SSブログ

一緒にお風呂~♪ のような.. [ノエルとアル]



本日、ご紹介する写真は私が昼寝をしている最中、
かみさんが撮影しました。

出窓での出来事ですが、ノエルさんとアルちゃんが1つのかごに入っています。
2011年5月一緒1.JPG
どうやら、ノエルさんが入っているところに、アルちゃんがあとから入ったらしいですが..

アルちゃんだって、もう子供の身体じゃないですからね。

かごは2にゃんが入れる大きさではないので、ノエルさん、単純に乗っかられている感じ..
2011年5月一緒2.JPG
せっかくキモチ良く寝ていたのに、ジャマされた~って表情かな。

隣のかごではニケにゃんが寝ています。

なんだか、スーパー銭湯の1人用浴槽のように見えました。
2011年5月一緒3.JPG
1人用浴槽に入っているお母さんのところに娘が無理やり入っちゃった図..
といったところでしょうか..


ちょっとつらそうなノエルさんとは対照的にアルちゃんはすこぶるご機嫌そう..
2011年5月一緒4.JPG
見ている人間としては、上に乗っかっちゃって不安定なのでは?? とも思うのですが、
気にしてないようです。

アルちゃんは気が強くて甘えっ子ですからね..
2011年5月一緒5.JPG
こうやって、猫や人間のママに甘えるんです。。


ノエルさん、どうやらアルちゃんの性格は母親のノエルさん譲りみたいですよ。
2011年5月一緒6.JPG

このまま2にゃん一緒に寝るのか、それともどちらかが出ていくのか..

気になるところですが..

どうやらアルちゃんが出るようです。
2011年5月一緒7.JPG
ノエルさん、ホッとした表情がでております。


それでも娘のことをいちおう気遣っているところは、さすが母親ですねぇ。
2011年5月一緒8.JPG

アルちゃん、今度は圭太パパのところに行くのですか?

圭太パパはというと..

さっきは鍋型猫ベットで寝ていたけど、ここも2にゃん同時に入るのは厳しいと思うよ。
特にデカニャンコの圭太くんと一緒だとね..


そしたらアルちゃん、人間のパパと一緒にお昼寝すればよかったのに..


「人間のパパと一緒に寝ると私が上に乗っかられそうで怖い..」
いう声も聞こえてきたりして..

私も自分の寝相には自信がありません。
昔、一緒に寝ていた先代猫に寝ぼけて、ヘッドロックかけたことがありますから..
(プロレスごっこしている夢をみていました。。)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

とらこみに

大きくなっても、ずーっと子供ですね♪
ノエルママに甘えるアルちゃん、嬉しそう!
by とらこみに (2011-05-31 23:37) 

ぷんちゃんママ

ニッキーさん^^;
先代猫ちゃんにヘッドロックかけちゃったの(笑)
今日は親子の和む光景だわ~と思っていたのに
ニッキーさんの寝相が印象に残っちゃいました^^;
うちは一緒に寝てるけど・・ちゃんとぷんちゃん優先に
してるらしいです(だから朝に布団から出てるんだ~と納得)
by ぷんちゃんママ (2011-06-01 11:18) 

林茶丸

ママやさしいのね~
子供が甘えん坊なのは仕方ないよね( ̄∀ ̄)
もうちょい広いとこでベッタリして欲しいにゃん♪
ニッキーさんとしては
もうちょい大きなお風呂準備します?
圭太くんの入る傾いた鍋なら、ぴったりかな(^w^)
by 林茶丸 (2011-06-02 16:08) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪ アルはノエルママにも圭太パパにもかみさんにもいつも甘えてます! ニケ相手にはお姉さんぶってます^m^ そして、私には絶対に甘えることをしません(ToT)/~~~ 
by ニッキー (2011-06-02 21:35) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ うっ、そこが印象に残っちゃいましたか(^_^;) そうなんですよ、先代猫は昼寝の時に時々一緒に寝てくれていたのに、私がヘッドロックかけてからは一緒に寝てくれなくなりました(T_T) かみさんはぷんちゃんママと一緒で、常ににゃんず優先です! 寝ていてもにゃんずが来ると寝場所を作ったり、腕枕したりetcしているそうです(*_*) ママは皆そうやって、にゃんこ優先が自然に出来るんですね(@_@;) 私には無理だぁ・・・(ToT)/~~~
by ニッキー (2011-06-02 21:45) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ ママには甘えるくせに、私には甘えないんですよ(T_T) 大きいお風呂の用意はちょっと・・・というか、これ以上にゃんずのbedを増やしても置く場所がないんです(^_^;) 鍋型bedは今のところノエママが使用してくれていないので、この狭いbedでもう少し我慢してもらっちゃいます(^_^;)
by ニッキー (2011-06-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ダッフィー登場♪逃げない男、ニケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。