SSブログ

藍よりも青く.. [ファミリー]



最近、すっかり日が長くなりましたね。
外出・直帰なんかで早めに帰途につくと、まだ明るいです。
明るいうちに家に帰る.. なんかちょっと得した気分になります。

家に帰ると..
そんな時間だと、かみさんはまだ帰っていないので、
私がまずはにゃんずの夕食を用意して、その後、トイレの掃除に廻り..

その後はにゃんずと遊んだり、写真を撮ったりします。
(え~、人間の夕食の支度はそのあとです。)

冒頭で書いた通り、この時期はまだ暗くなりきっていないので..
2011年6月トワイライト1.JPG
トワイライト..

ちょっと神秘的な美しさがありますよ。
(今日、6月6日というと、オーメンを連想しますが(古い?!)、
 そういう方面の神秘的ではありません。あしからず..)



背景がとってもキレイなブルーです。
2011年6月トワイライト2.JPG
このブルー、海でいうと、かなり下のほうまで潜ったところの色でしょうね。。

肉眼で見るとそんなにまでキレイには見えないのですが、写真に撮ると、とてもキレイ..
なんだか不思議な感じがします。
2011年6月トワイライト3.JPG
そんな、ちょっと神秘的ともいえる背景と、
ちょっと笑えるとも言える圭太くんのヒツジ男のアンマッチさ..


ノエルさんも出窓から夕暮れ時のお空を眺めています。
2011年6月トワイライト4.JPG


おっ、アルちゃんはカーテンの後ろにいたんだねぇ..
2011年6月トワイライト5.JPG


しかし、この鮮やかなブルーはとっても短い時間で変化していきます。
2011年6月トワイライト6.JPG
ほら、もう、こんなに色が変わりました。

とても短い時間の限定だから、余計キレイに見えるのかなぁ..


出窓に来ていたにゃんずをパチパチと撮っていましたが、
真っ暗になって、みんな出窓から離れた時..

この子がどこからともなく現れました。
2011年6月トワイライト7.JPG
ニケにゃんです。

キミ、今までどこにいたのかなぁ?

ニケにゃんは「不思議くん」ですからね..
ほかのにゃんずと、ずれていることが多いです。。


ニケにゃん、決めポーズをとってくれましたが..
2011年6月トワイライト8.JPG
う~ん、残念。。

背景はもうキレイなブルーじゃなくなっちゃたよ。。

ニケにゃん、さっき来てくれれば、良い写真が撮れたのに..

残念だなぁ..


ともあれ、日没直前のわずかな時間..

わたくし、この時間のキレイなブルーにちょっと魅せられております。

「にゃんとも..」含め、今後も登場するかもしれないので、
どうぞ、見てやってくださいませ。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

とらこみに

本当に日が長くなりましたよね~
最近帰りがそんなに遅くない私、完全に夕日前に帰宅出来ます。
なので昼間のような写真が撮れますよ!

にゃんずもたまにパパが早く帰ってくると、大歓迎してくれませんか?
うちのパパが早く帰ってくるとうにもこむぎもおしっぽぴーーんでお出迎えしています。(パパ、メロメロ)
by とらこみに (2011-06-06 21:23) 

ひなぱぱ

日が長くなりましたね~♪
私も今日は久しぶりに定時上がりだったので、なんだか得した気分でした☆

それにしてもニッキーさんのお写真は背景を含め、本当にきれいですね。
にゃんずの表情もかわいらしい。圭太君のおすまし顔。それに、もふっぷりたまりませんね( ´艸`)
私はひなぱぱがいない間に、ままの良さをアピール中です☆

