SSブログ

ハイレベルな、あご乗せ [圭太]



段ボール箱ベットの量産型を製作したと先日、ご報告しましたが、
置き場所はというと、結局は最初に作ったベットと並べることにしました。

なんだか、にゃんずにとっては、段ボール箱ベット=ソファーの後ろという
掟があるようで、ここじゃないと利用率が極端に下がってしまうのです。。

さて、そんなある日のこと、段ボール箱ベットに圭太くんが入っていました。
IMG_9666.JPG
ちなみに隣のベットは空いておりました。

..で圭太くん、なんだか変な格好をしていましたよ。
IMG_9669.JPG
あご乗せしていて、プラス隣のベットの壁に寄り掛かっています。

「あご乗せ」と「寄り掛かり」..

にゃんこにとって、どちらもリラックスするための重要なキーワードですが、
そのどちらも実現させてしまう圭太くんの創意工夫にちょっと感心してしまいました。。
IMG_9672.JPG
猫と暮らしたことがない人が見たら、
親切心で隣の箱をどかしてあげようと思うのでしょうけどね..

くっつき過ぎてもいけないし、この絶妙な空間がよい訳です。


さて、同じ日、時間が少し経過したあとにかみさんが圭太を見て笑っていました。

何事かと思って、カメラを持ってソファーの後ろへ..
IMG_9676.JPG
むむむ??
たしかに異様な格好をしている圭太くんがいました。

ちょっと上から見てみましょう。
IMG_9680.JPG
う~ん..
圭太くん、それはなに??

よ~く見ると、どうやら、あご乗せをしているようです。
IMG_9682.JPG
圭太くん、今度はあご乗せを追求しているのですか?

でもねぇ..

それって、苦しくないの??
IMG_9687.JPG
見ている側から言わせてもらうとですね.. 

はっきり言って..

見苦しい!


なんか、「うっ..」って息が詰まりそうだよ。。
IMG_9688.JPG
そこまで無理しなくても..

圭太くん、果たしてそんな格好でリラックスしているのでしょうか??
IMG_9695.JPG
やっぱりね..

でも、何事も、試してみるのはいいことだよね。

そのチャレンジ精神がいつか、新たな発見につながると思うよ。

パパも色んな新しいことにチャレンジ.. たとえばブログの写真とか文章とか、
スベることも多いけど、色々とやっているんだ~。

たとえママやノエルさんなどのガールズチームから呆れられようとも、
ボク達、ボーイズチームは、永遠のチャレンジャーとして頑張ろうね!!


..って、最後は妙なまとめ方で締めましたが、
今日の記事は、圭太くんの強引なあご乗せを単純に楽しんでくださいませ。

なんだか妙に笑えますよね。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

ひなぱぱ

圭太君あくなき挑戦の精神素晴らしいですね(。・m・)
でも、確かにちょっと首が折れちゃいそうw
家のひなもよく2Lのペットボトルを枕に寝ていますが、
首が直角になっていて、痛そう(゚ー゚;A
にゃんこにとっての気持ちいいって、人にはわからないものが多いですよね(・・;)
by ひなぱぱ (2011-08-19 00:06) 

ゆるり花

ニャンコって、なぜにこんなに無理して、
あごのせるのかしら?
どう見ても圭太ちゃん、苦しそうなんだけど・・・・

うちも今日、ピクちゃんが出窓の手すりに無理やりよりかかってましたよ。
ピクちゃんも苦しそうだったよ(^^;)
by ゆるり花 (2011-08-19 00:53) 

ぷんちゃんママ

さすが~圭太くん。
ゆるキャラならではのあご乗せ。
そのチャレンジ精神が大事だよね~
ぷんちゃんにも言ってあげて(笑)
by ぷんちゃんママ (2011-08-19 11:03) 

Shellie

すごいあご乗せだー。
そこまで頑張ることはないけど、やっぱりうちもあご乗せします。
ラクなんですかねぇ。
こっちからみてるとつらそうなんですけど。
首にあとがつきそう(´∀`)
by Shellie (2011-08-19 14:24) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
ねぇ、にゃんこってどうしてあんなに辛そうな格好でも、とりあえず様子をみるんですかね(+_+)
どう見ても辛そうなので、すぐに止めるのかと思いましたが、結構長くあの態勢で頑張ってました(-_-)
いや、別に無理しなくていいから・・・と思わず声をかけました(^_^;)
by ニッキー (2011-08-19 21:20) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
でしょう?やっぱりかなり無理な角度で首あがってますよね(-_-)
あご乗せが好きなのはわかるけど、何も無理しなくてもねぇ・・・(+_+)
ピクちゃんもやっちゃうんですね(^O^)
あまり気持ち良くないのに、やり続ける気持が判んないですよね(+_+)
by ニッキー (2011-08-19 21:24) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
そういえば、こんな無理な態勢でのあご乗せは圭太しかチャレンジしません(-_-)
やはりゆるキャラにしか出来ないのでしょうか(^_^;)
いやいや、先日スーパーにゃんになって、爆弾駆除を頑張ってたぷんちゃんから、圭太にご指導お願いしますwww
by ニッキー (2011-08-19 21:40) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪
にゃんこってあご乗せが好きなにゃんこ多いですよねぇ^^
見ててそんなに気持ちよさそうじゃないのに、本猫はうっとり目を閉じていたりしませんか?
うちのニケはあご乗せをして寛いでいる時には、目を閉じてお口は半開きになりますよwww
思わず「戻ってこい!」と声をかけてしまいます(^_^;)
by ニッキー (2011-08-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。