SSブログ

アルちゃんのストレッチ体操 [アル]



かつて圭太くんのお気に入りの場所だった、かみさんの白いダウンジャケット..

いまではアルちゃんやニケにゃんに占領されることが多くなりました。

この日もアルちゃんが使用しておりました。
2011年6月のび0.JPG
そうか、今日はアルちゃんが使っているんだね..

..って、これは簡単に見過ごせない光景ですよ。
2011年6月のび1.JPG
アルちゃんのこの「伸びぃ~」は、なんなんでしょうか..

にゃんこが伸びをすることは日常茶飯事ですが、
ここまで完全に伸びきることは珍しいのではないでしょうか..
2011年6月のび2.JPG
いったい、何をやっていたのでしょうかねぇ..

でも、そこまで十分に伸びをすると、なんだかキモチ良さそうですね。
2011年6月のび3.JPG
人間がやってもキモチ良さそうだし、
夜、お風呂あがって寝る前なんかにやったら、
疲れがとれやすくなりそうです。

おっ、どうやら、アルちゃんが伸び伸び健康法を教えてくれるらしいですよ。


さあ、思いっきり身体と手足を伸ばしましょう~
2011年6月のび4.JPG


そしてゆっくり息を吐いて~
2011年6月のび5.JPG


息を吐ききったところでワンターン終了です。
2011年6月のび6.JPG


アルちゃんいわく、これを3~5回くらいやると、いいそうですよ。

私も今日、寝る前にやってみます。


そして応用編..

どうやらアルちゃんは寝ていても、伸び伸び健康法を実践しているようですよ。
2011年6月のび7.JPG
A4書類入れの縁を上手く使って、手を伸ばしています。

手の伸ばし具合にコツがあるようです。
2011年6月のび8.JPG
まるで釣り竿がしなるように..

そんな形が最も効果的だそうです。

手から肩、首にかけての凝りがほぐれるそうですよ。

..って、にゃんこに肩ってあったっけ??

...
...

まあ細かいことは気にせず、よかったら、みなさまもやってみてくださいね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

マチャ

伸びすると、すっきりリフレッシュできますね(>▽<)
by マチャ (2011-06-08 21:55) 

ゆるり花

ルンルンもよく、こんな伸びしてますよ~
なるほど~体操してたんですね(^^)

ゆるりは、手はきちんと曲げて、猫らしくしてますが、
なぜかルンルンは手を伸ばしてることが多いですね。
性格かな?

ニッキーさんのところの4にゃんはどうですか?
by ゆるり花 (2011-06-08 23:06) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪ ですよねぇ、思いっきり伸び~をすると、体がすっきりしますよね^^ リラックス方法をにゃんこに教わることって結構多いです(^。^)
by ニッキー (2011-06-09 00:37) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ ルンルンちゃんも伸び~をされるんですね^^ うちは、圭太とアルがよく手を伸ばして寛いでます! ノエルはゆるりちゃんと一緒で手を曲げてることが多いです(^。^) ニケは横になってることが多いですねぇ(*_*) 母はきちんとにゃんこらしく、娘は父親に似てリラックスしまくりで、ニケは予想通り不思議君ということで、やっぱり性格が現れてる気がします(^_^;) 
by ニッキー (2011-06-09 00:44) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
政局のゴタゴタにはうんざりですね。
強いリーダーの誕生は期待薄ですね。

猫の表情、撮っていると飽きませんでしょうね。


by kawasemi (2011-06-09 10:55) 

ぷんちゃんママ

うちもアルちゃんと同じで
伸び~伸び~体操して寝てますよ。
出した手に握手したくなっちゃいませんか?^^;
私も伸び伸び体操、実践してみます♪
by ぷんちゃんママ (2011-06-09 12:01) 

Shellie

ビヨンセ!!!!!!!

うちのソラはまだまだ伸びがたりないな・・・。
つねに、フローリングにベターっとしてますが。
by Shellie (2011-06-09 12:27) 

ガンガンガン速

柔らかい、にゃんこの体だったら、
肩こりとかなさそうですねぇ。
by ガンガンガン速 (2011-06-09 16:19) 

林茶丸

アルちゃんのお手手がよーく伸びて
手が揃っていて、
めっちゃかわいいです~♪
ストレッチ大事ですよね、
ろくにしないで、肩こりだの文句言ってちゃいけません
さぁ、アルちゃんに見習ってのびぃーーーーーーーーー
ふぅ~気持ちイイ!
by 林茶丸 (2011-06-09 17:23) 

とらこみに

なるほど~
これは健康法だったのですね。
それは私も真似させて頂かないと!
最近また肩こりがひどくなってきたし・・・
by とらこみに (2011-06-09 20:32) 

ニッキー

kawasemiさん、こんばんわ~
猫の表情って、ホント目まぐるしく変わるので、ついつい写真をたくさん撮ってしまいます。あと、色んな角度から見ると、それぞれ違う表情を見る事ができるので楽しいですよ。私が猫の周りをぐるぐる回っております。。
by ニッキー (2011-06-09 21:58) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
ぷんちゃんも伸び伸び体操の使い手なのですね。ちょっとゆるめの使い手といったところでしょうか。出した手に握手..たしかにしたくなりますね。でも私の場合は握手じゃなく「お手」になっちゃいます。。握手したら去っていきそうで。。
私はお風呂あがりに息を吐きながら思いっきり身体を伸ばすようにしてます。これがなかなか気持ちいいんです。
by ニッキー (2011-06-09 22:02) 

ニッキー

Shellieさん、こんばんわ~
最近、暑くなってきたので、にゃんこは床に伸びていることが多いですよね。普通はくた~ってゆるく伸びていますが、この日のアルちゃんはインストラクターのお姉さんみたいでした。ところで「ビヨンセ」に突っ込み入れていただき、ありがとうございます!! 私は結構、気に入っているのですが、かみさんには無言でしかめっ面されましたので、コメント書いて頂けるだけでも嬉しいです。
by ニッキー (2011-06-09 22:10) 

ニッキー

ガンガンガン速さん、こんばんわ~
はい、私は身体がとてもかたいので、にゃんこの柔らかさがとっても羨ましいです。屈伸やって全然手が床につかないもの。。 でも本で読んだのですが、にゃんこもマッサージとかあるみたいです。ケージに入っていることが多いにゃんこさんだと必要なのかなぁ。。いつも走り回ったり、プロレスやったり、やりたい放題のうちのにゃんずにはマッサージは不要ですけどね(笑)
by ニッキー (2011-06-09 22:18) 

ニッキー

林茶丸さん、こんばんわ~
なぜ、ここまで思いっきり両手を伸ばしているの??と、ちょっと疑問に思ったものの、可愛いからアリ!!ってことにしました。
今日のアルのストレッチもそうですが、結構、にゃんこに教えてもらうことってあるんです。アルにならって久しぶりにストレッチやったら気持ち良かったです。
by ニッキー (2011-06-09 23:51) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
肩凝り..もしかすると仕事も含め、PCに向かっていることが多いからでしょうか。私の肩凝りは絶対、これです。あと、目も疲れます。たまにストレッチすることは大切ですよね~
アルちゃんに教えてもらいました。
by ニッキー (2011-06-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。