SSブログ

ETにはなれなかったよ.. [ノエル]



夜.. そろそろ寝ようかという時間..

我が家のにゃんずも、すっかりリラックスモードに入っていました。

ほら、この通り。 (ちなみに..ノエルさんです)
2011年4月タッチ1.JPG
なぜに、この場所で、この格好で.. 
という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、
ノエルさんは、前からソファーの背の部分で、
だら~んとしたこの格好でいるのがとっても好きなんです。

この格好で力を抜くと、自分の身体が重力で、
下に垂れ下がる感があるのではないかなと思うのです。

ノエルさんは、その感覚がお気に入りなのではないかと推測しております。


さて、わたくし、ノエルさんの写真を撮るために床に寝そべっていたのですが、
ふと、やりたいことを思いつきました。

早速、ノエルさんに提案してみたところ..
2011年4月タッチ2.JPG
思いっきりドン引きされましたが..


まあまあ、そう言わずに、パパに付き合ってよ。
2011年4月タッチ4.JPG
なんとか考え直してもらい、付き合ってもらえることになりました。

なにを付き合ってもらうことにしたかというと、それは..


ETごっこ


さあ、ノエルさんの気が変わらないうちに、早速、始めてみよう!

ノエルさん、さあ、パパの指へ!
2011年4月タッチ5.JPG
「う~ん」って何? 

大好きなパパの指ではないか。

さあ、遠慮しないで、ひと思いに..
2011年4月タッチ6.JPG
パパの指先にタッチして、ETごっこをコンプリートしよう!


カモ~ン、ノエちゃん!


2011年4月タッチ7.JPG

へっ??


2011年4月タッチ8.JPG

ノエルさん、なんだよ、その拒否り方は??

 ※爪を出されなかっただけ、マシか..


表情といい、アクションといい、すんごいブログネタにし易いんだけど..

昨日の圭太とニケのアブナイコンビに触発されて、
ノエルさんもカメラを意識したアクションをしているのかなぁ。

しかし、ノエルさんといい、アルちゃんといい、
うちのガールズは所詮、「ドS」だからなぁ..

じゃあ、私の役は、「デガワ」ってこと??

まあ、それでもいいです。
質の良いブログネタを仕入れることが出来れば..

それがブロガー魂ってもんです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

タニコンのだんな

こんばんは。タニコンのだんなさんと申します。

カムイのひなたぼっこに起こしくださいまして

ありがとうございました。

ウチのカムイはまだ仔猫です。

やんちゃざかりで、振り回されてます(苦笑)

また、伺います。


by タニコンのだんな (2011-04-17 21:33) 

ニッキー

タニコンのだんな様こんばんわ&初めまして♪ ご訪問とコメントありがとうございます<m(__)m> 子にゃんこのカムイくんかわいいですねぇ(^O^) うちの4にゃんは、いまでもやんちゃざかりですよ^^; すっかりニャンコ中心の生活ですが、それを幸せに感じる猫バカです(^.^) これからもよろしくお願いします。
by ニッキー (2011-04-17 23:15) 

林茶丸

こちらの思うようにはなかなかできないものです(笑)
わが道を行く・・・・
眺めて癒されるだけですにゃん♪
それにしても幸せそうなごろ寝だこと!
by 林茶丸 (2011-04-18 00:09) 

ぷんちゃんママ

あぁ・・ニッキーさん^_^;
ノエルちゃんに上手くかわされちゃいましたね。
これからもブロガー魂で頑張ってくださいね♪
by ぷんちゃんママ (2011-04-18 05:20) 

Shellie

こんにちわー。訪問ありがとうございました。

4匹もにゃんこがいるなんて、すごいですね。
私は猫ちゃんを飼うのも初めてなので1匹で精一杯かもしれませんが、いつか2匹目もと既に思ってます・・・。

またお邪魔します。
あと、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
by Shellie (2011-04-18 19:28) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ 本当にフリーダムなにゃんず達です(*_*) ですが、かみさんの言うことは聞くし、かみさんには自分からすりすり甘えるんですよ(-_-) その差をいつも見せつけられて寂しさ倍増です(T_T) まぁ、これがにゃんこですけどね^^; 
by ニッキー (2011-04-18 20:24) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ またかわされてしまいました(T_T) 毎回パターンを変えて「今度こそ」と期待しますが、かわされてしまいます(-_-) えぇ、こうなったら、ブログの記事に出来るだけいいんです!私はにゃんずに挑戦し続けます(;一_一)
by ニッキー (2011-04-18 20:27) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ&コメントありがとうございます♪ うちも最初は圭太だけでしたが、昼間1にゃんだと寂しいかなぁ・・・と思い、ノエルをお迎えしました\(^o^)/ 密かに、子にゃんこを育ててみたいと思ってもいましたし^m^ そして、今は4にゃんでとても賑やかに暮らしています! 1にゃんには1にゃんなりの、多頭飼いには多頭飼いそれぞれの幸せがありますよ(^O^)
リンクありがとございます<m(__)m> うちも貼らせていただきま~す。 これからもよろしくお願いします(^.^)
by ニッキー (2011-04-18 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。