SSブログ

圭太くん、シャカトンがお待ちですよ。 [圭太とアル]



先日紹介した、かみさんのダウンジャケットは、
その後もにゃんず御用達の敷物になっております。
2011年5月うば1.JPG
もちろん、この場所を開拓した圭太くんが利用頻度No.1だし、
お気に入り度もハンパなく、すごいんです。


でも、最近、この敷物、どうも人気が上がったようで..
2011年5月うば2.JPG
この日もアルちゃんにとられていました。


..で圭太くん、この日はあきらめきれないのか、
いじましくアルちゃんの至近距離で待機..
2011年5月うば3.JPG
圭太くん、顔があきらかに不機嫌..

父親なんだから、可愛い娘に譲ってあげるのは仕方ないことじゃん。。

ねぇ、アルちゃん。
2011年5月うば4.JPG
アルちゃんも不思議そうに圭太パパのほうを見ておりました。


しかし、アルちゃんたら、圭太パパのお気に入りの場所をとっちゃったけど、
アルちゃんの身体だと、ダウンジャケットの半分くらいの面積にしかならないねぇ。
2011年5月うば5.JPG
でもですね、大きいベットに「どっか」と寝るというのは、
かみさんの好みなんです。
それがガールズに継承されたのかも知れません。

一方、私の好みは壁にくっついてたり、ロフトみたいに、
狭いところで寝るのが好き。
それがボーイズに継承されたような気がしています。。

..ということで、圭太くんよ。

圭太くんに超~オススメの寝床を紹介するよ。


シャカシャカ・トンネル、ど~ん
2011年5月うば6.JPG

そう、我が家が「買って失敗だった猫グッズ」の代表格、シャカシャカ・トンネルです。

あの記事を書いて以来、ずっとここに置いているのですが、
誰1猫として入ってくれません。。

しかし今こそ、圭太くん、アルちゃんにお気に入りのダウンジャケットをとられてしまった、
傷心の身には、シャカシャカ・トンネルがお似合いだよ。


..って、さんざん圭太くんに売り込みをしたのですが、
残念ながら、この日も入ってはくれませんでした。

プレゼン、失敗です。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ゆるり花

にゃんこってなんかお洋服の上とか、お風呂上がって体ふいた
バスタオルの上に乗りたがりますよね。
ニオイがついてて落ち着くんでしょうかね?

うふふ・・・圭太ちゃんシャカシャカ・トンネル、見向きもしませんね(^^)
by ゆるり花 (2011-05-13 01:25) 

Shellie

やっぱりなかなか気に入ってくれないものってありますよね。
そしてまた新しいものが増えていく・・・。

それにしても圭太くんおっきいですね(´∀`)
by Shellie (2011-05-13 10:20) 

スー吉☆ミ

ダ、ダウンジャケットが遂に敷物になってしまいましたか☆!!。
ねこさ~ん…(^_^;)。
by スー吉☆ミ (2011-05-13 12:07) 

林茶丸

本当に圭太くん大きいんですねぇ~
ジャケットの占める位置わかりやすいです!
親子だから、けんかするほどじゃないんでしょうかねぇ
確かにムッとしている圭太くん、いいお顔撮れてますw
by 林茶丸 (2011-05-13 18:03) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ そうですねぇ、にゃんずはかみさんの洋服とかの上に居座るのは好きですねぇ^^ かみさんの匂いだけが落ちつくんだと思います(;一_一) シャカトンは本当に失敗でした(>_<) ただ、前にモンプチでgetしたBEDがかな~り経ってからお気に入り場所に格上げされたので、一応期待して近くに置いてます^^; 
by ニッキー (2011-05-13 19:55) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪ にゃんこって気にいらない物は見向きもしないので、失敗した時はとても悲しくなります(ToT)/~~~ でも、この前まで全然気に入らなかったのに、なぜか急にお気に入りに仲間入りする事もあるので、諦めがつかず捨てることが出来ません(>_<) そして、にゃんずグッズがどんどん増えていきます^^;
by ニッキー (2011-05-13 19:58) 

ニッキー

スー吉☆ミさんこんばんわ♪ このダウンは圭太が開拓した新しいbedですが、かみさんが寝やすいようにと広げました^^; えぇ、そしてかみさんは新しいダウンを買おうとnetで色々検索しています(>_<) ただ、不思議な事ににゃんずに譲ったダウンはショートだけですが、かみさんはショートとロングと両方を検索してるんです・・・(-_-)
by ニッキー (2011-05-13 20:01) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ 圭太の体重はほぼアルの倍です! そして圭太は中毛種なので、見た目はアルの2.5倍くらいです^^; 圭太って、昔からアルに甘いんですよ^^ やっぱり娘だからですかねぇ? ニケとアルに対する態度は全然違います^^; 圭太が気持ちよく寝ていたのに、アルが圭太に甘えてちょっとダウンから圭太が外れた時に、すかさずアルがgetしたこの時はさすがにちょっと納得がいかない顔をしていました^^
by ニッキー (2011-05-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。