SSブログ

しまうのは、もう少しあとにしておこう。 [ニケ]



毎日のように、じゃらしを持って、にゃんずと遊ぶのですが、
にゃんずの食いつきがイマイチな時は、にゃんずの気をひくために
じゃらしを持って、家の中を走ります。

そうすると、さすがににゃんずも気になるようで、追いかけてきます。

..で、先日もじゃらしを持って走っていたのですが、
廊下に置いてある段ボール箱に右足の小指を痛打いたしまして..

いやいや、かなりの痛さでありまして、なによりなかなか痛みがひかないんです。

あとになって見たら、爪がお亡くなりになっておりました。。
2011年10月もう少し0.JPG
こりゃ~、いつまでも痛い訳だと納得..

それからは家の中を走るときは細心の注意を払っております。。

にゃんこと遊ぶとき、ついつい人間のほうが
ヒートアップしてくることがありますので(私だけ??)、
みなさまも怪我には気をつけてくださいね。


さてさて..

最近、本当に秋らしくなりました。
2011年10月もう少し1.JPG
昼間に窓を開けていても、涼しく感じるので、窓閉めようかなと思うほど。

なのでこの3連休で、衣服はもちろんのこと、
蚊取り線香(の電子版)や冷え冷えボードなど、
夏の備品を片付け始めております。

夏の備品、大物といえばこちら。
2011年10月もう少し2.JPG
節電の夏だった今年は今までに以上にお世話になりました。

でも、もう使わないでしょう.. 

押入に収めようかなと思ったのですが..
2011年10月もう少し3.JPG
ニケが乗っている..

え~、ここで解説です。

冷風機の置き場所はキャットタワーとソファーの間に置いてました。
(あっ、使う時はソファーの右に出してました)
2011年10月もう少し4.JPG
..でニケが乗っているのを見て思い出したのですが、
この位置って、結構、重要なんですよ。

にゃんずがキャットタワーやその先の本棚の上に登る時、
ソファーの背を伝って、この冷風機の上に乗り、そしてキャットタワーに飛び移る..
2011年10月もう少し5.JPG
要はこの冷風機、キャットタワーとソファーを行き来する際の踏み台になっているんです。

もしこの踏み台を撤去しちゃうと..

ノエルさんやアルちゃんのガールズは身のこなしが軽いので
ソファーとキャットタワーの間をダイレクトに飛び移れると思いますが、
圭太くんとニケにゃんは.. たぶん無理でしょう。。
2011年10月もう少し6.JPG
しかもボーイズって現実を直視せず、
今までと同じだろうという思いこみで行動しがちなのです。

先日も圭太くんが廊下を走っていって、
寝室のドアが締まっているのに寝室に行こうとして
寝室のドアに激突していましたから..

そんなボーイズだから、追いかけっこをやっていて、
今まで通り、冷風機を踏み台にしようとして、
そのまま下に転落しそうなんです。。

なので冷風機はもう少しここに置いておくことにしました。

いつまで置いておくか、収め時がちょっと難しいですが、
まあ、あまり考えないようにします。


★★  おまけ  ★★


うちのキャットタワーの柱は爪とぎ柱でもあります。

なのでこうやって爪を研いでいる場面をよく見ますが..
2011年10月もう少し7.JPG
(モデルはニケにゃんです)


ノエルさんのこの格好はいかがなものでしょうか..
2011年10月もう少し8.JPG
こんな無理な体勢で爪とぎするなんて..

腹筋・背筋をかなり酷使しそう。

もし私がやったら、数十秒で力尽きて落ちるか、
それとも背中の筋肉がつってしまうかのどちらかです、きっと。。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。