SSブログ

ハーネス、ダメデス.. [グッズ]



ホームセンターのペットコーナーをプラプラ見ていたら、
「アウトレット売り場」という文字が目に入り、行ってみました。

いくつかのアイテムがありましたが、かみさんと私が注目したのはハーネス。

うちのにゃんずは、ノエルさん以外、首輪を頑なに拒否しておりますが、
大規模災害などがあって避難する必要が生じた時は、ハーネスはあったほうが
いいなと思っておりました。

..で、そのハーネスは「犬用」と書いてあったのですが、
かみさんも私も、サイズを気をつければ大丈夫って軽く考えて購入しました。

そして家に帰って、早速、試着タイム。
まずは、いわゆるMサイズ的なやつを、アルちゃんにつけてみました。
2011年9月はね0.JPG
どんだけ抵抗するかなと注目していましたが..

最低限、パニックにはならなくて、よかった。。
2011年9月はね1.JPG
でも、やっぱり嫌がっております。。

アルちゃん、ハーネスはどうですか?
2011年9月はね2.JPG
う~ん..

そうだねぇ..

見ていても、フィット感がないんだよねぇ..
2011年9月はね2-2.JPG
やはり、にゃんこに犬用はダメなのか..


もうひとつ、デカいサイズも買ってきちゃったので、こちらは圭太くんに着せてみました。
2011年9月はね3.JPG
うん、見た目は似合ってる。。

正面から見ても、わんこっぽいぞ。
2011年9月はね3-2.JPG
ハーネスの色も、圭太の毛色を考えて選んだのですが、
かなりマッチしているように思えます。


..が、しかし..
2011年9月はね3-3.JPG
やっぱり、身体にフィットしてないんです。。

これじゃあ、何かあった時の脱走防止という目的は達成出来そうにありません。
2011年9月はね3-4.JPG
その後、ネットで調べてみたら、猫は身体が柔らかいので、
胴体をちゃんと覆うようなタイプやフィット感を重視したタイプが
多く売られているように思えました。

うちが買ってきたやつだと、なんだか手ぬぐいを巻き付けたような感じになっちゃって、
これではダメですな..
2011年9月はね3-5.JPG
買ってきたハーネスは、わんこを飼っている知り合いの方にお譲りしました。。

なので、この装着写真は最初で最後ということになります。。

圭太くん、結構、似合っていたのに残念です。


★おまけ★

ホームセンターでゴザを買いました。
2011年9月はね6.JPG
和室は絨毯を敷いているのですが、絨毯でカバーしきれない部分の畳がボロボロに
なっていたので、保護..というよりは見えないようにするために..

夏も終わるので安かった..ということで買っちゃいました。

あとはこちら。
2011年9月はね7.JPG
お中元の余り品のバーゲン..

最近、流行ってますよね。

箱から出してバラ売りなんてことも..

お中元で贈るモノっていうのは基本的にはいいモノだろうから
それが半額というのはお買い得かなと..

100%果汁ジュースですが、「箱要りますか?」って聞かれたので、
「いらないです」と答え、箱から出して、紙袋に入れてもらいました。

次回、お歳暮バーゲンも狙おうかな..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後とも、よろしくお願いいたします。

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

ひなぱぱ

ハーネスってニャンコ用とワンコ用って
そんな違いがあるんですねΣ(゚д゚;)
確かににゃんこって、体やわらかいから、しっかり長めの
布で覆わないと外れちゃいそう、、、、。
でも、圭太君、淡いグリーンがとってもお似合いね(^▽^)
ノエルちゃんの首輪の色とあって、夫婦ペアルック(?)みたいでかわいいわヽ(*^^*)ノ
by ひなぱぱ (2011-09-12 22:59) 

ゆるり花

うちの3匹もハーネス、だめだろうな~(^^;)

でもね、ルンルンとピクちゃんのパパは
毎日、ハーネスつけて、トコトコ犬みたいにお散歩するのよ~

オスだけど、すごくおとなしくて、ほんとにトコトコ道路を歩いてますよ。

うちの3匹はだめだろうな・・・
by ゆるり花 (2011-09-12 23:31) 

ポルン

おはようございます。

豚こまとゴーヤーのつまみ揚げ 作られたんですね。
美味しいですよね。
by ポルン (2011-09-13 07:29) 

hisa

うちも何種類か試してみましたが、
ドラムは脱ぐためにあらゆる工夫をするし、
リズムはフリーズして動かなくなるしで、諦めました。
猫は体が柔らかいから、どれも頑張れば脱げちゃうんですよね。

by hisa (2011-09-13 16:43) 

詩音母

アルちゃんも圭太君もすごく似合っているのに、残念ですね。
売り場で見ると大丈夫そうなのに、帰ってから着てみると「あれれ?」な様子は、まるで私のお洋服衝動買いのようで「仲間がいる!」と親近感を感じました(笑)
まぁ、2ニャンの場合は「大きすぎ」が原因で、私の場合と逆ですけどね(汗)
詩音も最近ハーネス着けてないです。この記事で思い出しました。たまには着けておかないとですね。
by 詩音母 (2011-09-13 17:32) 

marie

良く似合っているのにざんねんですね~
by marie (2011-09-13 18:32) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
サイズさえ合えば大丈夫だと思い込んでいましたが、やっぱりダメでした(>_<)
我が家は首輪がノエル以外嫌がるので、いざという時のためにハーネスは根性入れて慣れてもらおう!と思ったのですが、根性を出す前にあまりのフィット感のなさに、あえなく却下となりました(T_T)
今度はにゃんこ用で探す予定です^^
by ニッキー (2011-09-13 21:00) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
えぇ、パパはトコトコお散歩するんですか(@_@;)
いいなぁ、にゃんこと仲良くお散歩憧れるんですよね(*^^)v
まぁ、私とは無理だと思いますが・・・(-"-)

ゆるり花さん家の3にゃんも無理っぽいですか?
う~ん、ゆるり姫は絶対にダメでしょうねぇ(^_^;)
でもルンルンちゃんとピクちゃんは意外にOKだったりしませんかねぇ^m^
by ニッキー (2011-09-13 21:05) 

ニッキー

ポルンさんこんばんわ♪
とても美味しかったです\(^o^)/
ゴーヤーの苦味もあまりなく、ご飯がすすんじゃいました(^^♪

by ニッキー (2011-09-13 21:54) 

ニッキー

hisaさんこんばんわ♪
あちゃ、どんなハーネスも脱げちゃうんですか(@_@;)
首輪がダメなので、せめてハーネスを・・・と思ってるんですけど、「根性で慣れてもらう」っていう計画は無謀ですかねぇ(*_*)
っていうか、イザと言う時に脱げたら役に立ちませんよね(-"-)

by ニッキー (2011-09-13 22:05) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
そうなんです、色的には完璧だったんです^m^
問題は、フィット感が全然なくて圭太もアルもヘコヘコ歩きで、ちょっとの音にもパニくった事です(T_T)
衝動買い・・・かみさんも「思ったのと違う(`´)」と何度も失敗してます(・・?
やっぱり試着って大事ですよねぇ(^_^;)

by ニッキー (2011-09-13 22:07) 

ニッキー

marieさんこんばんわ♪
色は似合ってたんですけどねえ(^_^;)
やっぱり、安いからといってにゃんこにワンちゃん用は無謀でした(T_T)
by ニッキー (2011-09-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。