SSブログ

あれ、捕りた~い! [アルとニケ]



暑くなってきて、めっきり利用頻度が低くなったキャットタワー..

にゃんずは床に転がっていることが多いです。

気温が上がるとにゃんこは下がる..という反比例の法則ですよね。。

しかし珍しく、アルちゃんとニケにゃんがキャットタワーにいました。
2011年6月虫0.JPG


珍しいなぁ~って思っていると..
2011年6月虫1.JPG


2にゃんして同じ方向を見ていました。。
2011年6月虫2.JPG


私の目には見えなかったのですが、どうやら虫さんが我が家に訪問してきたようです。。
2011年6月虫4.JPG


..で、虫さんがいる場所ですが、
テレビを置いてある部屋の角っこの天井近くの壁みたい。。
2011年6月虫4-2.JPG


なのでにゃんずは、キャットタワーから身を乗り出すようにして虫さんを追っているようです。
2011年6月虫5.JPG


..で、予想はついていたのですが、
ニケにゃんはじきに耐えきれなくなり、テレビの上に移ろうとしました。
2011年6月虫6.JPG
いちおう、我が家も地デジ化は完了しており、薄型になっております。
..で、にゃんずが歩こうとしている画面の裏側上部は、
ポツポツと小さな穴があいておりまして、
以前、圭太くんはここに爪をひっかけてとれなくなり、
大変な騒ぎになったことがあります。

それ以来、にゃんずにはテレビに移ろうとした時はきつく叱っているのですが、
どうやら虫に気を取られ、そんな重要禁止事項を忘れたようです。。

言ってもムダだと思い、私が抱っこして強制退去させました。。

降ろされたニケにゃんの悪あがき..
2011年6月虫7.JPG
しつこいヤツだ..


..と思ったら、油断ならんヤツがもう1にゃん..
2011年6月虫8.JPG
こちらもすぐに強制退去..

..で、その原因も除去すべく脚立を引っ張り出してきて、素早く対処いたしました。

残念ながら、すごく小さな羽虫系でしたので、キャッチ&リリースは出来ず..


やれやれ.. 

ちょっと疲れちゃったな..

最後の写真は、まだ未練たっぷりのニケにゃんと、
今頃になって「何、何??」って現れた圭太くんの2ショットです。
2011年6月虫9.JPG


今頃は虫さんもまだ生まれたばかりで身体が小さいのかな..
網戸にしていても平気でくぐり抜けてくる虫さんが結構、多いです。

もっとも、うちの網戸もにゃんずに爪を引っかけられて、
ところどころ、大きめの穴が開いているのですが..

この前はてんとう虫さんが入ってきてたので、
うちの網戸の実力がお分かり頂けるかと思います。

虫さんの訪問を防ぐには、窓閉めるしかないですね。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

ichimi

てんとう虫さんが入ってくるのって、けっこう大穴じゃ…(笑)
うちも、小さいのが飛んでたりします。
あまり網戸にしないので、玄関の開け閉めとかベランダへの出入りとかでも入ってくるんでしょうねぇ。

それにしても、ニケにゃんがでかいのか、アルにゃんが小柄なのか…(笑)

カメラ記事、ちょっとヒットでしたね!
by ichimi (2011-06-23 22:46) 

ゆるり花

うちも最近、虫が時々入ってきます・・・

そうすると3にゃんが上をむいて追い掛け回すけど、
その時、なぜかルンルンは追いかけながら、
「にゃにゃにゃにゃ・・・・・」ってぶつぶついいながら
追いかけます。虫に気付かれるんじゃなにの?って思うけど、

最後は必ずゆるりがジャンプして空中で真剣白羽鳥をして
捕まえます。のんびりしてるけど、
虫取りだけは名人です
by ゆるり花 (2011-06-23 23:17) 

林茶丸

そうなんですよねぇ~
てんとう虫って異常発生して妙に部屋の中に入ってくる
しかも窓じゃなくて、クーラーの通気口からくるので防げません。
マグカップの横を何かが通り過ぎるのでぎょっとするとΣ(・oノ)ノ
てんとう虫だったりします
今はいませんが秋に多かったような気がします
窓閉めると結果クーラーのお世話になるしね
なかなかうまく行きませんよね
(*´Д`)=3
by 林茶丸 (2011-06-24 03:45) 

ぷんちゃんママ

シンクロだぁ~と思ったら
お客様だったんですね^^;
うちも見かけたらリリースするようにしてます
リリース後も居た所を見てたりしてませんか??
これからの時期は多いから虫嫌いな私の苦手な季節でもあります・・
by ぷんちゃんママ (2011-06-24 12:12) 

すがめ

虫さん、この頃急に増えた気がしますね^^;
にゃんずは楽しくて仕方がないでしょうね♪

↓のピクチャースタイルのトワイライト、凄いですね!
異次元だわぁ・・・
因みに彼は「ノスタルジア」をダウンロードして今愛用しています^^
by すがめ (2011-06-24 15:42) 

ニッキー

ichimiさんこんばんわ♪
一昨年かみさんが、かみさんの妹と網戸全部張り替えたんですが、今ではアルの日々の努力により虫さんの出入り自由な穴が無数に開いてます(-_-メ)

はい。ニケがデカいです!
アルも5㎏あるので、決して小さくはないのですが、ニケと比べると小さく見えますよね(^.^)

カメラ記事読んだすぐ後に、ichimiさんの記事でも読んだので(@_@;)でした。
うちの元気過ぎるガールズの撮影に使えるかも・・・です^m^
by ニッキー (2011-06-24 21:40) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
ルンルンちゃんが「うにゃうにゃ」言いながら追いかける姿を思わず想像してしまいました^^
おぉ、さすがゆるり女王様最後は決めてくれますね!
うちも、私が間に合わない時はガールズが仕留めます(^.^)
ボーイズはドタドタ追いかけるだけで捕まえることは出来ません(・.・;)
まぁ、のんびり圭太やニケに捕まるほど動きの鈍い虫さんはいないと思いますが・・・(T_T)

by ニッキー (2011-06-24 21:45) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪
うちでは、にゃんずが気付いて追いかけはじめてから、人間が気付きます(^.^)
にゃんずが、かみさんから離れて皆が同じ方向を見始めたら、その視線の先には必ず訪問者が飛んでるか、休憩してるかです(-_-)
網戸に穴が開いてさえいなければ、こんな心配もしないで済むのですが、アルが努力を惜しまないんですよねえ(-_-メ)
by ニッキー (2011-06-24 22:00) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
この季節お客様の訪問が本当に増えますよね(-"-)
ぷんちゃんもリリース後、いつまでも探してるんですか?
うちも、圭太がしつこく探してます^^;
かみさんがかなり虫が苦手なので、これから私の出番が増えますが、虫さんをリリースして恨まれるのは私なんですよねぇ(-_-メ)


by ニッキー (2011-06-24 22:17) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
にゃんずにはとっては楽しい季節の到来ですが、かみさんにとっては憂鬱な季節の到来です!
そして、虫さんをにゃんずよりも先にキャッチしてリリースする私にとっては、ますますにゃんずの恨みをかう季節到来です(T_T)


スー吉☆ミさんは「ノスタルジア」ですか^^
私も使ってみようと思ってます!
かなり楽しく遊べます(^.^)
by ニッキー (2011-06-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。