SSブログ

圭太くん、3回目の誕生日♪ [圭太]



今日、9月5日は圭太くんの誕生日でございます。
2008年生まれなので、満3歳。

3歳かぁ..
圭太くん、あっという間に3歳になったねぇ..
2011年9月3歳1.JPG
ふ~ん.. 

まあパパも、圭太くんにはいつまでもこのまま、
猫離れした、ぬいぐるみみたいな圭太くんでいて欲しいと思っているけど..

けど、この3年間で圭太くんはものすごく変わったでしょう?
2011年9月3歳1-2.JPG
いえいえ.. 何をおっしゃる..

でも、ご本猫がそんなにおっしゃるのなら、
今日はキミが幼かった頃の写真を、
ブログを見に来てくださっているみなさんにも見て頂き、
変わらないのか、変わったか、判断してもらいましょ。

みなさまも圭太くんの変貌ぶりを確かめてくださいませ。。


2008年9月5日生まれの圭太くん。

圭太くんと出会ったのは10月の下旬でした。
まだペットショップに来たばかりで体調を整えるという意味でも、
我が家に迎えるのに少し時間を要しました。

そして11月の上旬に我が家へ..

ただですね、今から思うと、すんごく後悔しているのですが、
その頃の我が家にはカメラというものがありませんでした。
コンデジすら..

なので、その頃の圭太くんの写真ってないのです..

もったいない..

..で、やっとコンデジを買ったのが12月上旬でした。

圭太くんから始まった4にゃんの記録は2008年12月から始まったのでした。

..でコンデジを買った最初の頃に撮った写真がこれです。
2011年9月3歳2.JPG
圭太くん、生後3ヶ月です。

なんだかね、ホント、「動くぬいぐるみ」でした。
2011年9月3歳2-2.JPG
この時はまだノエルさんもいなかったので、1猫っ子で、やりたい放題でした。

テーブルの上に、ど~んっと座るなど、人間と近いところにいることが多かったかなぁ..

1猫だと、より人間と密接になる傾向があると思います。


しかし圭太くん、この頃から身体はデカかったのです。
2011年9月3歳2-3.JPG
なんというか、ガタイがよいというか..

手足がすごく太くって、ペットショップの方からも、
「この子は大きくなりますよ」って言われました。
2011年9月3歳3.JPG
大きくなるっていっても、まさか7㎏までは想像してなかったので、
「大きくなる」=「健康である」と、かなりいいように解釈して喜んでいましたが..

そういえば、幼い頃の圭太くんの写真を整理していて思ったのですが、
幼い頃の圭太くんって、縞模様がはっきりしている..
2011年9月3歳3-2.JPG
この写真だと圭太くんも、「アメリカンショートヘア」っぽいですよね。

それが今ではこんな感じです。
2011年9月3歳3-3.JPG
縞模様がすっかりボケちゃっています。

身体が大きくなったから、縞模様が膨張してボケちゃったのかなぁ..

ほら、絵入りの風船をすごく大きく膨らませると、絵がボケちゃうのと同じように..

ははは..

しかし、猫離れした雰囲気は昔からかも知れません..
2011年9月3歳4.JPG
このような寝相は、しばしば見ることが出来ました。

子猫らしからぬ、立派な肉球..
2011年9月3歳4-2.JPG
足もデカッ!


さて、12月に入ってまもなく、我が家には2にゃんめのノエルさんが来ました。

生後3ヶ月の圭太くん、そして生後4ヶ月のノエルさん。

幼い2にゃんの姿を見ていると、本当に飽きることがありませんでした。

次の写真は当ブログのイメージ写真に採用している写真と同じ時に撮ったのですが..
2011年9月3歳5.JPG
圭太くんが目を閉じちゃって..

2にゃんの目線が欲しかったのですが..
2011年9月3歳5-2.JPG
圭太くんがお寝んねしちゃいました。。

2にゃんの寝相ということでいうと、これがインパクトありますよ。
2011年9月3歳6.JPG
この格好、仲がよいのか、それともプロレスしながら寝ちゃったのか..

微妙なところですねぇ..
2011年9月3歳6-2.JPG
2にゃんとも寝姿に力が入っているように見えるんですよね~

こちらは2にゃんのお食事シーンです。
2011年9月3歳7.JPG
基本、今と変わっていませんが、やはり2にゃんとも小さいですね~

身体は小さいけど、食欲はすんごくありました。


さあ、いかがでしたでしょうか?

圭太くんの大いなる変貌振りをお分かり頂けたかと思います。
2011年9月3歳8.JPG
そうでしょ~、圭太くん。

圭太くん、小さい頃はホント、可愛かったねぇ..

今は、どんな立ち位置か、かなり微妙だよ。

どんな路線で進もうと思うの?圭太くん自身としては..
2011年9月3歳8-2.JPG
あ~ ..

そうですか..

まあ、「超前向きな」発言として受けとめておきましょう。


みなさま、幼い頃の圭太くんはいかがでしたでしょうか?

