SSブログ

ベットメイキングする猫?? 圭太.. [圭太]



最近、鍋型猫ベットに夢中の圭太くん。
近くにいないなぁ..っていう時は、
鍋型猫ベットを見に行けば、発見出来る確率が高いです。

..で、またもや見に行ったのですが..

さて、この写真って、何かがいつもと違うのですが、どこが違うのでしょうか..
2011年5月ころ1.JPG
私、最初、見たときは、「異常な~し」と思って、他を探そうとしてしまいました。

でも次の瞬間、あれ?? って思ったのです。

そう、ここが..
2011年5月ころ2.JPG
猫ベットが横倒しになっていたんですよ。

..で横から猫耳がのぞいておりまして..
2011年5月ころ3.JPG
どうやらこの中に圭太がいるらしい..

いったい、どんな格好をして寝ているのかが非常に気になる..

気になるけど、写真撮るのが難しい..

こういう時って、コンデジのほうが便利だなぁ..

でも絶対に確認したかったので、ファインダー見ずに、適当に撮ってみました。

..で圭太くんの寝相が確認出来ました。
2011年5月ころ4.JPG
横倒しになったベットに、なおも「くるん」と丸まって収まっております。。

これ、意図的ではないにせよ、自分でやったのですよね..たぶん。。

..で、倒れちゃってもなお、それを受け入れて熟睡する圭太くんをすごいと思いました。

その日の夜..
2011年5月ころ5.JPG
今度はノーマルな形で熟睡する圭太くん..


..って、このセッティングはノーマルとは言えないか..
2011年5月ころ6.JPG
かなり傾いていますからね。

これで圭太くんの体重を壁側に思いっきりかけると昼間のように横倒しになっちゃうのかな。

もしこれを圭太くん自身が意図的にやっていたとしたら、すごいですね。

まるでベットメイキングをしているようですもんね.. その時の気分に合わせて。。


★★ おまけ ★★


今日の写真って、圭太くんの顔が全然写ってなかったので、
代わりに娘のアルちゃんのアップでも..
2011年5月ころ7.JPG
アルちゃんは野性味溢れるターザンガールですが..


この角度から見ると、なぜか草食系に見えます。。
2011年5月ころ8.JPG
なんだろう.. 草食系の恐竜に似ているからです、きっと。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ひなぱぱ

にゃんこの寝床って、
独特な場所や形が多いですよね(゚ー゚;A
うちのにゃんこも
体はベット、頭は空中枕なんてことがしょっちゅうです(;^_^A
それにしても圭太君すごいバランス感覚☆
これで落ちないなんて、
やっぱり圭太くん意図的なベットメイキングなのかしら???
by ひなぱぱ (2011-05-23 21:45) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪ にゃんこの寝相にはびっくりさせられる事がよくあります^^ 子にゃんこは、いきなり寝落ちとか、何故にそんな寝方(@_@;)って寝相ですが、大人にゃんこは、どうやら自分で気に入るようにベッドメイキングをするみたいです(^_^;) ある意味成長したということでしょうか・・・(+_+)
by ニッキー (2011-05-23 22:23) 

ゆるり花

圭太ちゃん・・・私、ベットメーキングより、
その、へこんで悲鳴が聞こえそうなダンボールが気になるんですが・・・

圭太ちゃん、そのダンボールもうすぐいなくなるかもよ~(^^)
by ゆるり花 (2011-05-24 00:56) 

Shellie

猫ベッドいいなぁ。
相変わらずうちのソラは猫ベッドには興味なく><
丸いやつなら寝てくれるかなぁ・・・。
そばじゃないと寝てくれないという問題児です。
by Shellie (2011-05-24 12:32) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ このダンボールは圭太が丹精込めて育てた結果、徐々にこのように圭太好みのへたれダンボールになりました(-_-) なので、完全につぶれるまでは捨てさせてはくれないと思います(>_<) 私としては、そろそろお役御免にしてあげたいし、かみさんからも「早く捨てて!」と厳命されてますが、圭太の幸せそうに寛ぐ姿を見るとまだ捨てれないなぁ。と思っちゃうんですよね(^_^;) いや、だって私が捨てたら圭太に恨まれそうで・・・(T_T) 
by ニッキー (2011-05-24 19:13) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪ この鍋型猫bedは使用してくれるまで、1年かかりました(-_-) 圭太が使うようになってからは、時々アルも使ってますが、ノエルやニケは全然使いません。  A4書類入れは何故か皆に人気ですが、にゃんこによってbedの好みは様々みたいです^^ そらくんはまだお子ちゃまなので、ママの側が一番なんですね(^O^) うちのにゃんずも小さい頃は必ずママにひっついて寝てました! 今はママが見えれば、多少離れても大丈夫みたいです(=^・^=) ちなみに昔からパパは全くにゃんずの眼中にありません(T_T)
by ニッキー (2011-05-24 19:20) 

とらこみに

圭太君、やりますね~
この体勢で寝るのは非常に大変そうだけど、にゃんこにとっては全然問題なし!なんでしょうね。

アルちゃん、カメラが近づいても怒らないのね、良い子だわ♪
by とらこみに (2011-05-24 19:33) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪ 圭太はいつもbedを開拓しては、自分好みにカスタマイズし、結局アルに譲らされる心優しいパパだと思っていましたが、どうやらアルに盗られないbed作成方法を考えていたみたいです(^_^;) アルは、写真撮られるの全然平気みたいです! ただ、時折冷めた目で見られる時があるのは気のせいということにしておきます^^
by ニッキー (2011-05-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。