SSブログ

まぐろの王様 [グッズ]



7月29日はアルとニケの誕生日でしたが、まだお祝いをしていませんでした。

何をあげようかと考えていましたが、選んだのはこれ。
2011年8月王様1.JPG
「本まぐろ」とデカく印字されたインパクトのある猫缶ですが、
これ、かなり高級な猫缶です。

うちがいつも買っているモンプチ・アンサンブルの4倍弱という高級品ですが、
7~9月にかけて我が家では、にゃんずのお誕生日集中期間にあたるため、
まとめ買いしちゃいました。。

缶に「猫用」って印字されているってことは、値段と「本まぐろ」という文字で、
人間用だと間違えないようにってことでしょう。
2011年8月王様1-2.JPG
期待に満ちた表情で寄ってきたノエルさんに早速、猫缶を見せてあげました。

ノエルさん、このパッケージを見て過去に食べたことを思い出したのか、
缶に「すりっ」としました。
2011年8月王様1-3.JPG
ノエルさん、この猫缶が美味しいのは確かなんだけど、
これをあげるのはパパなんだから、パパにも「すりっ」としてくれないかなぁ..

ちなみにこの猫缶は我が家では昔から縁がありまして、
圭太とノエルが我が家に来て最初に迎えた新年(2009年1月)に..
2009_0101圭太2008年12月3日0070.JPG
これ、圭太です。(生後約4ヶ月) 念のため..

..って話がそれましたが..
この高級猫缶を新年のお祝いとしてあげました。
2009_0101圭太2008年12月3日0100.JPG
小さい頃に食べた記憶は残りやすいって言いますよね。
なので、ノエルさんは覚えていたのかも知れませんね。

ちなみにこの高級猫缶の中身はこんな感じ。
2011年8月王様1-4.JPG
今回はカリカリを混ぜることなく、この猫缶のみ..
しかも4にゃんに対して2缶と、奮発しちゃいました。
(通常は1回あたり4にゃんで1缶です)


圭太くんの食べっぷり..
2011年8月王様2.JPG
座らないで中腰で食べ続けているところからして、
かなりがっついていると言えます。

ダラ食い女王のノエルさんが離脱すると、ノエルさんのお皿に行きました。
2011年8月王様2-2.JPG
開封前に「すりっ」てしたノエルさんもそうですが、
圭太くんも今回は主役ではないのですけどね..

..で、当の主役たちの食べっぷりはこんな感じ。
2011年8月王様3.JPG
こちらもかなりがっついて食べてます。

親が好きなものは子供も好きっていうことでしょうかね。
2011年8月王様3-2.JPG
こちらもニケにゃんがアルちゃんのお皿に移りましたが、アルちゃんは離脱??


..と思ったら、アルちゃんは圭太くんのお皿に移動していました。
2011年8月王様3-3.JPG
ノエママのお皿のほうがたくさん残っているのですが、
なぜに圭太くんのお皿のほうへ??

残り少ないお皿からキレイに片付けようという主婦的な配慮でしょうか..
2011年8月王様3-4.JPG
..って、そうこうしているうちにニケにゃんもこっちへ移ってきました。

..ということで主役の2にゃんがよく食べてくれたので、
誕生日のお祝いとしては成功かなぁ~と思いました。


アルちゃん、本まぐろの猫缶はどうでした?
2011年8月王様4.JPG
本まぐろなんてママやパパだって滅多に食べられないんだから..
大抵はメバチとかキハダとかね..

なんだか、満足そうに顔をごしごしやっていましたので、
きっと満足してくれたことでしょう。


さてニケにゃんはどうだった?

本まぐろは美味しかった?
2011年8月王様4-2.JPG
そう、舌が出るくらい美味しかったんだ~。

それはよかった。

でもニケにゃん、大抵の猫缶はすべて美味しいっていうじゃん。

普通の猫缶との味の違いは分かったの??
2011年8月王様4-3.JPG
ああ、舌がそれだけ長~く伸びるほど美味しかったんだね。

なるほど、よく分かりました。ありがと。

..なんて話をニケにゃんとしていたら、ダラ食い女王が..
2011年8月王様4-4.JPG
みんなが顔を洗っている頃に、ノンビリとまぐろの王様を堪能しておりました。


みんな満足してくれたようだったので、よかった、よかった。
でも、そんなに美味しかったのなら、私もちょっと食べてみればよかったなぁ..

