SSブログ

ありきたりのオモチャでは満足出来ない君へ [グッズ]


先週、仕事で甲府に行ってきまして、お土産にこれを買って帰りました。
IMG_2933.JPG
澤田屋さんの「くろ玉」。
甲府といえば信玄餅が有名ですが、信玄餅は神奈川県内の東名高速道路のSA/PAでも
売っているので食べようと思えば気軽に手に入るもの。
その点、くろ玉は甲府じゃないとたぶん手に入らないだろうと思い、こちらを選びました。
黒糖でコーティングされた表面とえんどう豆を丸いあんこ玉にした中身..
私はコーヒーを飲みながら1日1個ずつ、ちびちびと食べております。


さて、今日のにゃんずの話題を..

うちの4にゃんですが、しばらく前から、「プレイキャットミニ」などの
今まで使っていたじゃらしにあまり反応しなくなりました。。

しかし..

最近使い出した、じゃらしは超人気でございまして、
このじゃらしをしまっている戸棚のそばに行くだけで、こうなんですよ。
2011年9月最終1.JPG
いやいや、そんなつもりは..


あります。。


はい、今から遊ばせていただきます。

..と出してきた、最終兵器ともいえる、じゃらしがこちら。
2011年9月最終1-2.JPG
えっと、商品名は「キャット・キャッチャー ティーザー」っていう舶来品です。
「春と秋のねこぶー」家で大人気のおもちゃということで、
リヴさんが我が家にも送ってくださったのです[わーい(嬉しい顔)]

人気の秘密は、紐部分が針金になっているので振った時、
その重みでスピード感が増すこと..
そして、餌の部分のネズミさんが大きすぎず小さすぎず..
ん~、でも、どっちかといえば小ぶりかな。
お肌はタワシみたいにザワザワしています。

..で決め手はしっぽみたいです。

初代の餌はニケにゃんにしっぽを噛みちぎられてしまったんです。

そしたら、とたんに、にゃんずの反応が悪くなってしまって..

しっぽって重要なんですねぇ..

さて、そんなことで、全く予定外ながら、ノエルさんと遊ぶことにしました。

一通り遊んだあと、今度は写真撮影のため、私はじゃらしからカメラに持ち替え、
かみさんにじゃらしを振ってもらいました。
2011年9月最終2.JPG
ノエルさん、さんざん走り回ったので、このように床に寝ころびながら
じゃらしを狙っております。

身体をねじって餌を追います。
2011年9月最終2-3.JPG


そして.. 上手くキャッチ出来ました。
2011年9月最終2-2.JPG

..って、ノエルさんに対して、じゃらしを振っていた訳ですが、
圭太くんが羨ましそうに見ていたので、
広いところに場所を移して、圭太くん向けにじゃらしを(かみさんが)振りました。

さあ、圭太くん、じゃらしに向かってお行き!
2011年9月最終3.JPG
圭太くん、狙いを定めて..

素早く捕らえにかかると思いきや..

圭太くん、じゃらしを挑発してどうする?
2011年9月最終3-2.JPG
そんな姑息な手段をとらずに自力で頑張りなさいっ!

圭太くんがじゃらしを捕らえたところを撮りたかったので、
かみさんには、ゆっくりめに振ってもらいました。
2011年9月最終3-3.JPG
やっと二足立ちで捕らえているところを撮ることが出来ました。
圭太くんって、なかなか二足立ちしないし、
しても、なかなか餌を捕らえられないのでねぇ..

圭太くんもさきほど私とそれなりに遊んでいたので、
ジャンプしたり走り回ったりということはしませんでした。

さきほどのノエルさんと同様、寝転がって、じゃらしを狙います。
2011年9月最終4.JPG
ここからは圭太くんを連写したうち、面白い写真をいくつかピックアップしますので、
どうぞお楽しみくださいませ。

気合い十分な圭太くん..
2011年9月最終4-2.JPG

これは必要十分な動きなんだろうか..
2011年9月最終5.JPG

捕ったというより、むしろ圭太くんが釣られたように見えますね..
2011年9月最終5-2.JPG

まだまだ、やる気ですね..
2011年9月最終6.JPG

でもそろそろいっぱい、いっぱいかな..
2011年9月最終6-2.JPG

なんだか反応が遅くなりましたよ。
2011年9月最終7.JPG

最後は餌の動きとはあまり関係なく、ごろんごろんしていました。。
2011年9月最終7-2.JPG
単に眠いだけか..

