SSブログ

キャット&マウス [圭太]



iPhoneは噂通り、auからも発売されることになりましたね。
料金は期間限定で他機種よりも安い設定になりそうですが、
わたしは、まずは様子見かな.. 

ほかのメーカーも負けてはいられないだろうし、
いずれにせよ、ますますスマホは盛り上がりそうですね。


さて..

一昨日の記事と同じく、舞台はテーブルの上。
IMG_2990.JPG
一昨日は広いテーブルの、わざわざ縁を選んで座っていましたが、
今日はそれほどギリギリではないみたいです。

ただ、縁じゃない代わりに..

ネズミと寄り添う猫..
IMG_2991.JPG
トムとジェリー??

そしてペンを踏んづけている猫..
IMG_2993.JPG

..という具合に、何か「物」に触れている状態になっております。

そう、にゃんこって、端っことか、何かに身体をくっつけているとか、
何かを踏んでいるとか.. そういう状況だと、すごく落ち着くようですね。

私も寝るときは真ん中よりも端のほうが好きだし、
広い部屋よりも狭い部屋のほうが落ち着くので、
にゃんずのキモチが分かる気がします。

しかし、テーブルの上だと、端に座るのでなければ、
PCの上に手をかけるのかと思ったんだけどね..
IMG_2995.JPG
あっ、そう..

散らかしていて悪かったね。

パパは会社から帰ってきたばかりで、
キミ達にご飯あげたり、トイレの掃除したりしていたから、
片付けるヒマがなかったの。

まあ、そのあとで着替えもしていないのに、
カメラ持って写真撮っているのもどうかと自分でも思うけど..
IMG_2997.JPG
でもママが帰ってくる前にはちゃんと片付けるから証拠は残らないもん!

..って、しばしば忘れてしまって、かみさんに突っ込まれますけどね..
IMG_3000.JPG
にゃんずにとっても、かみさんは絶対的な存在みたいです。

おや? 圭太くん、起きあがって、どこかへ行こうとしているのかな?
IMG_3008.JPG
..って、圭太くん、今の「のびぃ~」したつもり??

全然、伸びていなかったけど..

あっ、そう..
どこかへ行くのを思いとどまって、
やっぱりテーブルの上にいることにしたってことね..
IMG_3010.JPG
なに、その不敵な横顔..

パパが片付けしない間は、ずっとここで見張っているってこと?

感じ悪いなぁ..

圭太の圧力に負けて、このあと、すぐに片付けました。。

猫にプレッシャーかけられるのって..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

ゆるり花

ニャンコって神経質なようだけど、全然ですよね~

うちなんか、ゆるりが携帯の上に寝てて、
携帯が鳴り出しても全然動かないの(^^;)

ちょっとした物音でもびっくりして逃げていくのにね~
by ゆるり花 (2011-10-08 22:00) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
そうそう、にゃんこって妙に神経質に思える時があるくせに、「えぇ、それは平気なの(@_@;)」と思わず考えこんじゃう時がありますよね(^_^;)

ゆるりちゃん、携帯の音平気なんですね^^
うちも、携帯の音は平気ですが、マナーモ-ドは嫌みたいでダッシュで逃げます。
低い音が嫌なのかなぁ・・・(?_?)
by ニッキー (2011-10-09 01:13) 

アルマ

キャット&マウス・・・(#^.^#)
キャットの使い心地がどうなんだろう???
でかすぎて・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-10-09 10:32) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
多分、圭太は「何か触ってるなぁ(*_*)まっ、いいか^^」くらいにしか感じていないと思います(^_^;)
何せマウスに比べてかなりデカイし、モフモフなので判りにくいんじゃないかと・・・(-.-)
by ニッキー (2011-10-09 19:53) 

ひなぱぱ

うちのにゃンこはよく携帯を敷いて寝てます、、、。
そのせいで、目覚ましの音が聞こえなくなりました、、、orz
啓太君はママには絶対の忠誠を誓ってるんですね~★
うちもひなぱぱが怒ると直ぐにいたずらをやめます。差別反対(T-T)
by ひなぱぱ (2011-10-09 20:04) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
ひなちゃん、やりますねぇ(^_^;)
もしかして、ずっと側にいて欲しくて目覚まし鳴らないようにしたとか・・・^m^

うちのにゃんずは、どのにゃんずもかみさんに絶対的忠誠を誓ってます(-"-)
えぇ、かみさんに対する態度と私に対する態度とは明らかに違います(;一_一)
かみさんは、にゃんずを怒ることもなく静かに名前を呼ぶだけで、にゃんずはいたずらを止めてかみさんにスリスリしに来ます(*_*)
その半分でもいいから、私にも優しくしてほしいです(ToT)/~~~
by ニッキー (2011-10-09 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。