SSブログ

夏に向けて猫じゃらしダイエット実施中♪ [ノエル]



巷で「パーフェクトじゃらしシリーズ」のバウンサーが人気だと聞きました。
実はわたくし、以前、パーフェクトじゃらしシリーズは何種類か購入しており、
戸棚の奥底にしまっていたのではないかと探したところ、やっぱり、ありました。
2011年5月バウン1.JPG
このバウンサーは、先端の羽の中にくしゃくしゃとしたビニールが入っていて、
振るとカサカサと、鳥の羽音のような音がするのがウリみたいです。
(ちなみにバウンサーは現在、品切れ中みたいです。。)

今日はこのバウンサーの効果をみなさまに紹介するために、
手にはカメラを、そして足にはバウンサーを挟み、写真を撮りたいと思います。
2011年5月バウン1-2.JPG
早速、写真を撮ってみたのですが、この体勢、腹筋を使うことに気がつきました。

結構、キツイかも..

でもやると決めたからには、やり抜くぞ!

あっ、今日のわたくしの相手をしてくれるのは、ノエルさんです。

ノエルさん、いざ勝負!!
2011年5月バウン2.JPG
さあ、ノエルさん、パパが振るバウンサーに挑んで来なさいっ!


私はさらに腹筋を使い、バウンサーを上に持ち上げました。
2011年5月バウン2-2.JPG
ノエルさん、早くもスイッチが入ったご様子..


果敢にバウンサーに襲いかかります。
2011年5月バウン2-3.JPG
私のほうも適度にノエルさんの攻撃をかわしていきます。


..しかし、ノエルさんの攻撃のほうが勝り、バウンサーを捕獲されてしまいました。。
2011年5月バウン3.JPG
ノエルさん、やるな~

でも、まだまだ勝負はこれからだぞ。

さて、その後もノエルさんとの戦いは続きました。
2011年5月バウン3-2.JPG
ノエルさんも要領が分かってきたらしく、すぐに捕まえられてしまいます。。


こうやって、ノエルさんに自分の体重まで乗せられると、
持ちこたえるのはかなりしんどい..
2011年5月バウン3-3.JPG
ふむ、かなり腹筋がつらいのですが、これはもしかしてエクササイズになるのでは??

わたくし、現在、かなり体重オーバー..
overweightなんてもんじゃなく、まさしく、too fatですから、
これで来る夏に備え、腹筋を鍛えるのもいいじゃん.. と思いました。


ん? ノエルさん、なに、やってるの??
2011年5月バウン4.JPG


..って、シールを噛むんじゃありませんっ!!
2011年5月バウン4-2.JPG

ホント、ノエルさんは異物食いが激しいのだから、気をつけないと..

そうそう、バウンサーは羽の真ん中にくしゃくしゃのプラスチックが入っていますが、
これはまさにノエルさんの大好物です。
2011年5月バウン4-3.JPG
うっかり床に置いておいたら、全部、噛みちぎられて食べられてしまいそう。。

バウンサーは1回、1回、遊び終わったら、ちゃんと戸棚にしまっておく必要があります。


遊ぶこと、15分? それとも20分くらいかなぁ..

そろそろ私の腹筋も限界に近づいた頃..

ノエルさんも、こうやって一息、入れてくれたので、私もホッとしました。
2011年5月バウン5.JPG
これで30分くらい遊べるようになったら、かなり腹筋が鍛えられたことになりそう..

少し頑張って鍛えてみますか..

にゃんこと一緒に遊びながらダイエットする..

にゃんこと遊ぶことで癒しの効果もあり、一石二鳥..

いくつか開発して、『ニャイエット』と称して本でも出せれば、
猫缶や猫砂を買うたしになるかも..

いや、それよりはまず、三日坊主にならないことが大事ですね。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

詩音母

こんばんは
あはは(笑)
タイトルを見て、ニャンコのダイエットかと思ったら、ニッキーさんのダイエットですか!?
素晴らしいです。私も「ニャイエット」やってみます!!
それにしてもノエルさん、食いつきますね。流石です。
by 詩音母 (2011-05-04 22:30) 

林茶丸

私も猫ダイエットだと思った!(笑)
普段使わない筋肉使うと、あちこち筋肉痛になりますよ!
がんばれば本当にダイエットになりますね!
ふふふ♪順番にゃん様が遊んでくださいと行列するかもw
by 林茶丸 (2011-05-05 05:39) 

ニッキー

詩音母さんこんにちわ♪ にゃんこ達はダイエットした方がいいんじゃない?程度ですが、私達(かみさん含む)は非常にヤバイ状態になっています(>_<) これから向かう季節は夏!→薄着→(ToT)/~~~ ノエルさんのご協力の元頑張りたいと思います! 
by ニッキー (2011-05-05 10:07) 

ニッキー

林茶丸さんこんにちわ♪ 順番にゃん達が行列(*^^)v そう聞くと、ダイエットにならなくても、全身筋肉痛になっても頑張ります! えぇ、腹筋がどうなろうが構いませんとも(^.^) にゃんず御一行様が私と遊ぶために順番待ちをしてくれるなんて、私にとっては夢のような話です(^O^)
by ニッキー (2011-05-05 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。