SSブログ

あまのじゃくは想定内 [アル]



本日、9月30日は、3月決算の会社の上期末です。
2011年度のスタートは東日本大震災の余波が収まらないなかであり、
この先、いったい、どうなっちゃうのだろうと不安でしたが、
半年経った今、街を歩いている限りは平常に戻った感があります。

来週から下期になりますが、震災復興が徐々に進んでいるなか、
今度はワールドワイドでの景気不安..

2008年のリーマンショックが100年に1度の金融危機、
今年の東日本大震災が100年に1度の大地震って、
100年に1度のことが2度も続けて発生し、「踏んだり蹴ったり」..
いやいや「踏まれたり、蹴られたり」..の日本でありますので、
なんとか年末にかけて景気不安を払拭し、なお一層の復興を実現したいものです。。


さて小さい秋シリーズ第3弾..
IMG_2980.JPG
紅葉はまだまだ先だと思いますが、所々、葉っぱが黄色くなっています。

緑一色よりもお洒落な感じ..

かみさんから不評だった写真です。
IMG_2981.JPG
葉っぱが真ん中過ぎると..

本人としては左に寄せたつもりですが、足りなかったかなぁ..

空の青と白.. そして葉っぱの緑と黄色のコントラストを楽しんで頂ければ..と思います。


さて、本日のにゃんずの話題を..


もう日付が変わろうとしている夜半..

寝ようと思って寝室に行こうとすると..
IMG_2948.JPG
アルちゃんがリビングルームから廊下へ出るドアの前で寝ころんでいました。

あのぉ~、そこで寝ころばれると、パパ、寝室に行けないんですけど..

..って言って素直に動いてくれようものなら、それはもはや猫ではありません。。
IMG_2950.JPG
当然私もあきらめて、カメラを構えた次第です。。

アルちゃんは、私が廊下に出たいことなど完全無視で、
「パパパパ! 見て~」」といわんばかりに、
仰向けになって、ごろごろしています。
IMG_2952.JPG
わたくし、もうすでに廊下に出ることはあきらめましたので、
アルちゃんの手とか足とか細かい部分の動きに注目!

これが案外、楽しいし、萌えポイント発見にもなります。


仰向けで、ごろごろしたあと..
IMG_2958.JPG
勢いつけて、ごろんと横向きになり..

お座りの姿勢に..
IMG_2962.JPG
しばらくそこにいますか? アルちゃん。。

分かりました、まだそこでくつろいでいていいですよ。

パパもやること見つけましたから..
(皿洗いとゴミ捨て..)


ゴミ捨てから戻って見ると、予想通り、ドアの前にアルちゃんの姿はありませんでした。。
IMG_2963.JPG
皿洗いはこのドアの近くの台所でやっていたので、ドアの前で粘っていたと思うのですが、
ゴミ捨てに外に出たら、「なぁ~んだ、パパいないの、つまんないの..」ってな具合で、
移動していったと思われます。。

移動先を探してみると..
IMG_2964.JPG
いました、いました。。

圭太パパと一緒にいますね。
IMG_2968.JPG
『家族だら~ん』です。。


ニケもリビングの床の上で、だら~ん..
IMG_2970.JPG
お腹周りがちょっと気になる..

A4書類入れに籠もるのはノエルさん。
IMG_2974.JPG
ノエルさんも、むっちむちですな..

..って、そんな写真を撮っている場合ではなく..

わたくし、寝ようとしていたことに、
これだけさんざん写真を撮ったあとに思い出しました。


家の中で過ごしていて、予定が狂うっていう場合は
かなりの高確率でにゃんずが関与している気がします。

朝、家を出ようとしたら、にゃんこがあまりにも可愛かったので、
思わず撫でて写真を撮ってしまい、いつもの電車に乗れなかった..とか、
食事の用意をしようと思ったら、にゃんずが遊べ~ってねだるので、
しばらく遊んで食事の時間が遅れた..とか..

にゃんこと一緒に暮らしているみなさまはいかがでしょうか?



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

ゆうのすけ

^^いま こうしてコメントを書かせていただいている 私の脇にも にゃんが一匹いるんですが  気になっちゃって 触ったり こちらに べたこんしてきたり・・・。予定が狂っちゃいますよね!^^でも 憎めないんですが!^^にゃはは

今回は 茶白の 次女 うんもが 傍に!^^
by ゆうのすけ (2011-09-30 22:31) 

ゆるり花

ありますね~可愛いからねだられると、
ついついニャンコペースで動いちゃいますね(^^;)

でも、このクネクネポーズはニッキーさんに甘えてるんでしょ~?
嬉しいじゃないですか~男冥利につきますね!!!
by ゆるり花 (2011-09-30 23:02) 

ニッキー

ゆうのすけさんこんにちわ♪
おぉ、なんて微笑ましく羨ましい光景なのでしょうか\(^o^)/

こうやって邪魔をされた場合、かみさんなら抱っこしてご機嫌なままのにゃんずにどいてもらう事ができます!
私の場合は、抱っこしようとすると逃げられたり、怒られたりして確実ににゃんずが不機嫌になるんです(T_T)

座って何かをしている時に、そっとにゃんこに寄りかかられたり、甘えられたり・・・私の夢見るにゃんことの生活です(^.^)

by ニッキー (2011-10-01 13:28) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪
いやいや、このクネクネポーズは私に甘えてるんじゃないんです(-_-)
ノエルがクネクネする時と一緒で、私に見せつけているんですよ(-_-メ)
だって「ご機嫌さんだから、ちょっとくらい触っても大丈夫かも(^^♪」って思って手を伸ばすと「何するの(-"-)パパは触らないで(`´)」と拒否られるんです(T_T)
ママが触ると、ゴロゴロ言いながらもっとクネクネするくせに・・・( 一一)

こんな甘え方をされる日がいつかは来るんでしょうか(→遠い目)(T_T)
by ニッキー (2011-10-01 13:41) 

アルマ

A4サイズの書類入れに入るってわかる気します(#^.^#)
姉のところのアメショーも好きなんですよね、A4サイズが。
狭いだろうと思うんですけど狭さがいいのだろうなぁ・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-10-01 17:39) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
やっぱり・・・どこのにゃんこもみっちり感が好きなんですかねぇ(^_^;)
我が家の場合は、このA4書類入れに7Kg超の2にゃんが入ったりしますので、それはもうみっちり感なんていうものではなく、書類入れが悲鳴を上げてる状態です(-.-)

by ニッキー (2011-10-02 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。