SSブログ

仕留めたのは誰だ? [ファミリー]


かみさんが洗濯かごをちょっとだけ放置していたら..
2011年7月かご1.JPG
まんまとニケにゃんに入られました。


しかし入った理由が特にあった訳でもないらしく、ただただ、ぼぉ~っとしていたので..
2011年7月かご1-2.JPG
かごの穴の隙間からオモチャを差し込んでみたのですが..


ニケにゃんから不採用通知が出されました。。
2011年7月かご1-3.JPG
うむ.. 

ネズミさんがいけなかったのかなぁ..

じゃあ、久し振りに「コンコン羽」でも挿してみるか..
2011年7月かご1-4.JPG
これにはニケにゃんが反応してくれました。

しかし、ニケにゃん側からは当然とれません。。

ガチャガチャとやっていると、その音を聞きつけて、ノエルさんが登場しました。
2011年7月かご2.JPG
ノエルさんがこれで遊びますか??

ノエルさん、慎重にコンコン羽をチェックしております。
2011年7月かご2-2.JPG
..って、ノエルさん? 以前、この羽でさんざん遊んだじゃん。

忘れちゃったの??

まあ、所変われば..ってやつでしょうね。。


しばしチェック作業を行ったあと、ついに羽に攻撃を開始しました。
2011年7月かご2-3.JPG
ノエルさん、猫パンチを断続的に繰り出しますが..

しかし羽は落ちません。

ノエルさん側からだと、すぐに落ちちゃいそうな気がするのですが、
上手い具合に引っ掛かっているのでしょうか。
落ちなかったんですよ。

受験生の縁起担ぎに使えるかなぁ..

そうこうしているうちに、ノエルさんが根負け..
2011年7月かご2-4.JPG
あらら.. ノエルさん、結局、コンコン羽をとれなかったのね..


そして、今度はアルちゃんが登場~
2011年7月かご3.JPG
アルちゃんも、まずはチェックから入ります。

..で、お次は猫パンチ。
2011年7月かご3-2.JPG
さすがはノエルさんの子供ですね。やることが一緒です。

でもアルちゃんは、自分の長い爪でコンコン羽を引っ掛けて..
2011年7月かご3-3.JPG
そして、ゆっくりと手前に引き出しました。


ニケにゃん、ノエルさんがチャレンジして失敗しましたが、
アルちゃんは見事に成功しました。
2011年7月かご3-4.JPG
アルちゃん、すごい。

知恵を使ったねぇ..

私も見習わないとね..

しかしアルちゃん..
コンコン羽はゲットした時点でもう興味を失ったらしく、
絨毯に落ちたコンコン羽を少しつついただけで、
早々に去っていきました。

そしてにゃんずはいなくなった。。

あとに残ったのは、洗濯かごと、その傍らに落ちているコンコン羽..

かみさんを呼んで、洗濯かごを回収に来てもらいました。

今回のお遊び、これにて終了~♪



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

とらこみに

アルちゃん頭良い!
ノエルちゃんからいろいろ学習しているようですね♪
それにしても、女の子の方が遊び方が過激なのね・・・
(うちと一緒です)
by とらこみに (2011-07-18 22:35) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪
過激なノエルについていけるのは、アルだけなんです^^;
圭太もニケものんびり屋さんなので、とてもノエルやアルにはついていけません(-_-)
そういえば、こむぎちゃんもうにくんよりアクティブですよねぇ(^O^)
by ニッキー (2011-07-18 23:25) 

ゆるり花

ノエちゃんの慎重な姿、可愛いですね~
あれ?とれないって思いながらコンコンしてたんでしょうね!

うちのゆるりは久々にどこかから出てきたネズミさんに
夢中で遊んでます(^^)
ゆるりが遊ぶのって珍しいんですよ^^
by ゆるり花 (2011-07-19 00:14) 

林茶丸

アルちゃん賢い!
そうだよね、何事にもあきらめずに
最後まで!見習います♪
こうやってにゃんずの行動みているだけで、
楽しめちゃいますねぇ
by 林茶丸 (2011-07-19 14:33) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
ノエルは慎重派で過激な割に諦めるの早いです!
トロイ割にしつこいのは圭太です(+o+)
そして、ノエルの慎重派で過激な部分と、圭太のしつこさを受け継いだのがアルです^^;
ニケの不思議さは誰から受け継いだのかわかりません(-_-)

そういえば、ゆるりちゃんが遊んでる写真ってあまり見たことがない気がします^^
圭太がアクティブに遊ぶ姿と同じくらいレアなんですね(^O^)
by ニッキー (2011-07-19 19:27) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪
そうですねぇ、アルってかなりしつこい方です(+o+)
最後に自力でGETするのは、いつもアルのような気がします!

そうそう、4にゃん皆反応が違うので、それぞれの行動見てると飽きないですよ^^

by ニッキー (2011-07-19 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。