今度はノエルさんの誕生日?

その際にはちょっと試食させてもらおうと思っています。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)









nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

ichimi

ごちそうですねぇ!
ウエットでもノエルさんはダラ食いなんですか?
うちはカリカリがダラ食いになる時期はあるけれど、ウエットはいつでも一気食い(笑)

食後の毛づくろいって、ウエットを食べた後はなんか微妙に思ってしまいます。
ウエットって香り強いのに、なんか全身ササミやらマグロの香りにならないんだろうか?って(笑)
by ichimi (2011-08-07 20:45) 

ニッキー

ichimiさんこんばんわ♪
そうですねぇ、ノエルさんはウェットもカリカリもダラ食いです^^
で、当然他の3にゃんに全て食べられたりもします^^;
その時、ノエルさんはまっすぐママの元に行き、ご飯が無い事を訴えます(+o+)
そして、ママの手から直接カリカリをもらっています(^_^;)

確かに、あれだけ匂いの強いウエットの後で綺麗になってるかどうかは微妙ですよねぇ(>_<)
かみさんは、ウエットを食べてすぐのにゃんずに顔を舐められる度に「くっ、くちゃい(+_+)」と叫んでいますww
by ニッキー (2011-08-07 22:19) 

ゆるり花

わ~本マグロ!
みんな大喜びですね~~

でも、でも、それより!圭太ちゃんの赤ちゃんの時!
なんて可愛いの!まるでぬいぐるみじゃないですか!!!

そんな子、見かけたらサンタさんにもうこれ以上だめよって
言われてるのなんか、吹っ飛んで、抱えてかえりますよ!
by ゆるり花 (2011-08-08 00:24) 

rossignol

アルさん、ニケさん、お誕生日おめでとうございます。
臨場感たっぷりですね~。(*^_^*)
うちの子は、美味しいと鳴きながら食べます。
「うにxyぁゃん・・にゃにゃにぁゃ・・・」とか。
by rossignol (2011-08-08 01:29) 

hisa

缶のデザインからして高級感いっぱい。
ところで、いつも思うのですが、
猫が自力でマグロを捕獲することは不可能なはずなのに、
どうして猫たちはマグロが好きなんでしょうねえ。
by hisa (2011-08-08 11:54) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
ねぇ、圭太の子供時代ってめちゃくちゃかわいいでしょう(^O^)
何気にふらっと寄ったショップに圭太がいて、もう一目ぼれでした^^
抱っこさせてもらったら、ゴロゴロ大王で「このまま連れて帰っていいですか?」って思わずお店の人に聞いちゃいましたよ(=^・^=)
かみさんもお店の人もちょっとあきれ顔でしたけど・・・(^_^;)

そしてかわいかった圭太も今では、赤ちゃん顔のまま下ぶくれのデカ過ぎるにゃんこになってしまいました(+_+) 
by ニッキー (2011-08-08 21:23) 

ニッキー

rossignolさんありがとうございます<(_ _)>&こんばんわ♪
うちのにゃんずは美味しい時もお喋りはしないですねぇ(+_+)
美味しいかどうかは、中腰で食べるかどうかで判断しています(^_^;)
rossignolさん家のにゃんこみたいに「美味しいなぁ♡」と言いながら食べてくれるのって可愛いですよねぇ^^

うちのにゃんずって、基本お喋りしないんですよねぇ(・.・;)
唯一のお喋りはかみさんに構ってもらいたい時ですね!
高い甘えた声でかみさんを呼びます(^_^;)
by ニッキー (2011-08-08 21:30) 

ニッキー

hisaさんこんばんわ♪
そうですよねぇ、マグロなんてにゃんこに捕獲できる相手ではないのに、大好きなんて不思議ですよねぇ(+_+)
その上、このマグロ缶だけはカリカリ好きのガールズが、カリカリが入ってなくてもがっつくんですよね(^_^;)

あっ、アメリカのにゃんこは牛肉やターキーとかの肉系が好きと聞いたことがあります^^
日本のにゃんこは色んな魚を食べて、「マグロが好き♡」になったんでしょうかねぇ?
by ニッキー (2011-08-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏の出窓の昼と夜家族みんな同じ歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。