SSブログ

5月6日は,ゴロニャ~ン♪の日 [ノエル]



みなさま、こんばんわ。
すみません、今日は更新が遅れてしまいました。
ちょっと昼間、遊びに行っており.. 
その紹介はまた後日に『番外編』でしたいと思います。。

さて、今日は5月6日ですね。
5月6日といえば何の日でしょうか?

..で記事タイトルで書いたので..
そう、猫好きにとっては意識せざるを得ない、
2月22日の『ニャーニャーニャー』の日に並ぶ、
5月6日は『ゴロニャン』の日なのです。

 ※ちなみに毎月29日の『にくきゅう』の日ですね。。

ということで、本日は我が家のにゃんずの
ゴロニャ~ンな写真をお見せしたいと思います。

モデルはノエルさんです。

夜..
2011年5月ごろ1.JPG
ママにじゃらしでさんざん遊んでもらったあと、
撫で撫でまでしてもらって、ノエルさんは『ゴロゴロ』女王と化しておりました。


..で、そのあと、遊んだじゃらしを自分の前に置いて、おくつろぎ中。。
2011年5月ごろ2.JPG
とっても満足そうな表情..


この後、遊び疲れたから寝るのかなぁ~って思っていたら..
なんと、ごろごろし始めました。

ゴロニャ~ン
2011年5月ごろ3.JPG
なんだろう.. にゃんこって、この身体の柔らかさが可愛さのひとつなでしょうね。

この「くねくね」度がたまんないです。。

..で、にゃんこ本猫のほうはというと、こういう時って、
「もうどうしていいのか分からない..」っていう動きをしますよね。


ゴロニャ~ン
2011年5月ごろ4.JPG
幸せなんだろうけど、「変顔」に..

でもこれが、にゃんこの幸せの表現のひとつなのでしょうけどね。。


ゴロニャ~ン
2011年5月ごろ5.JPG
これは「猫又」風のゴロニャ~ン♪


..でノエルさん、いろんな格好をしてくれましたが、
お腹のマーブル模様も全開でございます。

ゴロニャ~ン
2011年5月ごろ6.JPG
残念ながら我が家のにゃんずは、
私の前ではあんまり頻繁にはお腹を見せてくれないのですが、
この日のノエルさんは、もう、どうでもいいって感じでした。


ふむふむ、ノエルさん、そんなにキモチいいなら、
パパもノエルさんの横で一緒にゴロゴロしようかなぁ..

ピタッ..
2011年5月ごろ7.JPG

お~い、ノエルさん、なぜに止まる?
『ゴロニャ~ン』じゃないの??


..って、だからさ、勝手に時間を止めないで欲しいんですけど..
2011年5月ごろ8.JPG
まあ、パパには分かっているけどね。

分かったよ、さっきの一緒にゴロゴロするっていう発言は撤回するから..

どっかの政治家みたいに..

発言は撤回しますっ!!



ソレデイイノダ..
2011年5月ごろ9.JPG

ご覧の通り、発言を撤回したあと、時間は再び、動きだし、
ノエルさんは至福の表情で睡眠に入りました。。


えっとですね、実は、今日の記事のタイトル、5月6日はごろにゃんの日というのは、
写真撮って、加工して、写真をネットにアップする時も気付きませんでした。

さあ、時間がないっ!早く記事書かなきゃ..って思い、
えっと、タイトルは..と思った時、記事仮タイトルに今日の日付が入っており、
その5月6日という日付を見た瞬間、
アッ!今日のノエルさんのゴロゴロ写真にピッタリ!って思ったのです。

だから、実は5月6日だからゴロゴロ写真を選んで載せた訳ではありませんでした。。

ごめんなさいませ..

でも、後付けで「5月6日はゴロニャンの日」を思いついた時、
オレって偉いかも.. とも思ってしまいました。。(自己満足..)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ゆるり花

可愛い~~~ノエルちゃんもこんな甘えたゴロニャ~ンポーズするんですね!

うちの3匹はいつもおなか見せてます(^^;)
恥じらいないですから・・・・
by ゆるり花 (2011-05-07 02:48) 

林茶丸

気持ちよさそ~
超ごろにゃん~な感じなのに
ぱぱんの一声が時間をとめるなんて!
すごすぎる~
ある意味特技ですよね^^
by 林茶丸 (2011-05-07 10:49) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪ ノエルはママにはいつもこうやって甘えたごろにゃんをしますが、私にはよほど機嫌がよくないと見せてくれません(T_T) ゆるり花さんちのにゃんこさん達は、ゆるり花さんを信頼して安心だからお腹見せてくれるんですよぉ(^O^) 私は信頼も安心もされてないので、お腹を見せてくれるこんな時間はとても貴重です(→自分でも悲しくなってしまいました(>_<))
by ニッキー (2011-05-07 14:50) 

ニッキー

林茶丸さんこんにちわ♪ ふっふっふっ、そう私だけの特技なんです! 私の一声でうちのにゃんずの時間はいつも止まります^^ 問題は、一声の内容が「パパと一緒に・・・」の場合だけ反応する事です(T_T) 「パパが・・・」というと、にゃんずの時間は超高速になり、あの圭太でさえもダッシュで逃げていきます(>_<) 私としてはママへの反応の半分でも良いので、パパにも優しさを分けてくれれば・・・と思います(;一_一)
by ニッキー (2011-05-07 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。