながらも、可愛くて思わず顔がニヤケちゃいますよね^^;

by ニッキー (2011-10-12 22:44) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
えぇ、しっかり写真に撮りました(^.^)
うちのにゃんずは、かみさんにだけしか見せないポーズとか見せない表情とかがたくさんあるので、これからもパパラッチを頑張りたいと思います\(^o^)/
by ニッキー (2011-10-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。