SSブログ

猫、それぞれの冷やし方 [ファミリー]



今週からいきなり暑くなりましたね。
あぢぃ~、もうちょっと冷やしてくれないかなぁ..って思いながらも、
東電の電力消費量が気になったりして。。

自分の身体も電力も、夏本番がちょっと心配かな..

..で今日も午前中はお日様が元気いっぱいで、
何度まで上がるのやら..という感じでした。

そんな暑さのなか、我が家のにゃんずはどう過ごしてしたかというと..
2011年6月暑0.JPG
圭太くんは冷え冷えボードの上で涼をとっていました。

モフっ子圭太くんは4にゃんのなかでも特に暑さがこたえそうですから、
このような清涼グッズは欠かせません。
2011年6月暑1.JPG

でも..

身体がデカイので、ボードからはみ出しちゃうんですよ..
2011年6月暑2.JPG
写真を見てお分かり頂けると思いますが、
冷やすならやはりモフ毛が密集しているお腹みたいです。

何気なくボードに乗っかっているようで、位置取りはちゃんと考えているようです。


さて、お次はアルちゃんと..
2011年6月暑3.JPG

ノエルさんです。
2011年6月暑4.JPG


アルちゃんとノエルさんは廊下に落ちていますが、
ちゃんと風の通り道に位置取りしています。
2011年6月暑5.JPG
にゃんこは風通しのよい快適な場所をみつけて、
そこでくつろぐと言われていますが、
この2にゃんはまさにその通りだと思います。


あとはというと..

ニケにゃんですね。

ニケにゃんはですね、ここにいました。
2011年6月暑6.JPG
ちょこんと、妙にちんまりとかしこまった格好をしているニケにゃん..

位置はというとですね、こんな感じです。
2011年6月暑7.JPG
後ろにノエルさんが見えますが、
ニケにゃんの位置は風の通り道から少しズレています。。

それなのに、ダラ~っとした格好もせずに..

ニケにゃん、暑くないの??
2011年6月暑8.JPG
う~ん.. さすが不思議くん。。

暑いとか、そういうのは既に超越しちゃっているのかも知れません。。


ともあれ、ニケにゃん以外はそれぞれ暑さ対策に怠りなしという感じですが、
食欲のほうは4にゃんとも変わりなし。
2011年6月暑9.JPG
この光景をみてると、たぶん夏バテはないだろうと思う私なのでした。。


暑くても、体調が悪くても、とりあえず食べることは忘れないというのは、
かみさんではなくどうやら私に似たようです。。

それでも「夏バテしないように!」という名目で、
『今日の夕食は、うなぎだ~』と決めつけるわたしでした。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)









nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

林茶丸

そうですよね。ばてない様に食生活でー^^ですよね
ちゃんと風の通り道に落ちてるなんて、賢いですねぇ
少しでも涼しい所に~
毛皮ですものね。きっと人間より暑いはずですw
by 林茶丸 (2011-06-26 10:17) 

ニッキー

林茶丸さんこんにちわ♪
圭太はモフっ子なので冷え冷えボードの上が一番goodみたいですが、他の3にゃんは冷え冷えに乗るとちょっと寒過ぎるみたいです^^
廊下ににゃんこが落ちているのを見ると、「暑くなってきたなぁ」と感じます^^;
by ニッキー (2011-06-26 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。