いかがでしたでしょうか? 圭太劇場は..

明るい単焦点レンズを使って、シャッタースピードをあげて(1/500)、
100枚くらい連写したのですが、結構、面白い写真が撮れました。


ともあれ、この最終兵器のおかげで我が家のにゃんずは
運動不足にならなくて済みそうです。
よかった、よかった..

食欲の秋を迎えるにあたり、これからの課題は人間のほうの運動不足でございます。。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

ゆうのすけ

圭太君 運動の秋ですね!
(9枚目)しっぽも ぴ~んとしてます~ぅ。
(11枚目)あざらしポーズも 可愛いです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-09-28 00:07) 

みぃにゃん

いい運動になりますね♪ 夢中で遊んでる姿 ほほえましいですね!
手の動きがなんとも萌!!
by みぃにゃん (2011-09-28 00:49) 

詩音母

ニッキーさん、詩音家のすぐお隣まで出張に来てたんですね。黒玉・・・知り合いに送ったことはあるのですが、食べたことなかったです。こうやって見ると美味しそうですね。今度食べてみます。
このおもちゃ、良さげですね。ねずみのおもちゃ誤飲事件以降、似たような物は全部処分してしまったのですが、じゃらしなら完全に監視下で遊ばせられますもんね。検索してみます。
ほげほげ圭太君でも大ヒットなら(失礼!)期待大です(笑)
by 詩音母 (2011-09-28 09:10) 

ぷんちゃんママ

美味しそうなお菓子ですね、甲府に親戚が居るので
今度言ってねだってみます^_^;

おおっ!!あのゆるキャラの圭太くんが・・立ってる。
うちも遊ぶかな・・・・エコ遊びが多いから
何か運動させたくっておもちゃを探してます。

by ぷんちゃんママ (2011-09-28 11:42) 

すがめ

圭太くん、やれば出来る子なのね^^
ジャラシで遊ぶ姿が面白い~♪
by すがめ (2011-09-28 19:21) 

ニッキー

ゆうのすけさんこんばんわ♪
このじゃらしだと圭太も「運動の秋」になれそうです^^
ただ、こいつのデカさで走ってこられるとちょっと危機感を感じたりもします^^;
by ニッキー (2011-09-28 20:16) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
圭太がここまで動いてくれるじゃらしはなかなか見つからないので、このじゃらしは貴重です^^
いつまで遊んでくれるかは微妙ですが、頑張って「運動の秋」にしたいと狙っています^m^
by ニッキー (2011-09-28 20:18) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
おぉ、詩音ちゃん家のすぐお隣でしたか^^
今度、詩音ちゃんに会いに行きますねぇ^m^
黒玉、私好みの味です(^^♪

このおもちゃは久々の大ヒットです\(^o^)/
あの圭太でさえも、私が振ったじゃらしで走るんですよ(@_@;)
誤飲事件は本当に焦りますよね(>_<)
これは、詩音ちゃんの好きなねずみさんがついてるじゃらしなので、詩音ちゃんも喜んでくれるかもです!

by ニッキー (2011-09-28 20:29) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
えんどう豆のあんこがとっても美味です^^

ふっふっふ、そうなんです^m^
あの圭太が走ったりジャンプしたり、2足立ちまでするんですよぉ\(^o^)/
このおもちゃはリブさんが送ってくれたのですが、もう最初から大ヒットでした(^^♪
ぷんちゃんも遊んでくれるかも・・・(=^・^=)
by ニッキー (2011-09-28 20:33) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
えぇ、圭太もやる気になれば出来る子でした^^
ただ、普段あまりアクティブな遊びをしないので、ちょっと遊び方がニブイのは多めに見てください(^^♪
by ニッキー (2011-09-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。