SSブログ

ゴッドマザーのバースデー [グッズ]



一昨日、5月12日は我が家のゴッドマザーこと、かみさんの誕生日でした。

..で、帰り道に渋谷のフードショーにて、これを買ってみました。
2011年5月誕生日1-1.JPG
何かスイーツを買おうと思ったのですが、選択の基準として何を重視するかというと..

やっぱ誕生日ですからね..

味よりも、流行よりも..


インパクトが大事!

2011年5月誕生日1-2.JPG
ミニシュークリームを10個、積み重ねてあります。

なかなか派手だなと思って購入決定~

しかしどうやって食べるのがいいんだろう.. と思って、お店のお姉さんに聞いたところ、

「切ると崩れるかも知れないので、みんなでつついてください」とのこと。

いちおう、ローソクももらったので、点けてみました。
2011年5月誕生日1-3.JPG
※ちなみにローソクの本数と年齢との関係はございません。


..で、その後、台所でコーヒーを淹れていると、いつものように..
2011年5月誕生日2-1.JPG
ノエルさんがおねだりポーズ。

ふむ、今日は特別な日だからね。
2011年5月誕生日2-2.JPG
..ということで冷蔵庫からおやつセットを取り出し..


今日はじらさず、すぐにおやつをあげました。
2011年5月誕生日2-3.JPG
今日はママの誕生日だからだよ。
ノエルさんもママに「おめでとう」って言っておいで。


さて、食後はかみさんのお友達から頂いたプレゼントのお披露目を..
2011年5月誕生日3-1.JPG
キリンさんのぬいぐるみです。


ちなみにかみさんはキリンさんが好きなので、
誕生日とか、プレゼントにキリンさんグッズをよく頂きます。
2011年5月誕生日3-2.JPG
このキリンさん、たてがみがついていて、なかなか凝った作りになっております。


ノエルさん、キリンさんと仲良く出来そうかな?
2011年5月誕生日3-3.JPG
うんうん、なんかノエルさんも気に入ったようだね。


じゃあさ、ノエルさん、キリンさんと何して遊ぶ?
2011年5月誕生日3-4.JPG
..って、いきなりプロレスごっこ??

でも、急所を噛むのは反則でしょう..

ノエルさん、徐々にヒートアップ。
2011年5月誕生日3-5.JPG
その後も一層、過激になってきたので、
ご対面初日にキリンさんが重症を負ってしまう恐れが出てきました。。


それを避けるべく..
2011年5月誕生日3-6.JPG
はい、ノエルさん、キリンさんは最初で疲れちゃったみたいなので、
もう今日は終わりにしようね。

なんとかキリンさんは無傷で救出出来ました。

ほかにもこんなプレゼントをいただきました。
2011年5月誕生日4-1.JPG
..って、ノエルさん、また来たの??

ここにはノエルさんの好きなものなんか..

あった..

リボンが..
2011年5月誕生日4-2.JPG
異物食いのノエルさんですから、放っておくとリボンを噛み切って食べちゃうので、
早々にリボンをほどいて隔離しました。


クッキーの箱ににゃんこが..
2011年5月誕生日4-3.JPG
さりげなくにゃんこがいますね~

街歩きでにゃんこを探すのはもちろんのこと、
いろんな商品やパッケージを見るときも、ついついにゃんこを探してしまいます。


プレゼントのお披露目も終わったし..

..と思ったら、かみさんがまだあるよと出してきたのがこちら。
2011年5月誕生日5-1.JPG
こちらもキリンさんですが、なんだかさっきのキリンさんとは雰囲気が全然、違います。。


そうそう、圭太くんと同じ臭いがするよ。。
2011年5月誕生日5-2.JPG
色だって、似てるし。。


あっ、ちなみにこのキリンさんは筆入れです。
2011年5月誕生日5-3.JPG
ははは、圭太くん、キミのチャックの中には何が入っているのかな?

さっきのノエルさんと違って、圭太くんと、このキリンさんは仲良しになれそうです。

なんてったって、キャラが近いですから..

ほら、こうすると、もはや両者は立派なコンビですよ。
2011年5月誕生日5-4.JPG
圭太くんとキリンさん..

ゆるキャラコンビ結成でしょうか。

コンビの活躍について、今後、私も前向きに検討したいと思います。
(どんな検討なんじゃ??)


最後に..

かみさんの誕生日にたくさんプレゼントを頂きまして、ありがとうございました!

ちなみに、にゃんずや私が使わせて頂く場合もあるかも知れませんので、
あらかじめ、ご理解・ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

とらこみに

ママさんお誕生日おめでとうございます!
おいしそうなシューですね♪

ノエルちゃんはキリンさんと遊びたかったのね~
また、次の機会に遊べるといいね☆
by とらこみに (2011-05-14 20:19) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪ インパクトで買いましたが、なかなか美味しいシュークリームでしたよ^^ このキリンさんはバネがついていて、ビヨンビヨンするのでノエルさんはとても興味津津だったみたいです!(^^)! いやぁ、ノエルさんを怒らせないように離してもらうの大変でした(-.-) BY ニッキー「とらこみにさん、どうもありがとうございます(^◇^)」BY かみさん    
by ニッキー (2011-05-15 00:30) 

Shellie

Happy Birthday!!!!ママ様♪

シューいいなぁ。
ケーキより食べやすそうだし。

圭太くんの上にのってるキリンさんが、亀さんにみえました(´∀`)
かわいッ♪
by Shellie (2011-05-15 17:07) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪ う~ん・・・ケーキより食べやすいかどうかは微妙でした。何せ、少しずつ上から食べないと積み上げられた(→それほどの物ではないか)シューが崩れてくるんです(>_<) 亀さんかぁ(^O^) そう言われると確かにそう見えます(^^) 体の模様が亀さんの甲羅みたいですよね!  shellieさん、どうもありがとうございます=^_^= by ニッキーのかみさん
by ニッキー (2011-05-15 23:54) 

林茶丸

ママさんお誕生日おめでとうございます♪
どういうわけだか、すっかり出遅れました><
きりんちゃんかわいいですよねー
ノエルちゃんのこちらこそよろしくーのポーズがかわゆい!
by 林茶丸 (2011-05-16 02:14) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ キリンさん達かわいいでしょう? って、私が頂いた訳ではありませんが=^_^= 我が家では、かみさんの物はにゃんずの物、にゃんずの物はかみさんの物となっておりますので、かみさんのお友達もにゃんずの事を考えて、プレゼントを選んでくれるんです\(^o^)/ あっ、私は便乗です^m^
by ニッキー (2011-05-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。