SSブログ

ニケにゃん、選ぶ相手を間違えてるって。 [圭太とニケ]



親しき仲にも礼儀あり


これは、にゃんこの世界でも言えることでありまして、
我が家の4にゃんも、結構、律儀に挨拶を交わしております。

ただ所詮、親子なので、職場における、若干、緊張感を含んだあいさつではなく、
家庭内における「おはよ~」とか「おやすみ~」といった、ごく軽いノリであることは確かです。

この日も..
2011年5月挨拶1.JPG
ぼぉ~っと座っている圭太くんと出会ったニケにゃんは..


通り過ぎる時に圭太くんに挨拶をしていきました。
2011年5月挨拶2.JPG
圭太くんはというと、目は開けていても、脳の活動はほとんど休止しているのでしょうね。
微動だにせず..


..で、ニケにゃんはというと..
2011年5月挨拶3.JPG
「すりっ」だけでは物足りないと感じたのか..


床に寝転がって、最上級のごあいさつを圭太くんにしました。
2011年5月挨拶4.JPG
なぜに今?? 何があった?? という疑問は大いにあるのですが、
まあ丁寧に挨拶しておけば、悪い印象は絶対に持たれないですよね。


それともニケにゃんは、肉食系のガールズに対して丁寧なあいさつをするために
圭太くんで練習したのでしょうか..
2011年5月挨拶5.JPG
いずれにせよ、ニケにゃん、ちょっと得意げです。

若干、ドヤ顔でしょうか..

しかし..
2011年5月挨拶6.JPG
ニケにゃん、どうやら練習を評価してもらう相手を間違えたようですよ。


だって、圭太くんったら..
2011年5月挨拶7.JPG
ニケにゃんの挨拶なんか、これっぽっちも気にしてないもん。。

ニケにゃん、パパがもっといいアドバイスをしてあげるよ。


練習するならパパにしなさい。


さあ、何回でもパパに向かって、「すりすり&ゴン」をやってごらん。

パパがちゃんと受けとめてあげるから..

..で、パパもニケにゃんに対して、「すりすり&ゴン」をやりたいんだけど、いいかなぁ..


 「それなら自主練するって言うよ、きっと..」とは、かみさんのコメントでした。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

ゆるり花

いや~読んでて、涙が・・・・自主練だなんて~!
ニッキーさん、ニャンズの世界でかなり地位が低いですね。
なんでだろうね~

たぶん・・・奥さんがいるから・・・奥さんがNO1だからだろうね。

ニッキーさん!めざせNO1!
by ゆるり花 (2011-05-19 22:28) 

ぷんちゃんママ

ニケにゃん、ちゃんと圭太パパのことを慕ってるんですね。
見てて和みました(*^^)
ニッキーさん、一度やってみてはどうですか?
反応してくれるかも?知れないですよ。
by ぷんちゃんママ (2011-05-19 22:51) 

林茶丸

にゃんずどうしのすりすり♪かわいいー
ご挨拶してるのねぇー
お腹出してごろりーんとするほうが上級のご挨拶って(笑)面白い!
by 林茶丸 (2011-05-20 00:45) 

ガンガンガン速

ご挨拶、かわいい~。
こういう瞬間を撮られるということは、
つねにカメラが手に届く場所にあるのでしょうか。

実は、以前アメショ-飼っていまして、
人懐っこくて、かわいい性格が大好きでした。
性格は猫ちゃんの種類にも因るのでしょうか。
by ガンガンガン速 (2011-05-20 13:00) 

詩音母

可愛いっ!!
親子間でもちゃんと挨拶するんですね。圭太君相手だと、ゆる~い感じで可愛さ倍増です。スルーしちゃう圭太君・・・爆笑です。

by 詩音母 (2011-05-20 17:25) 

とらこみに

自主練に笑っちゃいました!!

