SSブログ

夏バテ防止にもストレッチ体操? [アル]



以前、アルちゃんのストレッチ体操をご紹介しましたが、
その後もアルちゃんはストレッチ体操を続けております。
2011年7月のび1.JPG
暑くなってきて、床や絨毯にじかに座ることが多くなったので、
かえって以前より見る機会が増えてきた感もあります。

..で、このストレッチ体操シーンですが、
横から見るよりは前から見たほうがインパクトがあり..
2011年7月のび2.JPG

上から見るよりは水平で見たほうがインパクトがあります。
2011年7月のび3.JPG

究極は広角ぎみに前足の先端あたりにピントを合わせると、迫力満点でございます。
2011年7月のび4.JPG


しかしこんな早い時期から、こんなに暑いと、
この夏を乗り切るのはとっても大変だなぁ..って思ってしまいますよね。
気をつけないと夏バテだって1回じゃなく複数回、遭遇したりして..

そんな時にはストレッチ体操ですよ~ってアルちゃんは申しております。
2011年7月のび7.JPG
身体を少しの時間、伸ばして、心身共にリラックスするだけで
夏バテ防止に効果があると申しております。(翻訳者:ニッキー)

これは必ずしも長い時間やる必要はなくって、
それよりは毎日、続けることが大事だとのことです。
2011年7月のび6.JPG
お風呂やシャワーを浴びた後とか、夜、寝る前、布団に横たわった時とか..

ああ、私は超寝付きがよく、布団に横たわったらそのまま寝てしまう恐れがあるので、
やっぱ風呂あがりです。。

最近、職場でも電車の中でも家の中でも、「涼しい~」っていうことがなく、
いつでもどこでも暑がっている気がしますが、
なんというか、暑いのに対抗しようとするからダメなんじゃないかと思うようになりました。
2011年7月のび5.JPG
「暑さは友達!」

どこかで聞いたことのあるようなセリフですが、
暑さを当たり前のように感じるとか(あきらめとはちと違って..)、
暑さと仲良しになるとか(でも秋にはお別れだよ)、
暑さを無にするとか..(仙人かいっ!)

とにかく反するようにしなければもうちっとマシになりそうな気がしており、
実践してみようかなぁ~って思っております。

そうそう、アルちゃんのストレッチ体操も続けないとね。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

ひなぱぱ

アルちゃんのストレッチ気持ちよさそ~☆
あれだけのびのびできたら肩こりもきっとないのに、、、。
今日からアルちゃんを見習ってストレッチしないと♪
毎日暑いですね。オフィスはビルの設計上寒いぐらい空調が効いてますが、
その分室内外の温度差にはうんざりです、、、。
早く暑さとお友達になりたい、、、、

by ひなぱぱ (2011-07-06 23:17) 

林茶丸

ちょっとお久しぶりです^^
アルちゃんの手長いねぇ
ちゃんと毎日ストレッチします!毎日が大事だものね
勉強になります!暑いとついついだれちゃうからねぇ~
温度差でバテるので、暑い日は外に出たくないですねぇ
明日は外だ><がんばるぅ
by 林茶丸 (2011-07-07 04:25) 

hisa

やってみます。
by hisa (2011-07-07 06:29) 

ぷんちゃんママ

伸び~って伸ばすと気持ち良いですよね。
アルちゃん、よく伸びてる~

職場でも暑いって言葉をよく耳にします。
夏はこれからなのに。。。
by ぷんちゃんママ (2011-07-07 11:29) 

Shellie

のびぃぃー。
うちはのびたまま寝てます・・・。
ストレッチなんてやってないかも><

正面からのアングルはすごいですね。
手ながいっ!!
by Shellie (2011-07-07 15:11) 

詩音母

インストラクターアルちゃん、両前足キレイに伸びてますね~。
キチッと揃えてるあたりが「プロ」っぽい!
ヨガでいうと「雌豹のポーズ」に近いかな?
体の調子を整えて暑さを乗り切ろうとするストイックさ…見習いたいですね(笑)
by 詩音母 (2011-07-07 17:07) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
アルのストレッチ体操は肩凝りの解消にも効きます^^
オフィスが寒いくらいなんて、女性は大変ですよねぇ(-"-)
その上、外気温との差が激しいと体調管理も難しくなるし・・・(・.・;)
暑さ慣れしていてなくて、湿度の高い今の時期が一番熱中症になりやすいそうですので、気をつけてくださいね!

by ニッキー (2011-07-07 22:15) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪
ストレッチ体操やってみると気持ち良いですよ^^
なかなか体を思いきり伸ばす事がないので、ストレッチをすると、体の隅々まで伸びる気がします(^^♪
林茶丸さん、明日は外なんですねぇ(・.・;)
明日も暑いのでくれぐれもこまめな水分補給を忘れずにお気を付けくださいね=^_^=


by ニッキー (2011-07-07 22:21) 

ニッキー

hisaさんこんばんわ♪
是非やってみてください^^
あっ、椅子の背に思いきり寄りかかって伸びるのも気持ち良いですよ(^^♪
by ニッキー (2011-07-07 22:23) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
夏本番よりも、今の方が暑さに慣れてないだけ辛いですよね(-"-)
最近はどこに行っても節電であまり涼しさを感じる事が出来ませんが、それだけ暑さに体が早く慣れる!と思って頑張ります(^^♪


by ニッキー (2011-07-07 22:27) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪
うちのにゃんずも小さい頃は寝ながら全身ストレッチでしたwww
子にゃんこの体ってとても柔らかいので、ストレッチなんて必要ないかも・・・ですね(^^♪
全身が固い私とかみさんは、アルを見習ってストレッチしてます^^
かなり気持ち良いですよ☆
by ニッキー (2011-07-07 22:31) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
アルはとても大胆に広がっている時もありますし、こうやって手足をキチンと揃えてる時もあります^^
「雌豹」って野性的アルにぴったりの言葉かもwww
これからが夏本番で、暑さも半端なく厳しくなると思いますが、にゃんずを見習って体調を整えつつ頑張りたいと思います!
(会社に行かずににゃんずと一緒に過ごせるなら、どんなに暑くても耐えて見せるのですがwww)


by ニッキー (2011-07-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。