SSブログ

猫のお気に入りの場所って人がよく使うところ? [圭太]



圭太くんのお気に入りの場所って、「日替わり定食」..までは頻繁じゃありませんが、
1~2週間くらいの割合で頻繁に替わります。

..で連休中のマイブームはこちら。。
2011年5月ベット1.JPG
え~、こちらは私のベットの上です。

ベットの上といっても、窓際の端のほうです。

ここで、ぼぉ~っと座っていたり、行き倒れ風に寝たりしていました。
2011年5月ベット2.JPG
1ヶ月くらい前には、掛け布団の上で寝ることがブームでしたが、
今は布団の上じゃなく、ベットマットの上がいいみたい。
暖かくなってきたからでしょうか。

なので、写真のように掛け布団をキレイに拡げずに、
窓際のほうはマットが見えるよう気を遣っています。

窓の外といっても、見晴らしがよい訳ではなく、
ベランダの塀が見えるだけなんですが..
2011年5月ベット3.JPG
それでも見ていて面白いのでしょうか..

いや、何が見えるかは重要ではなく、
池を眺める仙人のように心を無にしているだけでしょうか..

まあ圭太くんが気に入っているなら、なんでもいいですけどね。

でもこうやって頻繁に利用してもらっていると気になることも..
2011年5月ベット4.JPG
そう、季節柄、抜け毛が多いので、ベットの上が毛だらけに..

「コロコロ」をマメにやらないとね。。

あと、寝室の絨毯もにゃんずの毛が気になっていました。
2011年5月ベット5.JPG
最近、どうも服を着替えると、特にズボンの裾ににゃんずの毛がたくさんつくんです。
(特にスーツのズボンは困る..)

なので、ここも掃除機をかけたあと、「コロコロ」を入念に行いました。

うん、これでよし。

連休明けは快適に過ごせそうだ..と思った矢先..
2011年5月ベット6.JPG
さっきまでベットに座っていた圭太くんが、とことことこ..とやってきて..


なんと、どっかと座ってしまいましたよ。。
2011年5月ベット7.JPG
いまいま、「コロコロ」したばかりなのに..

こんな場所、今まで圭太くん、座ったことないよね?!

なんで座っちゃうのかなぁ..

まったく、にゃんこって、なぜか人間が掃除したあと、
その場所を利用したり、汚したりするの、大好きですよね..

なんでだろう。。 

マーフィーの法則の猫版があるなら、これも絶対に入れてもらいたい事項です。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

すがめ

にゃんこはキレイにしたところが大好きですからね^^
洗濯物が乾いてたたんだ後にどっしりと座られたりすると悲しいです・・・
by すがめ (2011-05-10 21:49) 

ゆるり花

そうそう~!今、特にコロコロが手放せません!
うちは3匹とも私のBEDで寝るから、
もう毛がすごくてね~(^^;)

うちは3匹の中で特にゆるりがひどいです!
毛並みがちょっと滑らかだからなのかな~?
4にゃんはどうですか?
by ゆるり花 (2011-05-10 23:18) 

ぷんちゃんママ

あぁ~わかります。
よくトイレとか掃除した後にトイレにはいったりしますよね^^;
マーフィの法則の猫版あれば良いのに(笑)

by ぷんちゃんママ (2011-05-11 01:14) 

林茶丸

間違いなくわざと!ですね。掃除したとたんにどかっと座るなんてー
ウサギは人間が眠たくて寝ているのに、
顔の近くで髭の顔を近づけてもさもさもさっと嫌がらせします
起きて遊んでよー、の印です。
私は攻撃に負けてすぐに起きてしまうのですが
もさもさされてもちゃんと寝れる人もいます(笑)
あきらめてウサギがふてくされて隣で座っています
すごい図でございます。
by 林茶丸 (2011-05-11 06:44) 

Shellie

やっぱり動きはみんな同じなんですね。
最近ベランダをみるのがブームになってます。
なにも見えないのに・・。なんか見えるのでしょうか。

そのままにして、別部屋に移動して掃除してると、いきなり後ろにいたりします・・・。
かわいいんですけどね♪
by Shellie (2011-05-11 12:09) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪ ですよねぇ、にゃんこがキレイ好きなのは知っていますが、何もキレイにした途端にドカッと座る必要はないと思うんです(-_-) せめて多少の時間が経ってからとか、もう少し遠慮して座るとか出来ないものかと・・・ まぁ、それがにゃんこですよね^^;
by ニッキー (2011-05-11 21:49) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ ゆるり花さん、もしかして私に自慢してます(T_T) 3にゃんが一緒に寝てくれるって・・・ もし、うちのにゃんこが私と一緒に寝てくれるなら、私はどんなににゃんこの毛まみれになろうとも、どんなにコロコロに時間*がかかろうとも幸せでございます^m^ って、妄想はこの辺にして、うちのにゃんこで一番毛が抜けるのは中毛種の圭太です。2番目がモフモフを受け継いだニケです! ノエルやアルのガールズはボーイズの抜け毛があまりに酷いので目立ちません^^;
by ニッキー (2011-05-11 21:55) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ やっぱりぷんちゃんもキレイ好きなんですね^^; ただトイレに関しては、うちのにゃんずはトイレ掃除が終わった直後ではなく、トイレ掃除の最中にも入りたがります。これはキレイ好きとはちょっと違う気がします(-_-)
by ニッキー (2011-05-11 21:59) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ うさぎさんも遊んで攻撃するんですねぇ(^O^) うちのかみさんも林茶丸さんと一緒で攻撃に負けて起きますが、私はとても熟睡するタイプなので攻撃を受けても気がつきません! って言うか、私に遊んで攻撃をしてくれるにゃんこがいません(T_T) 
by ニッキー (2011-05-11 22:04) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪ そらくんもベランダを見るのがブームなんですね^^; 我が家では、きっと私達には見えない小さな虫さんとかがいるということにしています! おぉ、後追いそらくんですね(^O^) きっと寂しくなってママを追っかけてきてるんでしょうねぇ・・・かわいいなぁ^m^
by ニッキー (2011-05-11 22:09) 

ひなぱぱ

こんばんは♪
うちのにゃんちゃんも洗濯物を畳んだ後、(特にバスタオル)の上で箱座りするのがお気に入りのようです、、、。
でも、不安定なので、すぐに倒しちゃうんですけど(´д`lll)
にゃんこって自分のお気に入りの場所を見つけるの本当に上手ですよね(‐^▽^‐)
また、ニッキーさんのにゃんズちゃんを見にお邪魔します( ´艸`)
by ひなぱぱ (2011-05-12 01:15) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪ ひなちゃんも洗濯物の上がお気に入りなんですね^m^ ちょこんと座っている姿はとてもかわいいですが、出来ればあまり乗ってほしくない場所ですね^^; にゃんこのお気に入りの場所は、私達にとっては困る場所が多いです(>_<)
by ニッキー (2011-05-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。