SSブログ

桜コレクション In 2011 [その他]


一昨日はものすごい強風で、とても桜を愛(め)でる気にはなれず、
昨日は強風に加え雨まで降っており..
いったい今年はいつ桜を見に行けばいいんだ??という感じでしたが、
なんとか今日は見に行けるコンディションに。。

午前中は用事があったので、午後、徒歩で家の周りをカメラを持って
散歩しました。
(かみさんは付き合ってくれず..)

まずはここ。(某高速道路沿い)
IMG_8320.JPG
ここは桜の木が連なっており、毎年、キレイなのですが、
今年は.. イマイチ。。

あんまり花びらは落ちてないのですが、もう葉桜になっている部分が多かったです。

どういうこと??

やはり昨日、一昨日の強風が原因でしょうか。。


ここの大きな桜の木(某小学校)も、いつもはキレイなんですけどね~
IMG_8334.JPG
特に散り始めは最高なんですが、今年はスカスカ..


ここの桜(某企業の研究所)は結構、豪華でしたが、ああ..電信柱が..
IMG_8330.JPG
300ミリの望遠で撮ったのですが、ここは林みたいになっているところなので
他の木のおかげで強風の影響を最小限に抑えることが出来たのかなぁ。


メインで撮ったのはここ。(某公園)
IMG_8340.JPG
ここも大きい桜の木がありました。

全体を撮るよりも、キレイな部分、部分を撮ろうかなと思って..
IMG_8349.JPG


望遠で撮ったので、後ろの木の緑が貼り付いているような感じになりました。
IMG_8358.JPG


たわわに咲いている部分。
IMG_8360.JPG


可憐な花がいいですね~
IMG_8400.JPG


..ということで、今年は残念ながら、桜も天気もイマイチでしたが、
それでも色々な桜を観ることが出来ただけでも満足。

来年は近所ではなく、どこかに遠征に行きたいなぁ..と思っております。


さて、某パーキングエリアに寄った際に買ったお土産..
IMG_8405.JPG
じゃがりこが好きなのですが、「東京限定?」、「カレー味?」..

それに、(通販風に)「ちょ~っと待ったぁ~」のおまけ付きというのを見て、
買っちゃいました。

ここ、何故か甲府銘菓の、桔梗やの信玄餅が売ってるんですよ..

信玄餅買おうかなぁと思ったけど、こっちにしちゃいました。


うちのにゃんずはというと..

禁断の2にゃん、今日は出窓のかごのなかに..
IMG_8408.JPG
やっぱ、仲良しだ。。

ねっ、圭太くん。
IMG_8413.JPG
目は開いたけど、たぶん頭は寝ている..

お腹の盛り上がりがちょっと気になるニケにゃん。。
IMG_8415.JPG
頭をしっかりかごの中に入れたら、お腹が出ちゃったのでしょう。。


桜が咲いたら.. これから連休にかけて春の花が続々、咲きますよね~

色んなところで写真撮りたいと思っております。

(今年は上手く休みがつながり10連休だし..(財布は寂しいので歩き中心かな))



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

とらこみに

今年の桜はちょっと残念でしたね~
うちの近所の桜並木もちょっとスカスカで残念でした。
やっぱり風が強いと早く散ってしまいますね。

かご猫姿でのお昼寝姿かわいいですね~
by とらこみに (2011-04-10 22:10) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪ せっかく咲いた桜も強風で満開になる前に散り始めててとても残念です(T_T) お昼寝タイムは圭太とニケがかごに入って、アルはA4書類入れで、ノエルは大体ペントハウスですが、かみさんがソファに行くと、かみさんに寄り添って寝てます(-_-) そして、いつものごとく誰も私の側には来てくれません(>_<)
by ニッキー (2011-04-10 22:33) 

ゆるり花

桜いいですよね~
私は多肉を趣味にしてますが、一番好きな花は桜です♪
福岡は今年は桜はすごくいい感じで咲きましたよ!
満開になって雨が降ったからな~
もう、かなり散ってますが、桜吹雪もすごく綺麗です!

いろんなお花も楽しみにしてます♪
by ゆるり花 (2011-04-11 01:04) 

林茶丸

今年はにゃんだが、お天気がいまいちで
こまったにゃんーって感じのお花見でしたね。
私も空が綺麗でないので、いい写真が全く撮れていません。
今年は今年の桜を見ながら
お酒が飲めないので、ジュースでも飲みつつ
ふにぃ~っとしたかったですねぇ。
電柱が邪魔な写真。。。でもそれが一番好きです^^
by 林茶丸 (2011-04-11 16:00) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ 桜って咲き始めから、満開、そして桜吹雪と長く魅了してくれる花ですよね(^O^) 私も毎年楽しみにしていますが、「週末が見頃だねえ!(^^)!ゆっくり散歩しながら桜を愛でよう!」と言ってたのに、金曜日に強風、そして、土曜日が雨(>_<) せめて桜吹雪は見たいなぁ・・・と願っています。
by ニッキー (2011-04-12 20:47) 

ニッキー

林茶丸さんこんばんわ♪ そうなんですよぉ、やっぱり曇り空より、青空をバックに綺麗な桜の写真を撮りたかったです(T_T) そうすれば、下手な私でも少しは良い写真が撮れたんじゃないかと・・・^^; 電柱が邪魔な写真好きと言ってくださってありがとございます<m(__)m>
by ニッキー (2011-04-12 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。