SSブログ

カミングアウト ~震災の影響で体重増量しちゃいました。。 [アル]



みなさま、こんばんわ。
え~最初に.. 今日の記事タイトルはいわゆる東スポ風でございます。
どんなカラクリがあるのかを記事をご覧になってご確認くださいませ。。


ソファーの背に乗っかっているアルちゃん。。
2011年6月増量1.JPG
さすがノエママの娘。
お母さんがよくやることを見ているのですね、きっと。。

でも言わせてもらうと、悪いことはマネしなくてもいいんだからね..

だって、ほら..
2011年6月増量2.JPG
前足の爪がこのまえ替えたばかりのカバーに突き刺さっているし..

後ろ足だって..
2011年6月増量3.JPG
しっかり爪が食い込んでいます。。

そんなことするから、早くもカバーはボロボロの様相に..
2011年6月増量4.JPG


まあね、こういうことを想定して安いのを買ってきたのですが..
2011年6月増量5.JPG
うん、あきらめているからいいよ。
思う存分、使っておくれ。。

..って、今日の話の主旨はこれではなく、こちら。
2011年6月増量6.JPG
こうやって見ると、アルちゃんのお腹ってすごく引っ込んでいるように見えませんか?

このクビレ、羨ましい限りです。。

さすが、我が家の4にゃんの中で唯一のスリムビューティーと呼ばれるアルちゃんだなぁ..と
思っていたのですが、実は違うんですよ..

アルちゃんの体重..

先日、測ってみて、ビックリしました。

なんとなんと、体重は...

4.85㎏

いや~、ビックリしました。

なんていったってアルちゃんは女の子ですからね。

女の子の相場ってたぶん3~4㎏でしょう。

..で、一番最後に測った時は、たしか3.8㎏くらいだったし..

でも、気がつけば5㎏目前なんです。。

そう言われてみれば、たしかにデカくなったような気がします。
2011年6月増量8.JPG

..で、何もなしに体重がこんなに増えるってことは無いわけでございまして、
アルちゃんも明確なきっかけがあったのです。

それは避妊手術です。
4月にしました。

はい、遅いんです。アルちゃん生後1年と8ヶ月めでした。

もちろんその間、何回かヒートも来ました。

なぜに今まで避妊手術をしなかったかというとですね、
心の中の90%は「早く手術をしよう」だったのですが、
残り10%は「アルちゃんをお見合いさせたい」だったのです。
その10%が原因で避妊手術を延ばしてしまいました。

アルちゃんって、シルバーパッチドタビーという女の子限定の珍しいカラーなんです。
..で、アルちゃんとレッド系の男の子をお見合いさせるとですね、
遺伝子的な確率でいくと、25%の確率でレッド系の♂、25%の確率でシルバーの♂、
25%の確率でレッド系の♀、25%の確率でシルバーパッチドタビーの♀が生まれる
ことになります。

すなわち5割の確率でレッド系の子猫が生まれるんですね。
(4匹生まれるとそのうち2匹がレッド系ということになります)

..で、レッド系=圭太によく似た子猫を見たい~という願望がありまして、
なかなか、その願望を捨てきれなかったのです。。

しかし、そんな未練ともいえる考えをあっさり捨てることが出来たのが先の震災でした。

この未曾有の大災害を目の当たりにして思ったのは、
何かあったときに私たちが守れる自信があるのは、今の4にゃんがせいぜいだなと..

これ以上、家族が増えたら、守りきれる自信がない..

そう思って、圭太似の子猫の夢を捨てることが出来ました。

アルちゃんをヒートの煩わしさからもやっと開放させてあげることが出来ました。
(一般的な女の子の行動よりはソフトでしたが..)

..で4月に避妊手術をした訳ですが、手術後のアルちゃんたら、
すんごく食欲があるんです。

今では4にゃんの誰よりも最後まで食べています。

それになんてったって圭太くんの子供ですからね。
大きくなる遺伝子は持っているのでしょう。

あっという間に5㎏超えが時間の問題となっていました。

女の子で5㎏あるって、やっぱりデカいですよね..

最近、抱っこすると、ずっしりと重みを感じます。。


でもね、こんな光景を見ると、アルちゃんも夢見る乙女なのかなと思っちゃいます。。
2011年6月増量9.JPG

..ということで我が家の4にゃんは今では全にゃん、
手術済みの中性になっておりますが、
とにかく太りすぎないように..が全にゃんの課題であります。

体重測定したら、アルちゃん以外の3にゃんは体重変化なしで落ち着いております。

やっぱアルちゃんだな。。

見た目、そんなに太って見えないのは骨太だからでしょうか。。



ちなみに..

何かあった時、私はかみさんと2にゃんずつ手分けして守ると思っているのですが、
かみさんはというと自分1人で4にゃんを守ると思っているようです。

その心はというと、まず第一に、にゃんずが4にゃんとも、
かみさんだけを頼りにしていること..

そして第二に、何かあった時、私は周りを見捨てて
自分だけ逃げるのではないかということ..

