SSブログ

愛の難破船.. [圭太]



今日は連休の谷間ということでお仕事だった方も多いのではないでしょうか。
銀行の横を通り過ぎたらATMコーナーは大混雑でした。
私は郵便局にちょっと用があって行ったのですが、順番待ち番号札を取ったら、
9番目でした。。
う~ん、結構、混んでいるなぁ.. このまま待とうか、どうしようかと椅子に座って
考えていると、次々に人がやってきて番号札を取り、あっという間に17人待ちに
なってしまいました。
一方、窓口(3つ)のほうを見ていると、なんだか時間のかかる処理をしているらしく
一向に進みません。
これはかなりかかるなと思いつつ、さっきまで9番目でもどうしようかと思っていたのに、
一転して「これはラッキーだったんだ」と思うようになりました。
そうこうしているうちに私の番が来るまでの間、最高で23番目までいきました。
途中であきらめる方も何人かいましたし。。
私は40分ほど待って、用事は30秒ほどで完了しましたが、
多数の待っている人の間を通って建物から出ると、なんとなく得した気分に..
人間の幸せって簡単でもあり、難しくもあり、複雑ですねぇ..

ちなみに私は郵便局って年に数回しか利用しなくって、いつもは仕事の外出途中に
空いている郵便局にちょっと立ち寄ったりして、ほとんど順番待ちをしたことが
ありません。なので9番目でも恐ろしく混んでいると思ってしまった訳です。。


さて、本日のにゃんずの話題です。

出窓のかごにInしている圭太くん。
2011年4月スター0.JPG
お昼寝するには、ちょっと格好がおかしいなと..


なにをやっているかといいますと..
2011年4月スター1.JPG
隣のかごに手をかけています。

..

あっ、そうなんだ、隣のかごに手をかけているんだ..

..で終われないですよね。。

なぜにこんなことを..

しかもよく見ると、この格好のまま寝てるし。。
2011年4月スター2.JPG
寝顔はとってもキモチ良さそうですが、格好はキモチ良さそうじゃありません。。

このギャップをどうしてくれるんだ..

ちなみに..

隣のかごで寝ているのはニケにゃんです。
2011年4月スター3.JPG
ニケにゃんといえば、圭太くんとは、ダバダ~♪の禁断の関係。。


圭太くんは、たとえかごが離れていようと、
パートナーのニケにゃんとくっついて寝たいがために、
こんなことをやっているのでしょうか..
2011年4月スター4.JPG
ああ、それほどまでに、この2にゃんの絆は固いものだったのか..

...

..って、あれれ??
2011年4月スター5.JPG
圭太くん、手を隣のかごから離しちゃいました。。


..で、いきなり立ち上がり..
2011年4月スター6.JPG
長いこと、かごに入っていたのでね..


やっぱりストレッチは欠かせないでしょう。
2011年4月スター7.JPG
まずは後ろ脚をつっぱるように身体を伸ばして~


..で、おきまりの縦方向への伸びぃ~です。
2011年4月スター8.JPG
さあ、身体がほぐれたところで..


寝起きの散歩に行きましょうか。。
2011年4月スター9.JPG

..って、圭太くん、ニケにゃんのことは放っておいていいの??

さっきまで、あれほど絆を確かめていたのにさ。。


圭太くんがニケにゃんのかごに手をかけていた写真..

見方によっては、船が難破してしまい、
海の上をかごに乗った2にゃんが、波にゆらゆらと揺られていて..

そして、離れないように圭太くんが必死にニケにゃんのかごに手をかけている..

しかし努力むなしく、激しい波が2にゃんを引き裂く..

♪私は愛の難破船.. 

..って、それはちょっと違うかな..


うん、でも、今日の写真は周りが白だったので、
非日常的な想像をしてしまいました。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

Shellie

カゴいいですね~。
私もカゴ買ってみようかな・・・100円ショップで。
せっかく買ったベッドも使用してくれないのです。
好みはなかなかわからないなぁ。
by Shellie (2011-05-03 12:03) 

ニッキー

shellieさんこんにちわ♪ 我が家のにゃんずも1年以上使用してくれなかったBEDが、この前突然お気に入りの寝場所にランクインしました(^^) 場所を変えると使ってくれたりしますよ! カゴとか箱とかは出来ればそらくんの体にピッタリサイズを用意すると喜んでくれるかも・・・です^m^
by ニッキー (2011-05-03 12:12) 

林茶丸

何で、手が伸びたんだろう・・・
捕まえておきたかったのかな
でも寝ちゃうのね。かわいい
うさぎも伸びしながら歩きますよ
体が倍ぐらい伸びて見える
普段丸まってボールみたいだから余計ですね
足の裏まで伸ばしてるの見ると笑います
さっき寝ている時にうさぎが私の顔の上を通り道にジャンプして通って
かなりびっくりしました><全く人間の感じがなさそうです
by 林茶丸 (2011-05-04 17:37) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ う~ん・・・圭太の行動を理解することはかなり難しいです^^; 「多分、寝ながら手を伸ばしてみたら、手が届いたのでそのまま寝たんじゃない?」というのがかみさんの意見です! まぁ、真相はそんなところかもしれませんが、私としてはついニケとの禁断の関係に進展か?と思っちゃうんですよね^m^ うさぎさんも伸び~ってするんですね^^ 足の裏まで伸ばすとかなり長くなりますよね? 今度写真載せてくださいね(^O^) 
by ニッキー (2011-05-04 22:38) 

林茶丸

自分携帯で撮ってるので動きが早いと、ぶれまくりなんです
食事とかもぶれぶれで
連射ですればいいんですけど、すごい量溜まるw
伸びをするのを待ち構えて
連射で撮れる日があれば
絶対にブログに載せます!
by 林茶丸 (2011-05-05 05:44) 

ニッキー

林茶丸さんこんにちわ♪ 携帯で写真だと確かに連写とかも大変ですよね(>_<) 伸び~んの写真撮れたら、是非載せてくださいね(^O^) お待ちしています^m^
by ニッキー (2011-05-05 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。