SSブログ

ニケにゃん、練習相手はマリリンと.. [ニケ]


世の中、景気が良いとは決して言えませんが、
近いうちに上昇して欲しいと願ってます。。
2011年6月立て1.jpg
これは「景気上昇最中」。

「さいちゅう」と「もなか」をかけた、ナイスなネーミングのお菓子です。
シールもわざと右肩上がりに貼っています。

ビジネスで、ご挨拶に行くときの手土産に最適かと..

この最中は、サラリーマンの街、新橋の「新正堂」さんで売ってます。

最中自体は小判型をしており、目の細かい濃厚な餡が入っていて、
とっても美味しかったです。
プライベートでも買いに行きたいと思う名品だと思います。

私は元上司から、仕事じゃないけど会社生活における重要なことで、
かつ少し面倒なことを頼まれて、その打ち合わせをする際、頂きました。

これをもらってはもう、断れません。。

ちなみに謝りに行く時には、「切腹最中」をどうぞ..

「切腹最中」は餡が多すぎて、最中が半分に割れたように見えることから
ネーミングされたそうです。

さて、断れないというとですね...
「さあ、食事にしよう」とダイニング・テーブルに行ってみると、
私の椅子がニケにゃんに占領されている..ということが
最近、頻発していると先日、ご紹介しました。

今日はまず、その実態をご紹介しましょう。

これが普通に占領されている光景です。
2011年6月立て1-2.JPG
まあ、普通ですよね。

..って、ちょっと足が落ちているところも普通..かな。。
2011年6月立て1-3.JPG


さあ、飯だぁ~って思ってこんな光景を見たら、少しこの光景を観賞し..
そのあとで、椅子を静かに動かします。
2011年6月立て1-4.JPG
..で、私は代わりの椅子を持ってきて食事をします。

かみさんからは「狭いなぁ..」って言われながら..


しかしですね..

こんな光景を見たら、椅子も動かせませんよ。
2011年6月立て2.JPG
みなさんもそうでしょ..

椅子を動かすのも、気が引けてしまいます。。
2011年6月立て3.JPG
なので、仕方ないから立て膝で食べる訳です。。

ひざがちょっと痛いけど、横に爆睡しているにゃんこがいるっていうのも
またいいもんです。

..ああ、いつも一緒ににゃんこが寝てくれる幸せな方(うちではかみさん)には、
この気持ちは分からないかも知れない..


さて、椅子の上から床の上へと場所を移したニケにゃんのもとに、
久し振りにキリンのマリリンさんが遊びに行きました。
2011年6月立て4.JPG
マリリンさんもこのままだと、忘れ去られたキャラになっちゃいますからね..
(私が気紛れなだけかも知れませんが..)


そんな久々登場のマリリンさんにニケにゃんがいきなりの攻撃~
2011年6月立て5.JPG
じゃらしへの反応はさんざんでしたが、止まっている相手はさすがに外しませんね。。


..で、マリリンさん、あっけなくダウン..
2011年6月立て6.JPG

ニケにゃんが、「あれっ?」って顔したので、
仕方ないから私が再度、マリリンさんを起こしてあげました。

..で、すかさず、ニケにゃんが倒す。

仕方がないから私がまた起こす。

..で、すかさず..


これを何度か繰り返した後..

ちょっと得意げな顔で、「今日はこのくらいにしておいてやるぜ」的なニケにゃん。
2011年6月立て7.JPG
マリリンさんに勝ったくらいで..

いや、いかんいかん。。

ニケにゃんは褒めて伸ばすタイプの子だったな。


 『ニケにゃん、やったね、スゴイね!!』

 コホン、コホン..