本当の親子猫でもちゃんと挨拶するんですね~
うちの仔たちは猫⇔人間の挨拶はあるけど、猫同士はあんまりしていないような・・・


圭太君も自分から挨拶はあまりしないタイプですか?
by とらこみに (2011-05-20 21:46) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪ ふっ(-_-) もう私は我が家でNO.1の地位を確保しております! もちろん下からですが・・・(T_T) にゃんずにとって私の存在は、多分自動給餌機及自動おやつ機なのではないかと思います(;一_一) かみさんを押しのけてNO.1になるのは絶対に無理なので、せめてNO.2くらいになれたらいいなぁ(→志低っ)と、日々努力を重ねております。
by ニッキー (2011-05-21 11:40) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんにちわ♪ ニケは圭太の事が好きです♡ 圭太からニケへの挨拶はありませんが、ニケから圭太への挨拶は頻繁に見かけます(^^) 私も「にゃんこ流挨拶をすれば、仲良しになれるかも・・・^m^」と思いましたが、まずはにゃんこにすりすりすることを、受け入れてもらわなくては(-_-) 何せ私が近づくとすかさず逃げる態勢を整えるにゃんこ達なので最初の一歩がかなり難しそうです(T_T) 
by ニッキー (2011-05-21 11:48) 

ニッキー

林茶丸さんこんにちわ♪ にゃんこ達のすりすりって見ててかわいいですよぉ(^O^) お腹出してごろーんは、服従&甘えのポーズです! 自分よりも上と認めたにゃんこや人間に見せるポーズです^^ ニケが、お腹ごろーんポーズを見せる相手は、圭太・ノエル・かみさんです(^.^) アルは遊び相手として同等扱いなんだと思います^^; えぇ、もちろん私は一度もやってもらったことがありません(T_T)
by ニッキー (2011-05-21 11:56) 

ニッキー

ガンガンガン速さんこんにちわ♪ カメラはなるべく手元に用意してますが、ボーイズは基本ゆる~い動きなので写真を撮るのが間に合います^^ ガールズ相手だと無理です^^; にゃんこの種類によっての性格の違いはあるみたいですよ! アメショーはとても元気で甘えっ子なので、かなりハードな遊びでもOKと言うか、ハードな遊びをしたがると聞きました(^^) うちのガールズを見てるとその通りだと思いますが、ボーイズを見てるとちょっと違う気がします^^;
by ニッキー (2011-05-21 12:04) 

ニッキー

詩音母さんこんにちわ♪ 親子間(かみさん含む)での挨拶は頻繁に見かけます! 相手が、ノエルやかみさんだと必ず舐めてもらったり、お腹なでなでしてもらったり・・・と、ニケもアルも最上級挨拶が実を結びますが、圭太相手だと大体スルーされて「あれっ?」って顔をしています^^; ちなみに私は挨拶すらしてもらえません(T_T)
by ニッキー (2011-05-21 12:10) 

ニッキー

とらこみにさんこんにちわ♪ かみさんって酷いと思いませんか(`´) でも、当たっているだけに何も言い返せないんですよね(;一_一) 圭太から挨拶するのは、ノエルとかみさんだけです! 自分よりも上だと認めているのが、その2人(1猫1人?)だけなんです(*_*) 自分の子供達を自分よりも上と見る必要はないですが、私にも挨拶をしないんですよ(-_-メ) 
by ニッキー (2011-05-21 12:29) 

マチャ

自主練!(笑)
奥さんに座布団あげて~、なんちゃって。
僕も挨拶されたらしっかり返しますよ~。
人でも猫でも。

綺麗なお姉さんと可愛い猫ちゃんなら、なおのこと良し!
by マチャ (2011-05-21 14:50) 

ニッキー

マチャさんこんにちわ♪ 私は、にゃんこにだけでなくかみさんにも弱いんです(>_<) まぁ、かみさんの言う事が当たっているので仕方ないんですけどね(-_-) 挨拶って基本ですよねぇ^^
 なので、私からにゃんずに挨拶しようと努力しているのですが、全然受け入れてもらえません(T_T) 綺麗なお姉さんもにゃんずも私からの挨拶は必要ないようです(ToT)/~~~ 
by ニッキー (2011-05-21 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。