SSブログ

お風呂の中心で愛を叫ぶ [圭太]



先日、ご紹介した通り、圭太くんを拉致ってお風呂に連れて行ったものの、
すぐに出て行かれてしまいましたが、その主な原因は「暑い!」ってことだと
私は分析していました。

そしてこの週末.. 夜、かなり涼しくなってきたので、
リベンジとばかり、再び、圭太くんを拉致ってお風呂場へ..
2011年8月リベ1.JPG
今回もカメラ、タオル、雑誌などを持参でお風呂に行ったので、
かなりの大荷物だったりして..

そして圭太くんを浴槽のフタの上に降ろし..
2011年8月リベ2.JPG
さて、今回は圭太くん、長居してくれるかなぁ~

最初はいつもの通り、虫さん探し..
2011年8月リベ3.JPG
..って、毎回言っているけど、虫さん、今日もこれからも、ずっといないから..

..と言っても圭太くんはあきらめないんだよね..
2011年8月リベ4.JPG
まあ、上向いてくれると、もっふりした首周りを観察出来るから、
それはそれで楽しいんだけどね..

前回はこのあと、すぐにフタから降りて、
「外に出る~」ってアピールされてしまいましたが..
2011年8月リベ5.JPG
今回はちょっと考えたあと..

おっと、この体勢は座ってくつろごうとしているのかぁ~?!
2011年8月リベ6.JPG
わたくし、心の中で、愛を叫ぶ.. ではなく、「キター!」って叫んでしまいました。

そんな私の喜びを分かっているんだか、いないんだか..
2011年8月リベ7.JPG
マイペースな圭太くんは、お顔も私のほうに向けてくれまして..

ふふふ、実に久し振りの「猫見風呂」だ..

涼しいといっても、お風呂に浸かっていると、すぐに汗ばんできちゃうけど、
圭太くんと一緒なら、噴き出す汗なんか、全然、気にならないからね。。
2011年8月リベ8.JPG
いやいや、遠慮しなくていいから、圭太くん。

これから圭太くんとパパの愛の時間が始まるんだよ。
たっぷりとお風呂を堪能していってよ、ねっ!

圭太くん、それにお風呂ってね、にゃんこにとっても癒し効果があってね、
健康にもよいそうだよ、圭太くん..
2011年8月リベ9.JPG
..というような必死の引き留め工作も功を奏することなく、
圭太くんはフタから降りて、「出る~」アピールをしたのでした。。

前回より時間にして約5分ほど滞在時間が長く、
少しの間だけだったけど、フタの上に座ってくれたので、それなりに満足でした。


半袖から長袖に替わる頃にはさらに長く一緒に入ってくれることを期待して、
これからも涼しくなるタイミングを見計らって、お風呂に拉致りたいと思っております。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

ゆるり花

ニッキーさん、この写真見る限りでは、圭太ちゃん、あんまり喜んでないような~(^^)
喜んでるのはニッキーさんだったでしょ?(^^)

でも、圭太ちゃんって白い背景で撮るとますます白っぽくクリーム色が
綺麗に見えて、いいですね~(^^)
by ゆるり花 (2011-08-28 23:22) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
もちろん喜んでいるのは私だけで、圭太は「超迷惑(`´)」って顔してました( 一一)
でも、良いんです!
かみさんの時と違って、こうでもしないと圭太は一緒にお風呂に入ってくれないんですから(-_-メ)

そっかぁ、白っぽいと圭太の毛並みが綺麗に見えるのかぁ^m^
やっぱり、これからもお風呂に拉致って写真沢山撮らなきゃ(^^♪


by ニッキー (2011-08-28 23:49) 

詩音母

圭太君、虫探しをするのは「僕は拉致られたんじゃない!虫を探しに来ただけ」って現実逃避しているみたいで面白いですね!
でも、首回りのモフモフを見るのにいい角度。これから涼しくなってくるので、お風呂写真も楽しみにしてますね。
by 詩音母 (2011-08-29 12:47) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
そうなんです、圭太ってばお風呂に入って(?)も、私の方はなかなか見てくれないんです( 一一)
詩音母さんのおっしゃる通り『現実逃避』してるのかも・・・ですね(*_*)
最近、少し涼しくなってきたので、圭太のモフモフが一層パワーアップしてきました^^
圭太とのお風呂写真頑張りたいと思います!
まずは、うまく拉致る方法を考えないといけませんが・・・(-"-)
by ニッキー (2011-08-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。