SSブログ

藍よりも虫..を無視出来ない。 [ファミリー]



先日、ノートが欲しくなったのですが..
たとえば電車に座っている時のちょっとした時間にも使おうかなと思ったものですから、
スタイリッシュなノートにしようと思いました。

..で、あえて100均ではなく、ちゃんとした文房具屋さんである伊●屋さんに
行ったのですが、なんと、そこにはノートがほとんどありませんでした。
棚がないんですよ、ノートが置いてある..
テーブルみたいなところに、とってもノーマルな、なんの変哲もないノートが
数種類置いてあるだけ..
そんな変哲もないノートが500円だの700円だのと立派な値段していました。
もしかしたら最高級の紙を使っているから..とか、正当な理由があるのかも
知れませんが、残念ながら私には違いが分かりませんでした。

ノートって昔は文房具屋さんの花形商品のひとつだったかと思います。
1面の商品棚に、たくさんの種類があってどれにしようか悩んだ記憶があります。
今でもノートに力を入れている文房具屋さんってどこかにないでしょうかねぇ..

..って、今の学生諸君はノートって使ってないのかな?
そう考えると日本の将来に危機感を抱かずにはいられませんが、
100均で買っているのかなぁ..

..で、伊●屋さんはあきらめて、行った先は100均。。
どうかなぁ..と思ったのですが侮るなかれ..
100均の品揃えはなかなかのものでした。
サイズや線の種類やもちろんデザインまで、かなり数多くありました。
これで100円は安い。
あまりページが多くても使いきれない恐れがあるので、100均で売っている
ノートのページ数は私にとっては適度です。

家で使うのと、持ち歩くのと2冊、買いました。
2011年6月藍2-1.JPG
いかがですか?

まあまあ、普通ですよね。

色々と思ったことや目に付いた文章など、なんでもいいので、
ちょっとした時間を使って、英語でノートに書いてみようと思って買いました。
2011年6月藍2-2.JPG
そうそう、お風呂に入っている時に書こうと思って、お風呂場に持っていくのですが、
湯船に浸かったとたん、良いキモチになって目を閉じてしまい、
書く気がなくなっちゃうのですよ..

気合い入れないと..

さて、気合いが入っているといえば、こちら..
2011年6月藍2-3.JPG
再び、夕暮れトワイライトですが、窓を開けてあげたら、
虫さんがいたようで、アルちゃんが反応しております。

アルちゃん、そんなことすると、網戸の穴が広がって、
ますます虫さんが入ってきちゃうじゃん..
2011年6月藍2-4.JPG
..あっ、それが狙いだったりして??


役者交代。今度は圭太くんに代わり、ノエルさんとアルちゃんです。
2011年6月藍2-5.JPG
キレイなブルーの背景に見とれてしまいますが、
アルちゃんはしつこく、虫さんを捜索しております。

アルちゃん、虫さんを探すのは構わないけど、網戸は壊さないでね。
まだ夏はこれからなんだから..
2011年6月藍2-6.JPG
一方、ノエルさんはこの日、撮影に対して非常に協力してくれまして..

カメラのほうを積極的に向いてくれました。
2011年6月藍2-7.JPG
ノエルさん、何か良いことでもあったのかな??

それとも先日、圭太くんのバックがキレイなブルーの写真を見て、
自分も同じように撮って欲しいと思ったのかな??

はいはい、ちゃんと撮ってあげますよ。
2011年6月藍2-8.JPG

ノエルさん、いかがでしょうか?

ノエルさんの美しさが十分伝わる写真が撮れたと思いますよ。

この夕暮れ時の写真撮影、自分の中ではかなり気に入っておりまして、
早く家に帰れたときには、真っ暗になる前の限られた時間に
写真をパチパチ撮っております。

題して「藍よりも青し..」は、先日と合わせて2回記事にしたので、
次はちょっと趣向を凝らした写真を撮りたいと思います。

もし撮れた際はまた紹介させていただきます。


あれっ、そうか.. 2回記事にして、一通りノーマルな写真は
撮りきったと思っていましたが、ニケにゃんを撮ってないぞ..
ニケにゃん、いつも近くにいないから..

夕暮れ時のニケにゃんって、何をやっているんだろう..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)









nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ぷんちゃんママ

夕暮れトワイライト良いですね。
ノエルさんの美しさがよく出てます~
私も撮ってみたいけど・・出窓がないから外まで
かなり遠くなっちゃうから無理なんです^^;
また素敵な写真を見せてくださいね♪
by ぷんちゃんママ (2011-06-18 19:48) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
写真をお誉め頂きありがとうございます(^O^)
この時は、珍しくノエルさんが協力してくれました^^
明け方や夕暮れの空の色、何とも言えず好きなんですよねぇ(^.^)
でも、明け方をバックに写真を撮るのは、私の場合限りなく不可能に近いので夕暮れ写真をこれからも頑張ります!
by ニッキー (2011-06-18 20:45) 

林茶丸

ノエルちゃんかわゆいー
ちゃんとポーズ取ってとまっててくれるんですね!さすがママ♪
みんなのお手本ですよね

ノート無印とかにあって、ファミマとかで買ったりします
子供の頃は各種大学ノート買いましたが、
今は学生はパソコンなのかしらねぇ?
電源供給が大変そう><
by 林茶丸 (2011-06-20 01:43) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪
この時のノエルはご機嫌さんだったらしく、撮影にとても協力的でした^^
いつもは、こんな事ないんですけどねぇ・・・

あっ、そうか!コンビニや無印にもありますよねぇ(^.^)
昔は、ノートを選ぶのが楽しかったのに、いつの間にか文房具屋さんにノートがあまり置いてないのが、妙に寂しかったです(T_T)
そういえば、大学生がパソコンで論文を書くとか聞いたことがあるような・・・

by ニッキー (2011-06-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。