SSブログ

青いダストボックスと赤いにわとり [グッズ]



先日、ふと立ち寄った雑貨屋さんで衝動買いをしてしまいまして..
2011年7月雑貨1.JPG
やたらデカい袋に入れてくれたのですが、中身はこんなに大きくないですよ。


衝動買い、その1..
2011年7月雑貨1-2.JPG
とってもキレイな青色をしたダストボックスです。


衝動買い、その2..
2011年7月雑貨2.JPG
にわとりさんのシリコン製鍋つかみです。

30%Offというお買い得価格と、
ちょっとトボけている感じに惹かれて買ってしまいました。。
2011年7月雑貨2-2.JPG
まあ、せいぜい、にゃんずのオモチャにならないように気をつけたいと思います。。


さて、青いダストボックスのほうですが、これ、定価は3800円だそうです。
木製でハンドメイドなのかなぁ..

でもバーゲン期間ということと、多少キズありということで900円で売ってました。
2011年7月雑貨3.JPG
私は、このキレイな色と、つるっとしたシンプルなデザインに惹かれて、
900円だったら衝動買いの範囲内だということにして、買っちゃいました。

ボックスの中に何かを入れる時はフタがくるって回るのですが、
そのクルッという感触もなかなかグッドなんです。
2011年7月雑貨3-2.JPG
軽すぎず、重すぎず..

しかしですね、ちょっと実用面で疑問が..

実際にゴミ箱として使うには中に袋を入れる必要があるじゃないですか。

でも、素直に袋をセットすると、こんな感じになります。
2011年7月雑貨3-3.JPG
これじゃあ、お洒落なダストボックスが台無しですよねぇ..

かといって、袋を固定するものがなくって..

仕方ないから、固定せずに中で袋をそれなりに広げておいておきました。
2011年7月雑貨3-4.JPG
まあ、お菓子の袋とかテッシュとか、
ちょっとしたゴミを入れるには十分かなと思っております。

この青いダストボックス..
にゃんずは何か反応するかなぁ..と興味がありましたが..

反応したのは入っていた袋や箱のほうでした。
2011年7月雑貨4.JPG
やたらデカいビニール製の袋..
ここにアメショーとしてはやたらデカい圭太くんが入ってます。。

そしてダストボックスが入っていた段ボール箱には..
2011年7月雑貨4-2.JPG
残念だけど、この箱はキミには小さすぎるね.. ニケにゃん。。

外箱に入れないなら、当然、本体にも入れない訳で..
2011年7月雑貨5-3.JPG
さすがにダストボックスのほうには頭を突っ込むことさえ、しませんでした。。


格安で手に入れたこのダストボックス..
IMG_8018.JPG
ゴミ入れという本来の目的として使用するよりも、
オブジェとして見て楽しみたいと思っております。

そのためには置き場所を考えないと..

置き場所については、まだ考え中です。(なかなか難しい..)




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ゆるり花

え?これ木製なの?
おしゃれ~ですね!

にゃんずはごみを漁って遊びません?
うちはピクちゃんが、クルクルの蓋は簡単に開けて
ゴミ箱からテッシュをひらったりするから、
絶対、開けれないのにしてます(^^;)
by ゆるり花 (2011-07-27 23:57) 

ぷんちゃんママ

いい買い物しましたね(*^^)
オブジェの中に入る日は来るかな??
うちも必ず何か買ってくるとチェック魔が
確認に入ってますよ~
by ぷんちゃんママ (2011-07-28 11:55) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪
でしょう?木製で結構いい感じだったんですよ(^O^)
もちろん、お値段がとてもいい感じだったんで速攻買いしたんですけどね^^;

うちはノエルがたまにゴミ箱の蓋を開けて、テープ類を探しますが他のにゃんずはゴミ箱に興味ないみたいです^^
ゴミ箱に興味もたれると大変ですよねぇ(>_<)
ピクちゃんは、ゴミ箱のティッシュのみ反応ですか?
もしかして、宝探しみたいな感じかなぁ(^-^)

by ニッキー (2011-07-29 17:04) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんにちわ♪
かなり気に入ってるんですけど、ゴミ箱としてはちょっと使いづらいかも・・・です^^;
どこのにゃんこもチェック厳しいですよねぇ(-_-;)
どう見ても入れないサイズの箱とかにも果敢に攻めるのは、ボーイズのみです(-_-)

by ニッキー (2011-07-29 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
WANTED!さらばヤマト! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。