SSブログ

逃げない男、ニケ [ニケ]



我が家における、にゃんずと私の関係はというと..
もうみなさま、ご存じの通り完全に私の片想いであります。

..で、私がにゃんずを抱っこしようとか、モフろうとかする場合、
にゃんずが寝ていたり、香箱作ったりして完全に「休止モード」に入っている場合は別にして、
にゃんずが「待機モード」の時に私がにゃんずに近寄るとですね..

いつもにゃんずと私の追いかけっこになるんです。

私はなるべく物欲しそうなオーラを出さずにさりげなくにゃんずに近寄るのですが、
にゃんずも慣れたもので、さりげなく私から遠ざかり始めます。

..でノエルさんの場合はというとですね..
2011年5月逃げ0.JPG
この箱に逃げ込みます。

この箱、以前少し紹介させて頂きましたが、ノエルさんと私の間の取り決めで、
この箱に入っている間は私は手出し出来ないということになっております。
(もちろんママは手出しO.Kなんですけどね)

いや、もう本当に取り決めているんですよ。
だって、ノエルさんったら、見事なまでにこの箱に逃げ込みますから..
そして、すんごく得意そうな顔するんです。。
いつからこういう取り決めになったかは覚えていませんが、
考えてみれば不思議ですよね~


..で、圭太くんの場合はというとですね..
2011年5月逃げ1.JPG
寝室のタンスの上に置いてある、元産箱4号に逃げ込みます。

こちらも、ここに逃げ込んだ圭太くんには手出し出来ないことになっております。

たまに中に手を突っ込むのですが、そうすると噛まれます。。(結構、痛い..)

ここへの逃げ込みは圭太くんともう1にゃん、アルちゃんも使っています。

私がもう寝ようかと思った時、この元産箱4号に逃げ込まれた場合は、
仕方ないので、箱ごとリビングルームに移動させちゃいます。
2011年5月逃げ2.JPG
 ※我が家では深夜の大々的な運動会を防止するため、
 人間が寝るときは、にゃんずが廊下に出ないようにリビングルーム側のドアを閉めるんです。



さすがに箱ごと移動させるとアルちゃんも何事??って感じで覗きますね。
2011年5月逃げ3.JPG
でも、なかなか出てこない時は、このまま箱を朝まで放置しておきます。


圭太くんとアルちゃんの避難場所は少し遠いので、
緊急避難的には、こんな場所も活用したりします。
2011年5月逃げ4.JPG
紙袋の中に入って、いかにも「避難したよ~」って態度をとられると、
さすがの私も手出し出来なくなります。

まあ、そんなこんなで、日々にゃんずと低レベルながら真剣な
追いかけっこが繰り広げられているのですが、
1にゃんだけ例外が..
2011年5月逃げ5.JPG
はい、ニケにゃんです。


ニケだけはですね、どんなに私が近づこうが決して逃げません。。

あっ、注釈しておきますが、ニケは決して私に触られたり、抱っこされたりするのが
好きな訳じゃないんです。
抱っこすると、「わおん」と言って抗議することが珍しくないですし、
触ると、少しずつ身体を避け始めますから..

でも私が寄って行ったときに、走ってどこかに避難するということはありません。

どんな時でも..

そう、ニケにゃんはですね、まさに..

『逃げない男』[パンチ] 
 
    ..なのです。


こうやって私が近づこうが..
2011年5月逃げ6.JPG
逃げない..


こうやって私が頭を撫でようが..
2011年5月逃げ7.JPG
逃げない..


こうやって、私がお手手を触ろうが..
2011年5月逃げ8.JPG
逃げない..

..って、書いてて気付いたのですが、この写真で「お手」をやっているのって、
ニケじゃなく、私ですね.. この位置関係だと..
あははは..


まあ、それはそれとして..


ニケはですね、掃除機を近づけても..
2011年5月逃げ9.JPG
逃げない..


どんな困難にも逃げずに立ち向かっていく男というと、
すごく格好いいのですが、ニケにゃんの場合の「逃げない」というのは
単にニブイだけだと思います。 きっと..

ほら、人間を見ても逃げなかったので絶滅した動物のように..


そんな、決して野性では生きていけないような珍しい性格のにゃんこ..

それがニケにゃんなのでした。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ゆるり花

ニケにゃんがこんなに男らしいなんて、しりませんでした!
すごいですね!
うちのニャンズは掃除機のスイッチを入れただけで、
大慌てでにげますよ~
ゆるりだけは近くに寄ってきますが、それにしても
こんな風にしたら逃げますよ。

圭太ちゃんは逃げないのかと思ってました(^^)
by ゆるり花 (2011-06-01 23:41) 

ひなぱぱ

逃げない男ニケにゃん♪なんと男らしい☆
確かに野生ではやっていけなそうですね、、、。
でも、ニッキーさんのお家でかわいがってもらえるなら、野性味0でも大丈夫ですもんね( ´艸`)
うちのひなは掃除機とインターホン、ミキサーが大の苦手です。
そして、作業をしていない方の肩に登ります、、、。

それにしても3にゃんは見事に非難してしまうんですね。

by ひなぱぱ (2011-06-02 20:50) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ ニケを「男らしい」と言ってくださってありがとうございます<m(__)m>  うちではニブイだけなのではないかと言われてます(^_^;) まぁ、不思議くんですから、どんな行動を取っても「ニケらしいね^^」で終わっちゃうんですけどね(^O^) 他のにゃんずは掃除機を出してきただけでダッシュで逃げます! それでもニケはボーッとしてます(*_*) 緊張感や自己防衛本能皆無のニケは野生の世界では絶対に生きていけないタイプだと思います(^_^;) 圭太は、ボケッとしているようで、私と掃除機に対する自己防衛本能だけは発達していやがります(-_-メ) 
by ニッキー (2011-06-02 22:01) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪ そうなんです! 「逃げない男ニケ」は決して野性の世界では生きていけません(T_T) ここまで、自己防衛本能のないにゃんこも珍しいのではないかと思いますが、何しろ生まれた時から不思議くんなので、きっとずっとこのままだと思います(^_^;) あっ、うちもニケ以外はインターホン苦手ですよぉ^^ インターホン鳴るとダッシュで逃げるくせに、玄関が開くとドア越しに覗きに来ます(→オイオイ)
by ニッキー (2011-06-02 22:07) 

林茶丸

掃除機でも逃げない(笑)
まぁ、ニッキーさんはニケちゃんをいじりまくる!ってことで決定ですねー
ある程度はお付き合いしてくれそうじゃないですか^^
それにしても、緊急避難場所が確保されているにゃんずって。。。。
そこまでして逃げなくても~って思いますけどねぇw
by 林茶丸 (2011-06-05 05:57) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ ニケは不思議くんなので、拘り所がよくわかりません^^; 他の3にゃんはいつの間にか緊急避難場所を確保していて、私が近づくとダッシュで逃げ込みます(;一_一) そして、どう見ても「勝った(^O^)」という得意顔で私を見ます(-_-メ) もちろんかみさんも同じような状況になる時がありますが、ノエルは「撫でて~♡」とお腹を見せますし、圭太やアルはママとのかくれんぼになります(-_-)  
by ニッキー (2011-06-05 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。