SSブログ

にゃんこの世界も,『譲り合おうニッポン』? [圭太]



先週、『モンプチ猫ベット・リターンズ』ということで、
今まで見向きもされなかった猫ベットが突如、にゃんずの注目を浴びるようになったことを
ご報告しましたが、その後も、しばしば、猫ベットの使用を確認出来ております。

この人気はホンモノなのか..

さてこの日は..

ん??
2011年4月譲り1.JPG
あれ? 圭太くんは猫ベットに入らずに横で寝ているの??


そう、よく見たら、猫ベットにはアルちゃんが入っていました。
2011年4月譲り2.JPG
アルちゃん、小さいからよく見えなかったよ..


..で圭太くんは、モンプチベットにくっつくようにして寝ていました。
2011年4月譲り3.JPG
うむ、もしかして圭太くんはアルちゃんにベットを譲ってあげて自分はその横で..
圭太くんの7㎏の重みで少し陥没している段ボール箱の上で寝ているのでしょうか。

おお、にゃんずの世界でも譲り合いの精神があるのですね。

なんと美しいんだ! って感心しました。


し・か・し..


別の日にこんな光景を目にしました。
2011年4月譲り4.JPG
またこの日も圭太くんは猫ベットの横で寝ていました。

でもね、この日はベットに誰もいなかったのです。

もしかして圭太くん、ベットよりもベットの横のほうが好きなの??
2011年4月譲り5.JPG
なんだか、日に日に陥没具合が増している段ボール箱..
そのくぼみが圭太くんの嗜好にマッチしているのでしょうか。。

なんだぁ、圭太くん、譲ってあげていた訳じゃないのかぁ.. って思っていたら..

ん??
2011年4月譲り6.JPG
突然、圭太くんが起きあがって、猫ベットに移動していきました。


へっ? もしかして圭太くん、パパの言うことが聞こえていたの?
2011年4月譲り7.JPG
..で、『そんなことないよ、ボクも猫ベットは好きなんだよ』と言いたいがために
猫ベットに移動したの??

なんだかとても絶妙なタイミングだったので、
私の言うことを理解したのかと本気で思ってしまうほどでした。。
2011年4月譲り8.JPG
でもね、圭太くん、譲ってあげたというと、すごく聞こえがいいけど、
どっちが寝るかってことになって、結局、アルちゃんに負けた..ってことはないのかな?

うちのガールズは、ゴットマザーの指導が良いので、みんな強いから..


しかしベットの横の、狭くてちょっとくぼんだ空間で寝ることの気持ち良さ..
私も好きなんですよ、そういう狭いところで寝るのは..

たぶん圭太くんはこの先も、ベットとベットの横と、両方で寝るのだろうなぁ。
そしてベットの下に捨てそびれて置いてある段ボール箱..
これは当分、捨てられそうにありません。。

かみさんからは、せめてその横に積んであるのと、壁沿いに置いてあるのと、
それらの段ボール箱は早く捨てるようにと要請されております。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ぷんちゃんママ

うちにも箱がゴロゴロ・・あちこちに
最近は入るのだけ残して捨てました^^;
圭太くん、暑くなると箱の横に寝てるのかな?
うちはコタツ→うどん箱が多いので。
by ぷんちゃんママ (2011-04-07 12:09) 

詩音母

こんにちは
待ちに待ったキャットタワーが届きました。お値段もリーズナブルだし、大きいのに狭い我が家にも置けるサイズで、私も詩音もすごい気に入ってます。モフ玉の穴がないのが残念ですが、モフ玉は圭太くんで楽しみますから。
いい情報をありがとうございました。
また何かありましたら、アドバイスしてくださいね。
by 詩音母 (2011-04-07 16:52) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ うちもかみさんに入りそうな箱だけ残して捨てるように言われてます(>_<) でもうちの場合4にゃんの体格が違うので、それぞれに合わせた箱を残すと写真のようになります^^; って、ただの言い訳なのがかみさんにばれているので、今日も厳しい指導が・・・(T_T) 圭太はあまり深く考えるタイプではないので、寝転がった所で寝ます^^; 夏は、冷え冷えボードがお気に入りです!(^^)!
by ニッキー (2011-04-07 22:34) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪ おぉ、かわいくパパさんに公開おねだりしたキャットタワーが届いたんですね^m^ おめでとうございます(^O^) モフ玉はスレンダーな詩音ちゃんだとかなり難しいので、モフモフ圭太のモフ玉で我慢してください^^; 情報が役に立って良かったです!(^^)!
by ニッキー (2011-04-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。