SSブログ

小競り合い パート2 [アルとニケ]



みなさま、こんばんわ。
昨日は圭太くんとニケにゃんの小競り合いシーンをお届けしましたが、
今日も小競り合いシーンをお届けいたします。

今日の主役はこの方..
IMG_6034.JPG
元レディースのアルちゃんです。

アルちゃんが毛繕いをしている場所は、
ノエルさんが私から逃れるためのサンクチュアリです。

でも最近、アルちゃんがここを気に入ってしまったようで、
ノエルさんがここでくつろいでいると、無理やり割り込んでいって、
ノエルさんを追い出してしまいます。。

身体がデカくなって態度までデカくなってしまったのだろうか..

なんとなく体重を測るのが怖い今日この頃..

抱っこするとずっしり重いし、たぶん5㎏超えしたのではないかと..

さて、そのサンクチュアリで毛繕いしているアルちゃんのところに
登場したのはニケにゃんです。
IMG_6039.JPG
いちおう、ニケはニケなりに気を遣っているつもりなんでしょうが..

どうも相手には伝わらないようで..
IMG_6047.JPG
ただ単にビックリさせるだけ..

不器用なんですねぇ.. 不思議くん。。
IMG_6050.JPG
..で、やっぱり昨日の圭太くんとニケにゃんのように、
こうやってにらみ合いが続くと..


サイレントプロレスの開始です。
IMG_6053.JPG
動きを見ていると、圧倒的にアルちゃんのほうが早いし..

過激です。。
IMG_6066.JPG
ニケにゃんは巨体頼みの攻撃です。

アルちゃんの鋭く的確な攻撃..
IMG_6088.JPG

ニケにゃんのノンビリな場当たり的な攻撃..
IMG_6099.JPG

どっちが有利かって、そりゃ~、もう明白ですよねぇ..
IMG_6111.JPG

バタバタ、ドスドスの音がしばらく続いたあと、2にゃん解散しました。

戦い終わったあとのアルちゃん..
IMG_6121.JPG
余裕が伺えます。

一方のニケにゃんは..
IMG_6131.JPG
おめめ真っ黒にしちゃって、激しいアルちゃんの攻撃の余韻に溺れていました。。


ノンビリ屋で不思議くんのニケにゃん..

こんな目にあっても数時間もするとすっかり忘れて、また同じようなことをします。。

まさに懲りないヤツって感じです。


でも、なんとなく共感出来るのは、私も似ているからでしょうか..

にゃんずに逃げられようと嫌がられようと、めげないもんね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ゆるり花

あ~~~~アルちゃんがやってるの見たら、
ゆるりがルンルンを押さえ込んでるのとそっくりです(^^;)

昨日の小競り合いとは迫力が違うような・・・・

女子・・・どこの世界も強いですね。
by ゆるり花 (2011-06-27 23:57) 

ぷんちゃんママ

アルちゃん、両手でガッチリ掴んじゃって
でもうちは一人っ子だから見てて
羨ましい・・こんな光景見られないですもん^_^;

by ぷんちゃんママ (2011-06-28 11:38) 

Shellie

にゅはー。
そんなニケにゃんがスキです。
でも、アルちゃんかっこいいなー♪さすが元レディース!!
by Shellie (2011-06-28 15:33) 

すがめ

お気に入りの場所ってみんなありますよね^^
我が家もガリガリラウンジが人気だったりしますが、大抵はノエルが寛いでいる場所をマカロンが羨ましく思うのかケンカをして奪ってしまいます・・・
ニッキーさま宅でもにゃんずの仁義無き戦いが行われているんですね^^;
by すがめ (2011-06-28 18:50) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
そうなんです、どこでも女子は強いですねぇ^^;
圭太とニケの小競り合いに比べると、ノエルやアルが絡むと桁違いに迫力があります^^
一番容赦ないのはノエルですが・・・(>_<)
さすがお母さんとして、アルやニケを育てただけありますが、そんなノエルもママには決して敵いません(=^・^=)
あっ、もちろん私は最初から「out of 眼中」です(-"-)
by ニッキー (2011-06-28 21:27) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
ノエルやアルは、必ず相手をがっちりホールドしてから、攻撃をしかけます^^;
そのあたりが、ボーイズのゆる~い小競り合いと違う気がします^^
にゃんこ同士の絡みって多頭飼いの楽しさの1つです(^^♪
by ニッキー (2011-06-28 21:30) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪
ニケはアルには絶対に勝てないくせに、こうやってちょっかいを出すんですよね(-_-)
毎回最後にはアルに「ふん、弱い奴(`´)」って言われるのに懲りないんですよね(-"-)
まぁ、不思議君だから仕方ないですね^^;
by ニッキー (2011-06-28 21:34) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
うちのにゃんずのお気に入りの場所は、大体圭太やノエルが見つけていつのまにかアルが奪う。というパターンです^^;
でも、不思議な事に圭太もノエルも怒らずに素直に譲るんですよねぇ(@_@;)
もしかして、娘の特権でしょうか?
うちの場合は「仁義無き戦い」と呼べるほどカッコイイものではないですよ^^
ちょっかいを出しては毎回惨敗するボーイズですから^^;
by ニッキー (2011-06-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。