SSブログ

気だるさを感じたらストレッチをしましょ。 [圭太]



朝の圭太くん。
2011年9月ごろ1.JPG
絨毯の上で、ホケホケとしております。

にゃんこというのは、身体の一部をどこかにくっつけることで安心感が増すようですが、
この日の圭太くんは、後ろ足をドアにくっつけておりました。
2011年9月ごろ1-2.JPG
なんとなく可愛い.. というか、わたし的には、「ちょい萌え」な風景です。

「ちょい萌え」な風景は下半身ばかりではありません。

上半身も.. ほら、前足の「折れ足」がちょい萌えです。
2011年9月ごろ1-3.JPG
肉球に触りたかったけど、怒られる確率80%を予想したので、やめておきました。

休日朝のノンビリした時間にホケホケと過ごしていた圭太くん..
2011年9月ごろ1-4.JPG
頭をごろ~んと打ち付けて寝転がりましたが、けだるい雰囲気を醸し出しております。

※この日は下が絨毯だったので音はしませんでしたが、下がフローリングだと、
 ごろ~んってする時、頭がフローリングにぶつかる際に「ごつっ」という鈍い音が
 聞こえます。本猫は全く気にしておりませんが、私とかみさんは、ただでさえ、
 頭の回転には疑問符が付くのに、これ以上、悪化したらどうしよう..と心配になります。。


圭太くん、このまま寝ちゃうの?
2011年9月ごろ1-5.JPG
それとも、このまま、ぼぉ~っとしているの?

それとも..
2011年9月ごろ1-6.JPG
あっ、これはゴージャスなお腹のモフ毛でございます。。


今度はドアに向き合うように寝転がりました。
2011年9月ごろ2.JPG
圭太くんは、このまま、だらだらするのかなぁ~って思ったのですが..

ん??
2011年9月ごろ2-2.JPG
何をするのかな?

おっと、ここで、「ごろ~ん」ですか?!
2011年9月ごろ2-3.JPG
イモムシ感がいいですなぁ..

ホケホケしてなまった身体をほぐすように..
2011年9月ごろ2-4.JPG
くぃ~っとな..

デカい身体を伸ばして~
2011年9月ごろ2-5.JPG
圭太くん、爪まで出さなくても..

仕上げは手足も含め、思いっきり伸ばして~
2011年9月ごろ2-6.JPG
これでストレッチ、完了ですかな..


このあと、圭太くんは見回りするのか、遊ぶのか..

どうするんだろう..って見ていましたが..

ママにオヤツをねだったのでした。。

なんだよ、お腹が減ったので、ストレッチしたんかいっ!


★★ おまけ ★★

ゴミ収集していたら、ニケも収集できました。
2011年9月ごろ3.JPG

自ら袋の中に入っていきます。
2011年9月ごろ3-2.JPG

この雑然としている雰囲気に妙にマッチするニケ..
2011年9月ごろ3-3.JPG


ニケにゃんの新たなニックネームを..

単刀直入に、


『ゴミ王子』




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

とらこみに

ニケちゃんは袋王子ですね!
がさがさ音がするから楽しいのかな?

by とらこみに (2011-09-19 10:52) 

ニッキー

とらこみにさんこんにちわ♪
確かにニケは「袋王子」かもしれないです(^_^;)
袋があると必ず顔を突っ込んでガサゴソしています(*_*)
by ニッキー (2011-09-19 12:06) 

ichimi

ゴミ王子!
さすがニケにゃん♪(笑)
一緒に捨てられちゃわないようにねぇ~!
by ichimi (2011-09-19 12:11) 

ニッキー

ichimiさんこんにちわ♪
ニケは不思議君ですからねぇ(^_^;)
袋があると、中身がなんだろうと関係なくガサゴソします(*_*)
あっ、さすがに生ごみにはしませんが・・・(^_^;)
間違って捨てるには重すぎるので、多分気付くと思いますが楽しそうにゴミに埋もれるのはやめてほしいなぁw
by ニッキー (2011-09-19 12:42) 

詩音母

休日にホケホケ~っとしたニャンコを見るだけで「ホッ」としますよね。
それにしても、圭太君が「のび~」っとすると、大っきいんでしょうね。写真だけでも「ながっ!」って思いました。ニャンコって体を伸ばすと、シッポがクルンってなるんですよね。わたしの「萌えポイント」です。
でも、圭太君…ストレッチしただけで「こっ腹減っちゃった」になっちゃったんですかね?
by 詩音母 (2011-09-19 14:35) 

カノンママ

こんばんは御無沙汰しています。

もう私は泣きたい位落ち込んでいます(:_;)
昨日お花の手入れをしようとスーパーの袋を玄関に出して置いたら(我家では袋のお化けと呼んでいますが)雅がいつものように頭を入れ中を覗き上手く頭を引っ込め忘れ歩き出したら袋が付いてきて袋のお化けに追い駆けられ大パニックで家中を凄い勢いとスピードで走り回り私にも中々捕まえられず、アグリとリリィーまで巻き込み捕まえた時には後ろ足の爪が2枚綺麗に剥がれ出血してました、直ぐに病院に行き先生に手当てもらい家に着きホッとしてハッとしてアグリを捕まえてみたら前足の爪が血だらけで1枚無かったんです。
さっき確認したんですが私もかなり動揺してたから、で、今度は先生に電話で聞きながら自分で処置しましたが私が傍にいながらこんなケガをさせてしまい痛い思いをさせて昨日は謝りっぱなしでした(:_;)
先生曰く爪は当分生えるまで時間かかるし黴菌が入らないように気をつけてねと・・・はぁ~
by カノンママ (2011-09-19 18:29) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
「のんびりした休日に幸せそうにホケホケしたにゃんこを見る!」
本当に「ホッ」と全身の力が抜ける気がします^^

「のび~っておシッポクルン」も萌え度高いですよねぇ^m^
圭太の場合は体がデカイので、おシッポクルンもちょっとデカくて可愛さは微妙ですが・・・(^_^;)

この日の圭太は小腹が空いて起きて、ストレッチして余計にお腹が空いた!ということだと思います(^O^)
大好きなママがずっと側にいてくれる休日は甘えたい放題のにゃんず達です(^^♪
by ニッキー (2011-09-19 19:46) 

ニッキー

カノンママさん、こんばんわ~
パニックの連鎖反応ってところでしょうか..
とても大変だったようで、お疲れさまです。
でも、遊びと危険との境目が微妙な部分もありますから難しいですよね。
人間の子供と同じなんでしょうね。
爪の回復は時間がかかりそうなので、しばらくは走り回らないように
大人しい遊びをしないといけないかな。
マタタビでトリップしてもらうとか?
ちなみに私はこのまえ、にゃんずと追いかけっこしていて、足の小指を
段ボール箱に痛打いたしまして..現在、小指の爪は真っ黒です。。


by ニッキー (2011-09-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。