 こうやって、ニケにゃんの猫としての能力が伸びることを期待しましょう。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

ゆるり花

立って食べる・・・私、無理(><)
普段立ち仕事だからいいじゃん!って人は思うでしょうが、
仕事以外の立ちはすごく嫌なの・・・

ニケにゃん、少しは能力あがったかしら^^

by ゆるり花 (2011-06-15 21:46) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
確かに、仕事で立ってるのに家に帰ってまで立ちたくないですよね(>_<)
そもそも、ゆるり花さんは立って食べなくていいんです!
これは、NO.1の座を勝ち取れない、そしてにゃんずに嫌われたくない人がとる最終手段なんですから(-_-)

ニケの能力は元々がマイナススタートで、上がりにくいにゃんこなので微妙な所です^^;
ただ、ニケの少し残念な所が可愛いくてたまりません^^;
by ニッキー (2011-06-15 22:21) 

ひなぱぱ

うちのひなもダイニングテーブルの椅子が大好きです(´_`。)
私も退かそうか迷うんですけど、ひなぱぱはさくっとひなを退かしちゃいます。
でも、退かされた後、ひなぱぱの膝の上でまた寝るんですけどね、、、orz
これぞNO,1の実力!!といつもうらやましく見ております(-。-;)

ニケにゃん早速ままさんとの練習の成果が出たんですかね☆
得意げなお顔がかわいらしい♪
今度は動く相手も捕まえられるといいですね(*^▽^*)
by ひなぱぱ (2011-06-16 12:57) 

ガンガンガン速

切腹最中ですか!!パッケージはいかに!?
by ガンガンガン速 (2011-06-16 15:18) 

林茶丸

にゃんこ様様ですねぇ^^
いつでも寝れるはずなのに、起こすのもためらうとは~
本人はニッキーさんの努力は気が付いてくれているのかしら?
にゃんずも褒めて育てる!大事なことですよねぇ~
マリリンに勝てても・・・・・w
by 林茶丸 (2011-06-16 17:40) 

とらこみに

ダイニングチェアーは仕方ないですね~

先日我が家でも私のイスにうにが、旦那のイスにこむぎが寝ていてご飯食べれないなぁ~と私が動かそうとしたら、旦那に「寝てるんだから起こさないの!」と私が注意を受けました。そして飼い主たちのご飯はリビングにマットを広げて・・・
我が家ではお猫様が一番偉いのです。

ニケにゃんマリリンちゃんに勝ったね!
強い♪かっこいいね~~
by とらこみに (2011-06-16 21:06) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
ひなちゃんも椅子が好きなんですね^^
うちのにゃんずは、常にかみさんの側に居たがるのですが、左にはノエル、かみさんの椅子の下はアル、A4書類入れは圭太とほぼ場所が決まってます(・.・;)
そして、私の椅子はかみさんの右側にあります!
と言うわけで、私はいつも椅子を取られます(T_T)

今のところ、ニケが得意になれる相手はマリリンだけです^^;
ニケが少しでも、普通のにゃんこ並みになれるように、じゃらしでのかみさんの特訓は続きます(^O^)
by ニッキー (2011-06-16 21:32) 

ニッキー

ガンガンガン速さんこんばんわ♪
う~ん・・・私もまだ切腹までの迷惑はかけられていないのでパッケージを見たことがありません。
今度、リサーチしておきますね^^
by ニッキー (2011-06-16 21:34) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪
にゃんこ様様というか、私がにゃんこに強く出れないだけなんですよねぇ(-"-)
かみさんは、こういう風ににゃんこが寝ていると椅子の端っこに座ったりします。
そして、にゃんこも「あっ、ママだ♡」と少し身体をずらしてママに寄り添って寝やがります(-_-メ)
私の愛も努力もいつも空回りです(T_T)
ニケは誉めて伸びるタイプなのですが、なかなか誉める場面に遭遇しません^^;
これからも誉めて頑張らせたいと思います!
by ニッキー (2011-06-16 21:39) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪
どこのにゃんこも同じですねぇ^^;
でも、とらこみにさんの旦那さんすごい(@_@;)
徹底してにゃんこ様が一番ですね。
うにくんもこむぎさんも本当に幸せなにゃんこ達ですね(^O^)

ニケを誉めていただきありがとうございます(^.^)
ニケにも伝えておきますね^^
by ニッキー (2011-06-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。