SSブログ

またたびスプレーの効用 [ファミリー]



色んな本に書いてありますが、猫には刺激が必要だと..

思えば、最近、うちのにゃんずに刺激をあげてないなぁ~と思って..

それで用意したのが、こちら。
2011年9月また0.JPG
以前、買った、またたびスプレーです。

これを最近、見向きもされず、オモチャ箱に放置されているキッカーの
サカナさんとエビさんにシュッシュとふきかけてみました。
2011年9月また1.JPG
そもそもうちのにゃんずは、またたびに対して強いのか弱いのか微妙なところですが、
あんまり興味&反応を示しません。

くんくんと臭いを嗅いだあと、ペロペロと舐める程度..
2011年9月また2.JPG
陶酔したり、過激になったり..ということはありません。


しかし、こっちではお皿を舐める方も..
2011年9月また3.JPG
ノエルさん、またたび舐めないで空になったお皿舐めちゃって..

ご飯足りないってアピールですかねぇ..


こっちでは行き倒れ&お魚さんと添い寝..
2011年9月また4.JPG
まさか、またたびで酔ってしまった訳ではないよねぇ..

それにしても、お魚さんとの添い寝がナイスです。
2011年9月また5.JPG
よく見ると、圭太くんとお魚さんは体型が両方とも「ずんどう」で似ているかも..


そしてこちらはニケにゃん。
2011年9月また6.JPG
エビさんと添い寝.. かと思いきや..

エビさんをかじってます。
2011年9月また7.JPG
またたびスプレーをしたエビさんですから、これが普通の行為ではありますが..

イマイチしっくり見えないのはなぜだろう..
2011年9月また8.JPG
ニケにゃんの動きに敏捷さが感じられないからか..


だって、こんなに怠惰なんだから..
2011年9月また9.JPG
ニケにゃんがゆるくエビさんに攻撃をしかけるもんだから..

エビさんの逆襲にあってしまいました。。
2011年9月また9-2.JPG
エビにかまれる猫っていうのも、どうなんだろう..


そんな訳で、ストレス解消にとまたたびをあげたのですが、
イマイチ反応薄でした。

うちのにゃんずの場合、一番、反応するのはやっぱりご飯ですな。

何事も食い気には勝てないっていうことかな。

考えてみると、にゃんずのみならず私も似たようなところ、あります。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

すがめ

遅くなりましたが、圭太くんのお誕生日、おめでとうございます♪
チビの圭太くん、ノエルちゃん、かわいい^^

さて、我が家ではストレス解消はどうも遊びっぽいです^^
人間が遊んでやれないと家中を走り回って運動会をしているので、ストレスたまってるのかなぁと悪く思ってしまうときがあります^^;

またたびもみんな喜んでいるようでいいですよね^^
by すがめ (2011-09-09 22:16) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
お祝いコメントありがとうございます<(_ _)>

にゃんこって、にゃんこ同士で遊んでも人と遊ぶのは別みたいですよねぇ(・.・;)
うちのにゃんずも、楽しそうに1猫遊びしたり、大運動会を繰り広げたりしてますが、ふと気付くとかみさんの足元で、キラキラした瞳で見上げてます(^_^;)
ノエルはおもちゃを咥えて「ウナァウナァ♪」と鳴き声付きで遊べと要求してます(+o+)

by ニッキー (2011-09-09 23:11) 

ゆるり花

4匹とも、あんまり、またたびに興味ないの~?
うちはすごいですよ~
まさに陶酔。

よだれをたらしながらクネクネするから、体中がベトベト・・・
3匹とも同じようになりますよ~

でも、よそのニャンコは興奮して、大暴れする子もいるらしいから、
そっちじゃなくてよかったわ~(^^;)
by ゆるり花 (2011-09-10 01:45) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
そうなんですよ、うちのにゃんずはまたたびに酔わないんです(+_+)
本当は、クネクネウネウネな姿とか見たいんですが、「ちょっと遊んでみた」程度で終わるので果たしてストレス解消に効いているのかどうか微妙です^^;
by ニッキー (2011-09-10 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
圭太が跳んだ日9月というのに.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。