SSブログ

さらばヤマト! [ノエルとニケ]



リビングの隣の部屋で、ごそごそとなにやら不穏な音が断続的にしていたので、
カメラを持って見に行きました。
(カメラの携行は欠かせないというところがブロガーらしいでしょ)

音の張本人はノエルさんでした。
2011年7月ヤマト1.JPG
なにやら楽しそうに遊んでいるようですが、いったい何をしているのやら..

箱の中に入って上半身だけ出して、そして隣の箱の下に両手を入れているようです。
2011年7月ヤマト1-2.JPG
そして両手でごそごそと、なにやら探しているらしいのです。

結構、気合いいれて探している様子..
2011年7月ヤマト1-3.JPG
なになに? 何があるの?ノエルさん??

..って待つことしばし..

やっととれたのがこちら。
2011年7月ヤマト1-4.JPG
小さなネズミのオモチャでした。

もともと下に入り込んでいたのをとろうとしたのか、
それとも自分で下に入れちゃったからとろうとしたのかは定かではありませんが..

ノエルさん、2匹目のどじょうをとろうと引き続き、箱の下に手を突っ込みます。。
2011年7月ヤマト1-5.JPG
いや、そうそう、箱の下にモノはないだろう..

さすがにノエルさんもしばらくしてあきらめました。

..でゲットしたねずみさんを置き去りにして自分は箱の中に入っていきました。
2011年7月ヤマト2.JPG
ネズミさんはとっただけで満足しちゃったのかなぁ..って思っていたら..

突然、顔を出し、ネズミさんに攻撃を仕掛けました。
2011年7月ヤマト2-2.JPG
これがにゃんこの狩猟本能ってやつでしょうか..

動画じゃないので臨場感をイマイチ伝えられませんが、かなり激しい攻撃です。
2011年7月ヤマト2-3.JPG
ネズミさんはいい迷惑でしょうね..

引っ掻いたり、囓ったりっていうのはネズミさんだけじゃなく、段ボール箱にも及び..
2011年7月ヤマト2-4.JPG
この段ボール箱の入り口もボロボロに..

周りに段ボール箱の残骸が落ちています。。

先日は段ボール箱ベットをリニューアルしましたが、
今度はこの部屋に置いてある段ボールハウスをリニューアルしたいなぁ..

夏休みに気合い入れてやろうかしら..

その前に土台となる段ボール箱を集めておかないとね..

さて、ボロボロになった段ボール箱といえばこちらもなんです。
2011年7月ヤマト3.JPG
クロネコヤマト宅急便号です。

こちらを購入したきっかけは、2年前のノエルさん出産時の産箱として..

たしか命名は産箱3号だったような..

産箱としては使われることがなかったけど、お籠もり場所として長年活躍してくれました。

しかし、こんなにボロボロになってしまっては、
さすがに廃車にするしかないかなということで解体作業をしようかと思ったところ、
まんまとニケにゃんに入られてしまいました。。
2011年7月ヤマト3-2.JPG
ニケにゃん、もしかしてヤマト号が名残惜しいのかな?

強制退去させるのも可哀相なので、しばらく放っておきましたが、
やっと箱から出たところで最後の記念撮影を..

さらばヤマトよ!!

2011年7月ヤマト3-3.JPG

2年にわたって活躍してきたヤマトも役目を終えました。

ニケにゃんよ、そんなにヤマトが気に入っていたのなら、
また新車を購入するから待っててね。。

うちのにゃんずは猫用オモチャよりも、
変哲のないグッズやパーツのほうがウケがいいことが多いので、
そういうものの中から、にゃんずが気に入るものを探しております。

ヤマト号も、にゃんずで追いかけっこをしているとき、
逃げるほうが逃げ込む場所にここをよく使っていました。

ドタバタと入り込み、追っても無理やり入り込むことがあるので
痛みも激しかったのだと思います。

初代ヤマト号! お役目お疲れさまでした。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

すがめ

ノエルさんが遊んでいる段ボール、英語のフォントもかわいくってオシャレ~♪
楽しそうですね^^

そして、ヤマトさん、お疲れさま~!
新しいの買ってあげてね♪

我が家は干物の箱が大人気です^^;
by すがめ (2011-07-29 09:40) 

ぷんちゃんママ

ノエルちゃん、楽しそうに一人遊び
してたんですね~
誰も邪魔に来なかったんですね(*^^)
うちも捨てようと思うと入るからついつい
箱があちこちに・・・いい加減捨ててみようかな(笑)
by ぷんちゃんママ (2011-07-29 11:47) 

ニッキー

すがめさんこんにちわ♪
ノエルが遊んでいるダンボール箱は、子にゃんこ用に買ったポールの箱です^^
ノエルはあまり1人遊びはしませんが、時々こうやってこっそり遊んでいます(^O^)

ヤマトもずいぶん活躍してくれましたが、さすがに車の形状というよりは箱の形状すら保てなくなってしまったのでさよならしました(^^)

すがめさん家の干物の箱が人気なのは、もしかしてちょっと素敵な魚の香りがしたりするからですか?

by ニッキー (2011-07-29 17:18) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんにちわ♪
そうですねぇ、うちのガールズが1猫遊びをしているときはあまり邪魔が入りません^^
たぶん、過激な1猫遊びになっているために他のにゃんずは近づけないのではないかと・・・(^^;)

うちも、ダンボールがあちこちに転がっていますが、「使っていないから捨てようかな」と思うと「使用中(^-^)」になってしまいます(>_<)
ぷんちゃんも、やっぱりうどん箱さんだけでは駄目ですか?
by ニッキー (2011-07-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。