覚えていらっしゃる方、いますでしょうか。

以前、ちょっと紹介させて頂きましたが、
あれは十数年前の富士急ハイランドのお化け屋敷でのこと。

途中までは全然、O.Kだったのですが、最後、出口が見えてきたところで
安心したんですね。
そしたらその直後、お化けが追っかけてきまして、
私は気がついたら、建物から出て、なおかつ50メートルほど疾走しておりました。
今まで握っていたかみさんの手を無意識に振りほどいて..

そんな昔のことをいまだに言われる訳です。
何かあったら一人で逃げると..

若気の至りなのになぁ..

一生消せない汚点って絶対に存在すると思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

(。・_・。)2k

逃げちゃいましたか~(^^;
覚えてますよね~女の人ってそういうの
しかも 恐ろしくながい時間、、、
by (。・_・。)2k (2011-06-13 22:17) 

ニッキー

(。・_・。)2k さんこんばんわ♪
えぇ、逃げてしまいました(^_^;)
そんなつもりはなかったのですが、かみさんに言わせると「私の手を思いっきり振り払って逃げた(-_-メ)」そうです(+_+)
非常にマズイですよね・・・
そろそろ時効かな?とも思いますが、何かあるとかみさんが「いざとなったら、にゃんずと私は自分で守るから(`´)全然期待してないから( 一一)」と言われます(T_T)
by ニッキー (2011-06-13 22:38) 

詩音母

あはは(爆)おかし~っ!逃げちゃいましたね。それは、一生言われちゃっても仕方がないですね。朝から笑わせてもらいました。
普段、ファミリーの写真見ていると、ガールズは小さく見えるけど…それでも5キロ弱ですか!?ボーイズどんだけ大きいんでしょ~><;
by 詩音母 (2011-06-14 07:18) 

ぷんちゃんママ

そうそう案外覚えてるんですよねwww
私もあの地震が起きてから『ちゃんとぷんちゃんと逃げる』から
って言ってる気がします^^;
あっでもここで待ち合わせって場所は決めてますよ~
by ぷんちゃんママ (2011-06-14 11:49) 

ガンガンガン速

かわいい子猫ちゃん、見たい気もしますが。
去勢した後は、どのくらい太るものなんでしょうか?
by ガンガンガン速 (2011-06-14 15:27) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
やっぱり一生言われますかねぇ(T_T)
迫りくるお化け達にちょっとパニックを起こしちゃったんですよね(>_<)
で、思わず逃げてしまったと・・・。
「手を振り切って、お化け達の中に私を置き去りにするなんて信じられない、一瞬唖然としたよ<`ヘ´>」
とかみさんにはその直後責められました(+o+)
まぁ、確かに出口から50mも疾走しちゃったんで、言い訳なんて出来なかったです(-_-)

ちなみにボーイズは今のところ7㎏前後を行ったり来たりです!
今ではノエルが一番軽くなってしまいました(・.・;)
ボーイズのデカさは見た方皆が驚くデカさです^^;

by ニッキー (2011-06-14 19:30) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
案外と言うか全然忘れてくれないようです(T_T)
「夜寝てる時に地震が起きたら、きっとまず自分だけ逃げるよね(-_-)そして後で、我に返ってマズイって引き返してくるに違いないよね(`´)」とまで言われるんです・・・

ぷんちゃんママさんも「ぷんちゃんは自分が守る!」と決めてらっしゃるんですね。
やっぱり母ですねぇ^^
あっ、うちも待ち合わせ場所は2番目まで決めてます(=^・^=)



by ニッキー (2011-06-14 19:37) 

ニッキー

ガンガンガン速さんこんばんわ♪
そうなんですよね、私も圭太似のかわいいレッド系子にゃんこがどうしても見たかったんです^^
なのに、ずっとかみさんの反対にあってて、そして震災でとうとう諦めなきゃいけなくなりました(T_T)
アルは今のところ、手術後に約1ヶ月で1㎏増量です(>_<)
ノエルさん達の経験から、多分2ヶ月くらいしたら、体重は落ちつくはずなんですけどねぇ・・・
ただ、デカい圭太の血を半分受け継いでいるので、軽く5㎏は超えるだろうと覚悟しています^^;
by ニッキー (2011-06-14 19:55) 

林茶丸

ニッキーさんたら(笑)
逃げちゃうようなニッキーさんと結婚したんだから
一生言われても大丈夫だよ♪笑い話になりますって
ずいぶんと太ったもんですねぇ。
ヒートが知らなくて、検索してしました><
中性が4匹・・・・なんだか面白い
うさぎのヒートどこなんだろうか。。。。全くわかってあげてない飼い主です
by 林茶丸 (2011-06-16 17:53) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪
いえいえ、結婚した後の出来事です^^;
結婚する前なら、きっと許してもらえなかったと思います(-_-)
もちろん結婚した後でも、なかなか許してはもらえてないですが・・・(>_<)
どうしても、手術をすると太っちゃうんですよねぇ(・.・;)
気をつけてはいるのですが、本猫がガツガツとご飯を食べるので難しいんです(-"-)
にゃんこは、女の子にヒートが来て、男の子が誘発されます!
もしかしてうさぎさんも何か条件があるのかもしれないですね^^
by ニッキー (2011-06-16 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。