こんな圭太くんですが、
これからも色々と笑わせて 活躍してくれるかと思います。

今まで応援してくださった、たくさんのみなさま、本当にありがとうございます。
そして今後も、うちの圭太くん、というか圭太くんを含む4にゃんを、
どうぞ、よろしくお願いいたします。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 18

niki

お誕生日おめでとうです!(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★
ホント、ずいぶん大きくなりましたね~。
子猫の時、めっちゃかわいいです( ´艸`)
by niki (2011-09-05 23:00) 

ゆるり花

圭太ちゃん!おめでとう~~~

うん・・・変わったね。
子供の頃と雰囲気は変わってないけど、大きさがね~(^^;)

でも、赤ちゃんの圭太ちゃん、ほんとにぬいぐるみみたいで
可愛いですね~
寝てる顔なんて今と全然かわらないよ~
いつまでも癒し猫でいてね~圭太ちゃん!
by ゆるり花 (2011-09-06 00:14) 

ひなぱぱ

圭太君、お誕生日おめでとう(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
圭太君、小さいころから、大きかったのね☆(あれ?日本語おかしい??w)
おっきくて、もこもこしていて、大らかな圭太君も大好きだけど、
小っちゃくて、ノエルちゃんと一緒に寝んねしてる姿なんて、もう最高(*´∇`*)♪
小っちゃいころからノエルちゃんがしっかり者で、圭太君が
天然ちゃんだったのね♪
これからも元気に、過ごしてね☆そして、たまにはパパにサービスしてあげてね♪
by ひなぱぱ (2011-09-06 01:21) 

ぷんちゃんママ

圭太くん、お誕生日おめでとう。
健康で過ごせますように・・・・

おチビちゃんの時の圭太くん、やっぱり手足が
ガッチリしてますね~
今では大家族でパパだもんね♪
これからもゆるキャラ同士ヨロシクね。

プレゼント企画をやってます、良かったら参加してくださいね。
by ぷんちゃんママ (2011-09-06 02:23) 

Shellie

か、かわいぃ・・・。

はっぴばすで~♪おめでとです。
しかし、圭太くん、なんとなく他人とは思えませんヨ?
ちっさいころから体格がよく、病院の先生にも大きくなるなーと言われ・・・。
もしかして、うちのソラも?!

ともあれ、元気に育ってるのがうれしいですよね♪
by Shellie (2011-09-06 14:40) 

空楽

圭太くん
お誕生日おめでとうございます ♫
素敵な1年になりますように・・・
by 空楽 (2011-09-06 19:39) 

マチャ

お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)ノ
いや~、子猫時代の写真、見入ってしまいました。
小さいけれど、すでに圭太くんですね。
子猫のころから貫禄がありますよ。

これからも元気で、ますます大きく?なってくださいね(^-^)/
by マチャ (2011-09-06 19:40) 

ニッキー

nikiさんこんばんわ♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(^O^)
出会った時の圭太はぬいぐるみみたいで、その上私に抱っこされてもゴロゴロと大音量でご機嫌が良かったんです(^^♪
もう一目ぼれでした^m^


by ニッキー (2011-09-06 19:43) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(^O^)
圭太の顔や雰囲気はあまり変わっていないと思うのですが、デカさだけは猫一倍です(^_^;)
これからもホケホケのほほ~んの圭太をよろしくお願いします(^^♪
by ニッキー (2011-09-06 19:54) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^♪
圭太は、ショップでも最初の健康診断に伺った病院でも「この子はデカクなりますよ^^」と言われてましたが、まさかここまでデカクなるとは・・・(^_^;)
そうですねぇ、昔からノエルの方がしっかりにゃんこでした(^.^)
圭太は、よくノエルのスパルタ教育を受けては涙目になってましたよ!(^^)!
あぁ、夢の「パパにサービス!」
ひなぱぱさんからのメッセージちゃんと伝えますね^m^
by ニッキー (2011-09-06 19:59) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(^O^)
そうですねぇ、圭太は本当に子にゃんことは思えないくらい、手足がデカくてがっちりしてました(^.^)
皆さんに「デカくなるよぉ^^」と言われてましたが、まさかここまでとは・・・(^_^;)
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

プレゼント企画、お声をかけていただいてありがとうございます(^^♪
早速参加させていただきます^m^


by ニッキー (2011-09-06 20:07) 

華桜子

子供の頃もかわいいですね。
圭太くんお誕生日おめでとうございます。
 ☆☆  ☆☆
☆ * ☆☆ * ☆
☆ おめでとう! ☆
 ☆ 圭太君 ☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆

by 華桜子 (2011-09-06 20:37) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(^O^)

そういえばソラくんも手足デカいですよねぇ(^^♪
きっとソラくんも大きくなりますよぉ^m^
そうそう、デカくてもホケホケゆるキャラでも、元気に遊んで育ってくれてればそれだけで嬉しいですよね!(^^)!
by ニッキー (2011-09-06 21:00) 

ニッキー

空楽さんこんばんわ♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(^O^)
素敵な時間を過ごしてもらえるよう頑張ります(^^♪
by ニッキー (2011-09-06 21:07) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(^O^)

確かに圭太が一番月齢が若かったのに、他の子にゃんこと比べても小さいとは思わなかったような・・・(-.-)
実は、圭太を見た瞬間に「ぜひうちの子に!」と一目ぼれ状態だったので、他のにゃんこさんのことあまり覚えてないんですよね(^_^;)

うっ、元気で幸せにいてくれるならもう少しくらいは大きくなってもいいかな(^.^)/~~~
by ニッキー (2011-09-06 21:19) 

ニッキー

華桜子さんこんばんわ♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(^O^)
そして、素敵なメッセージ感激です(^^♪
by ニッキー (2011-09-06 21:21) 

みうさぎ

おめでとう~
かわいかったね~てっ
今かわいくない~みたいな~感じ
小さい時て顔かわいいんだよな~
だから~連れてきたのに・・・
まおもころんも なんか
変わったわっグスン・・・
仕草がかわいい~から
猫は面白い~(*^_^*)

by みうさぎ (2011-09-07 00:29) 

ニッキー

みうさぎさんこんばんわ♪
お祝いコメントありがとうございます<(_ _)>
確かに子にゃんこ時代の可愛さは特別ですよね^m^
でも、今のまおちゃんもころんちゃんも可愛いですよぉ(^O^)
by ニッキー (2011-09-07 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。