SSブログ

夏恒例の訪問者と好評だった試供品 [ファミリー]


夜、にゃんずが異様に静かだなぁ~って思って、
どこにいるのか見回してみると..
2011年8月カナ0.JPG
こんなところにいました。

しかも4にゃん、揃って..

夏だし、この光景からすると、光に誘われてベランダに訪問者が来ているのでしょう。

今回はどなたが遊びに来てくれたのか確認するためにベランダに出てみました。

すると、そこにいたのは黄緑色をしたカナブンさんでした。

にゃんずはもう、かぶりつきで様子を見守っています。
2011年8月カナ1.JPG
網戸越しに見ると、なかなか迫力ある光景でした。

さて、この日はかみさんの帰りがちと遅くなっていて家には私だけでした。

かみさんがいては決して出来ないこと..

カナブンさんをちょっとの間、家に入れてあげました。
2011年8月カナ2.JPG
にゃんずはものすごい勢いで集まってきます。

でも最初はやっぱり恐る恐るなんですけどね。。
2011年8月カナ3.JPG
でも、じきに慣れてきました。

こんな感じで..
2011年8月カナ4.JPG
カナブンさんも下手に動くと追いかけ回されると悟ったようで、
じっとするようになると、にゃんずもカナブンさんを囲んでくつろぐようになりました。

なんだかゆったりした時間が流れ始めた時..

いきなりかみさんが帰ってきた気配が玄関のほうで..

わたしはあわててカナブンさんを持ってベランダへ..

腕を思いっきり振りかぶり、漆黒の夜空へカナブンさんをお送りしました。


そういえば、先日、いつものごとくネットで猫缶を買ったらこんな試供品が付いてきました。
2011年8月カナ5.JPG
またたびの棒に似ていますが、これは食べ物のようです。

カナブンさん騒ぎを忘れたくて、早速、開封して、近くに来たノエルさんにあげてみました。
2011年8月カナ6.JPG
ノエルさん、まずはペロっと味見でしょうか。

..で、これはいけそうだと判断したのち、ガブリといきました。
2011年8月カナ7.JPG
それでも最初は手加減をした噛み方だったのですが、気に入ってくれたようで..

豪快に噛みちぎって食べるようになりました。
2011年8月カナ8.JPG
気に入ってくれてなによりですが、早くもこのおやつの難点を見つけてしまいました。。

それはにゃんこが噛みちぎったとき、破片がポロッと転がりやすく、
転がった破片が小さい木の枝みたいなので転がるんですよ。

床に転がったのをゲットしようとにゃんこがくわえようとしても、
どうも上手くくわえられないようで..
2011年8月カナ9.JPG
かといって、小さく切ってお皿に入れたんじゃあ、味気なさ過ぎだし..

それに、にゃんこの中でもこういうのを食べるが上手い・下手ってありそうです。

ノエルさんやアルちゃんは比較的上手いのですが、やっぱりニケが下手です。。

気に入ってくれたようなので、また買おうかなと思うのですが、
何回かあげていれば、ニケにゃんもそのうち慣れるかなぁ~

「はい、おやつを食べる練習をしましょうね」 

..なんてまるで子供みたい.. いや、子供だもんね。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

ひなぱぱ

カナブンさんとお友達に慣れたかな?
みんなでお友達を迎えてあげるなんて、えらいわ~(*゚▽゚)ノ
ひなぱぱ宅でも、この前クワガタさんが訪問してきました(*^^*)
でも、ひなは初めて見るクワガタさんにビビってましたw

by ひなぱぱ (2011-08-03 22:14) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
カナブンさんにとっては迷惑なお友達ですよね^^;
一昨年カナブンさんにご訪問いただいた時は、ノエルさんはジャンプして飛んでるカナブンさんをはたき落とすという大技を見せてくれました^^

えぇ、クワガタさんが家庭訪問してくれたんですか?
もしかして、ひなぱぱさんの家庭菜園のおかげでしょうか?
ひなちゃんには、クワガタさんはちょっと大き過ぎるかもしれませんねぇwww
by ニッキー (2011-08-03 22:41) 

ゆるり花

1枚目の写真、すごいニャンコの密集度ですね~

でも、ニッキーさんの家のニャンコは優しいですね。
うちの3匹は動かなくても、遊んで遊んで、あの世へ送ります。

だからニッキーさんがお部屋に入れてあげたっていって、
え~残酷~!って思ったけど、ニッキー家のニャンコだったら、
大丈夫でしたね(^^)
by ゆるり花 (2011-08-03 23:10) 

hisa

「わさわさ」「どどど」な光景が最高。
おかみさんは、カナブンさんが苦手なんですね。
by hisa (2011-08-04 05:41) 

詩音母

家族全員集合の後姿が豪快で笑っちゃいました。
私も、カナブンを家の中にご招待はNGですけど・・・(汗)
奥様の留守中の秘密の遊びですね(ブログでバレバレがまた笑えました)

by 詩音母 (2011-08-04 10:32) 

ぷんちゃんママ

カナブンを家に入れたんですね^_^;
後でバレませんでしたか??
奥さまの帰りが遅かったら・・・前にやったあれ
やってたのかな??
うちは今朝、セミが飛んでる姿を見てあっち
うろうろと騒いでました。
by ぷんちゃんママ (2011-08-04 11:28) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
うちのにゃんずは誰も度胸がないので、虫さんをツンツンして遊んだりするだけで別世界に送り出す事はないです^^
あっ、昔ノエルさんがジャンプしてはたき落した事があったなぁ(+_+)
でも、あの時のカナブンさんも無事(?)外の世界に帰られたし・・・^^;

ゆるりさん家の3にゃんずは度胸ありますねぇ(@_@;)
ゆるり花さん家のにゃんこの方が猫としてのあるべき姿ですよねぇ!
我が家はいまいち野性味が足りないみたいです(-"-)


by ニッキー (2011-08-04 21:32) 

ニッキー

hisaさんこんばんわ♪
カナブンさん1匹でもう大騒ぎです^^
カナブンさんにとっては、はた迷惑な話ですよねぇ(+_+)
かみさんは、虫関係は全般的に苦手です(^_^;)

by ニッキー (2011-08-04 21:36) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
いやぁ、にゃんずは大喜びでしたが、かなりの大騒ぎでした^^
私としては、「パパとしか出来ないにゃんず夢中遊び^^」と言う事でかみさんに秘密にしている予定でしたが、かみさんが帰ってきた時の第一声は「今外に帰したのカナブンさんでしょ?(`´)」でした(+o+)
間に合ったと思ったのに、しっかり見られてたみたいです^^;

by ニッキー (2011-08-04 21:42) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
後でばれるというよりも、その場でばれてしまいました(+_+)
もう少し、かみさんの帰りが遅ければ前のアレきっとやってましたね^^
問題は、前は2にゃんだったけど今は4にゃんだと言う点です(>_<)
4にゃんで狭い廊下を走り回れるのかどうか、是非とも次回は検証したいと思います!

セミを見つけた時のぷんちゃんは、きっとキラキラお目目ですね(^O^)



by ニッキー (2011-08-04 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。