SSブログ

大雨の日のお気楽な圭太くん [圭太]



いや~、今日の天気(神奈川県地方)はすごかったです。。
(あっ、わたくし、今日は仕事、休みでした)

朝はいつもと変わらず、すごく暑くなりそうな感じで太陽も出ていたのですが、
だんだんと黒い雲が出て参りまして..

10時過ぎくらいから、猛烈な雨が降り始めました。
IMG_0071.JPG
高速シャッターにしたので雨が丸い粒のように見えます。


うちの前の道路は坂になっていますが、坂が川みたいになっていました。
IMG_0087.JPG
そして排水口から水があふれ出していました。


ちと用事があって外に出ようとしましたが断念..
IMG_0106.JPG
1時間ほど待機を余儀なくされました。。


そんな、外は土砂降りという荒れた天気のなか、
にゃんずはいつもと変わらず、室内で、のほほ~んっと過ごしておりました。
IMG_0005.JPG
午前中は蒸し暑かったので、28.5℃&湿度50%設定でエアコンを運転..

なので、室内はとっても快適..
IMG_0007.JPG
圭太くん、とってもキモチ良さそうです。

圭太くんはわたしに似たのか、にゃんこにしては身体が固いのかも知れません。
..というのも、後ろ足がぱっか~んっと開かないのです。

なので、仰向けになって足を開くという場面はほとんど見られないのですが、
今日は珍しくこんな格好をしていました。
IMG_0008.JPG
ふふふ、圭太くんにとっては、これでも精一杯、足を広げているんですよ。

圭太くん、本当にキモチがいいみたいで、しきりに、ごろんごろんしていました。
IMG_0022.JPG
でもですね..
雨はすんごい降り方だったので、窓を閉め切っていても、
雨音はそれなりに聞こえていると思うのですが..

圭太くんは全く気にする様子なし..
IMG_0030.JPG
薄目を開けながら、しばし眠りに落ちました。。

しばらく、この不気味な寝方をしたあと..

おもむろに、目覚めた~って感じで..
IMG_0032.JPG

伸びをしまして..
IMG_0033.JPG

起きるのかと思いきや..

また寝るんかぃ!
IMG_0039.JPG

まあ、いいけどさぁ~

なんか紛らわしいんだよねぇ.. 写真撮るほうからすると..

このままいつものように、この姿勢で床に伸びて寝るのかなぁ..と思いきや..

突然、頭を起こしまして..
IMG_0041.JPG

さきほどのフェイントとは違って、今度は本当に身体を起こしました。
IMG_0044.JPG


..で窓辺に座って、猛烈な降り方をする雨を見ていました。
IMG_0053.JPG
しかし圭太くん.. 

本当に今まで土砂降りに気付かなかったの??

でも、圭太くんの様子からすると、本当にさっき初めて気付いて、
急いで窓辺に来たという感じでした。

外の天候なんか気にしなくてもいい身分だから仕方ないですかね..

私は外に出られず1時間ほど待機していましたが、その間、
圭太くんのお気楽な姿を見て時間をつぶしていた.. そんな午前中でした。


その後、雨は弱まったり、また強く降ったりを繰り返しましたが、
夕方になって気温がぐっと低くなりました。

そう、7月下旬のすごく涼しかった時と同じです。

ここのところ、ずっと猛暑が続いていたので、
なんだかすごく心地よく、今夜は幸せな気分で過ごしております。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

ゆるり花

こっちは昨日とおとといがこんな天気で、
夜がぐっと過ごしやすかったです。

ニャンコのこんな姿みると、お気楽で羨ましいですよ!
by ゆるり花 (2011-08-20 00:12) 

すがめ

凄い雨でしたよね!
にゃんずはあんまり関係ないのかにゃ?
ウチはマカロンが雷でビックリしていましたが、それだけでした^^;

↓の記事の圭太くんのあごのせ、面白いです♪
by すがめ (2011-08-20 13:27) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
そっかぁ、ゆるり花さん福岡ですもんね^^
で、もしかして暑さ戻ってます?
このまま、涼しい秋になってくれればなぁ・・・

にゃんずは、暑さ寒さ知らずで本当にお気楽ですよねぇ(-.-)
圭太のホケホケした姿を見ていると、『来世は絶対に猫ばか飼い主さん家の飼い猫になりたい!』と切に願います(^_^;)
by ニッキー (2011-08-20 20:00) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
あんなにすごい雨だったのに、うちのにゃんずは誰も気にしていませんでした(-.-)
強風と地震は嫌みたいですけど、雷は平気みたいですねぇ(*_*)

あの姿はどう見ても寛いでませんよねぇ(?_?)
圭太って本当に訳わかんないことするヤツです(^_^;)



by ニッキー (2011-08-20 20:04) 

マチャ

えっ?の顔、どう見ても「今気づいた」表情ですね(苦笑)
マイペースな圭太くん、大好きです。
by マチャ (2011-08-21 02:02) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
そうなんですよ(^_^;)
圭太ってばこういう事がよくあるんです(+_+)
あっ、そう言えばニケも圭太と似て「あれ~?」って顔してる事がよくあります(-_-)
本当にマイペース過ぎるくらいマイペースなボーイズです(^_^;)
by ニッキー (2011-08-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。