SSブログ

仰向け派と、うつ伏せ派 [圭太とアル]



先日、ベランダでタバコを吸っていたら、なにげなく見た雲が、
なんか、にゃんこに似ていると思ったので、急いで部屋に戻って
カメラに望遠レンズをつけてベランダに戻りました。

しかし..

その雲はもう既ににゃんこの形ではなくなっておりました。。
2011年9月あお0.JPG
いや~、雲って刻々と形を変えていくのですねぇ。

雲のこと気にしていたら、
もしかすると奇跡みたいな一瞬に出会えるかも知れませんね。

これから晴れた日は空も注目していきたいと思います。

なんか面白い形の雲がないかなぁ~って探している時に撮った鳥さんの写真..
2011年9月あお0-2.JPG
もうちょっと近くで撮れたら良かったんですけどね..


さて、今日のにゃんずの話題を..

アルちゃんが寝ております。
2011年9月あお1.JPG
爆睡といっていいかと思いますが..

アルちゃんの寝相って、どちらかというと仰向け派なんですよ。
2011年9月あお1-2.JPG
もちろん手を隠してのうつ伏せ寝もやるのですが..

でも爆睡するときは、お腹見せて寝ることが多いです。
2011年9月あお1-3.JPG
アルちゃんは我が家で生まれて、ここでずっと過ごしているから、
警戒感が薄いっていうことかなぁ..

この体勢を見ても、警戒感ゼロですな..
2011年9月あお1-4.JPG
うちはマンションなので、時々、点検の人が部屋に来るのですが、
アルちゃんは4にゃんの中でも先頭切って、チェックしに行きますから..

これはニケも一緒ですが、すごくデカい音がしない限りは家の中では
知らない人でも怖がらないです。
2011年9月あお1-5.JPG
一方、知らない人に対して一番のビビリーはノエルさんです。
ノエルさんは作業中にちょっとガシャガシャと音がすると、もう隠れる体勢をとります。
ペットショップ暮らしが長かったせいかも知れません。

4にゃんもいると、反応がそれぞれバラエティーなので、観察して楽しんでおります。


ちと話が反れてしましましたが、アルちゃんはリラックスすればするほど、
仰向け、腹だし体勢になっていきます。
2011年9月あお1-6.JPG
その時に、ちらっと見えるピンクの肉球がチャームポイントとなっております。


さて一方.. 

こちら圭太くんはというと..
2011年9月あお2.JPG
圭太くんは断然、うつ伏せ派です。


仰向け気味に寝ることもあるのですが..

このくらいが精一杯かな..
2011年9月あお2-2.JPG
かみさんとお風呂に入っている時はへそ天も珍しくないみたいですが、
どうやらそれは密室で見せる特別な体勢みたいです。

部屋のなかで見せる体勢はやっぱりこれ。
2011年9月あお2-3.JPG
手をあごの下に置く、このポーズ。

これが圭太くんにとって、最も落ち着き、快適に過ごせる体勢のひとつ..らしいです。
2011年9月あお2-4.JPG
これってやっぱり「イモムシ」ポーズ?

『イモムシが猫の真似することねぇんだよなぁ..』


うんうん、圭太くんのキャラはやっぱりうつ伏せが似合うなぁ..

でもたまには、こんなへそ天も見せて欲しい..
IMG_5903.JPG
かみさんと圭太くんだけの秘密のポーズにせずにね..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

yhiga-siura

こんばんは、私も「猫ちゃん姿をした雲」投稿しましたが
あれは、奇跡ですね・・・
by yhiga-siura (2011-09-26 21:47) 

ニッキー

yhiga-siuraさんこんばんわ♪
そうですよねぇ、奇跡ですよねぇ(^^)
あっ、と思った次の瞬間には形が変わっちゃって・・・(>_<)
yhiga-siuraさんのルナちゃん雲のように、ちゃんとしたにゃんこ雲を撮れるよう頑張ります\(^o^)/
by ニッキー (2011-09-26 22:12) 

アルマ

圭太くん、最後の写真とその他の写真ではやはり雰囲気が違いますね(^^ゞ
最後の写真は安心しきってるような感じが・・・(#^.^#)
by アルマ (2011-09-26 22:37) 

みぃにゃん

圭太ちゃんの座り方にゃんこの座り方で一番大好きなポーズです
前足がなんともカワイイ(*^_^*)

by みぃにゃん (2011-09-27 01:17) 

マチャ

猫雲、なんとなく形は残ってますね。
尻尾の部分とか。
雲になっても、猫は気まぐれなんですね(^-^;
by マチャ (2011-09-27 05:01) 

ぷんちゃんママ

空を見上げてると色々な雲があって
面白いですよね~
ぷんちゃんもアルちゃん派です^_^;
奥さまお風呂場でへそ天を見られるなんて~羨ましいですね。
圭太くん気持ち良さそうな顔してる・・

by ぷんちゃんママ (2011-09-27 12:03) 

すがめ

にゃんこ雲・・・かわいい響きですね^^
私は見たことがありません。あんまり雲などに注目しないからかなぁ~
圭太くん、へそ天をたくさんしてくれればいいのに~、私も見たい!
by すがめ (2011-09-27 20:23) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
圭太を筆頭にうちのにゃんずは、かみさんにしか見せないリラックスモードがあります(-_-)
えぇ、私の前では決してしないへそ天とか、仰向け寝とか・・・です(-_-メ)
by ニッキー (2011-09-27 20:52) 

ニッキー

みぃちゃんさんこんばんわ♪
圭太の香箱はちょっとイビツですが、体が大きいのでうまく誤魔化せます^^;
まぁ、本猫が満足して寛いでいるのでいいんですけどね(^^♪
by ニッキー (2011-09-27 20:54) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
えっ、何となくわかっていただけますか(=^・^=)
マチャさんいつも優しいコメントありがとうございます<(_ _)>

雲のにゃんこにまで翻弄されてますが頑張ります(^^♪

by ニッキー (2011-09-27 20:58) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
意識して雲を見上げる事はあまりないのですが、時々こういう雲に出会うと嬉しくなります(^^♪

ぷんちゃんもアルと一緒で「お家が一番!」って安心しきってるんですね^^
圭太とノエルは、かみさんと2人のシチュエーションが一番安心してます(^^)
アルやニケが来ると遠慮しちゃうんですって(@_@;)
えぇ、もちろん私はそんなシーンがないのでわかりませんが・・・(-"-)
by ニッキー (2011-09-27 21:06) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
今度ちゃんとしたにゃんこ雲撮れるように頑張りますね(^^♪
圭太のへそ天はかみさんとのお風呂か、かみさんと寝るとき限定だそうです(>_<)
私が見える時の圭太は、必ずうつ伏せ寝です(-"-)
私も圭太のへそ天見たいですぅ(T_T)
by ニッキー (2011-09-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。