by ひなぱぱ (2011-06-06 21:37) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪ おぉ、最近お帰りが早いんですね^^ うにくんもこむぎさんもきっと大喜びですねぇ(^O^) うっ、とらこみにさん宅とは違って、うちの場合早く帰って来て喜ばれるのはかみさんだけです(-_-) 私が先に帰ってもちょっと顔を上げるだけで、お迎えに来てくれません(T_T) かみさんが帰ってきたらイソイソと皆玄関までお迎えに行くくせに・・・(-_-メ) かみさんが先に帰ってる時のにゃんずは、顔すら上げずに私の事は完璧無視です(ToT)/~~~ 
by ニッキー (2011-06-06 21:57) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪ 写真誉めていただいてありがとうございます(^O^) うちのにゃんずはおやつが欲しい時以外は私に甘える事をしないので、甘える表情以外はいつでもバッチリです(T_T) 私もかみさんがいない間に、ひたすらパパをアピールしているのですが、なかなかにゃんずには伝わりません(>_<) ひなままさんは「大好き♡」って、ひなちゃんに言ってもらえるので、きっとそのうち気持ちが伝わると思いますが、うちでは毎日がママだけ大好きです(ToT)/~~~
by ニッキー (2011-06-06 22:08) 

ゆるり花

私もです!ニッキーさんと一緒!
日が長くなると、お店を出る時に明るいから
早く帰ってる気分でウキウキします♪
そして、夕方と夜の間。そして夜と朝の間の空の色が大好きです(^^)

空の色の移り変わり・・・そしてヒツジ男。
すごく綺麗、可愛い写真でホッコリします(^^)
by ゆるり花 (2011-06-07 01:14) 

ぷんちゃんママ

私が帰る時はいつも真っ暗です^^;
(8時終わりじゃ仕方がないか・・・)

圭太くん、いつもと違って見えますよぉ。
綺麗なブルーによく圭太くんが映えてるわ~
こんな写真撮ってみたい・・
by ぷんちゃんママ (2011-06-07 12:20) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ ですねぇ、なんか明るい時間に家に帰れると、すっごく得した気分になりますよね(^O^) 明け方のだんだん明るくなっていく前の空の綺麗な色も、私も大好きです^^ この空の色は肉眼よりもカメラを通して見た方がとても綺麗でした(=^・^=) ヒツジ男の色合いとマッチしてて私のお気に入り写真の1枚です!
by ニッキー (2011-06-07 20:08) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ あやっ、ぷんちゃんママさん帰りが遅いんですね(*_*) 毎日お疲れ様です<(_ _)> 私はたまに外出直帰をするので、この時間に帰れる事があります(^O^) この写真の圭太って背景の色が綺麗なので、ちょっと違って見えますよね^^ ゆるキャラ圭太はこういう写真を撮り放題です! 
by ニッキー (2011-06-07 20:13) 

林茶丸

前から思っていたのですが、
カメラ準備するとにゃんずが近寄ってくることないですか?
うちはそればっかりです。
いいポーズしてると思って用意すると、まるっとなって面白くなかったり
寄ると、うさぎの方からも寄ってきて鼻しか撮れなかったり><
動いてぶれるなんてしょっちゅうですしね。
いいカメラ準備しなきゃ駄目かしらねぇ・・・
にゃんずトワイライト綺麗でした♪
by 林茶丸 (2011-06-08 14:07) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ うちのにゃんずは私に寄ってきてくれることは滅多にありません(T_T) なので、カメラを構えても全然平気です(-"-) あっ、時々撮影禁止ポーズは出ますよ・・・ 顔を隠すんですけ、しつこく撮影を続けているとカメラに蹴りが入ります( 一一) なので、望遠で撮るのが一番安全です(ToT)/~~~
by ニッキー (2011-06-08 23:59) 

林茶丸

やっぱり、望遠ですよねぇ
最近皆さんのブログ見ていると、妙にカメラ欲しくなります
長続きしないんだけどな、欲しいなぁ・・・・
by 林茶丸 (2011-06-09 17:25) 

ニッキー

林茶丸さん、こんばんわ~
欲しいカメラって「デジイチ」でしょうか。コンデジに比べデジイチは色んな設定が出来て、レンズも交換出来て、それによって写真写りが全然違うものになりますので面白いです。最初は操作するボタンが多くて苦労しますが、そのうち慣れると思います。お散歩に行く時も使えますし、美味しいものを食べに行く時に持っていって記念に料理を撮ったり。。結構、用途は広いですよ。
by ニッキー (2011-06-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。