So-net無料ブログ作成

はみ出し★LOVE [圭太とニケ]

リビングルームから廊下に出たかみさんからお声が..

「ちょっとこれ、面白いよ」

ふむ、何かなぁ.. 

寝室で圭太とニケにゃんの2にゃんが禁断の関係やっているのは、
今や珍しくなくなっちゃったし、いったい、何が面白いんだろう..
と考えながら、カメラを持って廊下に出てみました。

そしたら、1.5秒後にこんな光景を目にしました。
2011年4月はみだし★LOVE1.JPG
ん??

圭太とニケの組み合わせは予想通りでしたが、この絵は想像外..
2011年4月はみだし★LOVE2.JPG
広い廊下において、なんでデカい2にゃんが寄り添っているんだ??

..
..

想像外でかつ、初めてのシーンに出くわした時、
人は冷静に状況を判断することが難しかったりします。

この時の私もまさにそんな感じ..


まあ、普通に見ればすぐに分かるのですが、
どうやら、2にゃんは玄関マットの上で、ちんまりと座ってくつろいでいたようです。
2011年4月はみだし★LOVE3.JPG
ここはですね、時々、圭太くんが座っていることがありました。

でもニケにゃんが座っているところは見たことなかったし、
ましてや2にゃん一緒になんて..

圭太くんがニケにゃんを誘ったのでしょうかね..


ブタさんの玄関マットにデカニャンコが2匹...
2011年4月はみだし★LOVE4.JPG
ある意味、お似合い..


ちなみに今日は布団の上じゃないから、禁断の関係のテーマは流しません。

どういう基準かって? そりゃ~、アヤシイ雰囲気があるかどうかってことですよ。
2011年4月はみだし★LOVE5.JPG
こんなオープンな光景の2にゃんにアヤシイ雰囲気はありません。

♂同士だけど、開けっ広げな仲良しって感じだし..

「ゲ●」というよりも「譲り合い」というように見えます。

..でよく見ると、ニケにゃん、譲り合いつつも、
上手く玄関マットからはみ出ないように座っています。
2011年4月はみだし★LOVE6.JPG
ブタさんのマットの曲面に上手く自分の身体を合わせていますね。

...じゃあ、圭太くんは??

では、後ろから見てみましょう。


あっ、はみ出てる..
2011年4月はみだし★LOVE7.JPG
ニケにゃんは後ろもちゃんと入っていますが、
圭太くんはお尻がはみ出しちゃってますねぇ..

デカいから?

それともニケにゃんに譲ってあげて、自分ははみ出しちゃっているのかなぁ..

いやいや、少~し、はみ出しているのが好きだからでしょう、たぶん..


私がゴミ捨てに行って戻ってきた数分後..

あれっ、圭太くんしかいません。
2011年4月はみだし★LOVE8.JPG
ニケにゃんがいなくなっても、中央に移動しようとしません。

やはり、少しはみ出している自分が好きみたいです。


..でニケにゃんはというと..
2011年4月はみだし★LOVE9.JPG
ママに捕獲されていました。

爪切りです。
2011年4月はみだし★LOVE9-2.JPG
以前は爪切りというと私がにゃんこを押さえて、かみさんが爪を切るという
フォーメーションでしたが、今ではかみさん一人で爪切り出来るようになりました。

残念ながら私は不要に..

往々にしてにゃんずは爪切り後もそのまま、ママに抱っこされて過ごします。。
2011年4月はみだし★LOVE9-3.JPG
こちらの関係も相変わらず良好なようで..


私はにゃんずの爪って切ったことありません。
なんだか怖くて...

耳掃除もかみさんまかせ..

そういえば、ノエルさんの出産の産婆さんをしたのもかみさんだもんなぁ..

おへその尾を切ったり、生まれたばかりのアルやニケの身体をタオルで拭いてあげたり..

その辺からしてにゃんずの信頼度が全く違うということなのでしょう。

人間だっていざというときは父親じゃなく母親だもんね。

母は強しですね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ぷんちゃんママ

ほんと、圭太くんとニケにゃん仲良しコンビですね。
あっ(・・;)ニッキーさん上から撮ったら
大きさが比較出来ちゃいますね・・・
うちも上から撮るとかなりど~んとしてますもん。
そう言えば。。。うちも全部私がしてます^_^;


by ぷんちゃんママ (2011-04-13 14:41) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ 上から撮っても正面から撮っても、圭太の方がムッチリしてるんです(^.^) 体重的にあまり変わらなくなっているので、圭太のモフモフ毛のせいだと思いますが・・・^^; ぷんちゃんもやっぱりママさんと固い絆を結んでるんですね^m^ どうやってもお父さんはお母さんに勝てないです(T_T)
by ニッキー (2011-04-13 19:34) 

林茶丸

寄り添ってかわゆい♪
私も爪切り苦手です、
爪切り買ったけど結局獣医さんにお任せです
マメに行かないから、結局伸びすぎですw
by 林茶丸 (2011-04-14 02:08) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ 圭太とニケは体の大きさが似ているせいか、よく寄り添っています(^O^) と言うか、ガールズと寄り添おうにもガールズにはボーイズが重すぎるので逃げちゃうんです^^; 爪切り怖いですよね(>_<) かみさんが爪切りしている時にホールドしてた時も、「ちゃんとホールドしなきゃ駄目じゃん(`´)」とよく怒られました(T_T)
by ニッキー (2011-04-14 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。