SSブログ

ウルトラ・リラックス [圭太]



みなさま、昨日の記事タイトル「視線上のありゃ~」って、
意味、お分かりになりましたか?

くだらなすぎて考える気になれないという方が多数かと思いますので、
すぐに答えを..


 『C線上のアリア』です。。


ああ、冷たい空気が..

どうも失礼いたしました。。


さて気を取り直して、今日の話題でございます。

にゃんこといえば、「リラックス」することは得意中の得意ですが、
我が家の4にゃんのなかで、「リラックス」という言葉とキャラが、
もっともピッタリくるのは、やっぱりこのお方でしょう。
2011年3月たれ0.JPG
圭太くんの場合は、こうやってぼぉ~っとしているだけでも絵になりますからねぇ..
得なキャラです。

..で我が家のリラックス・キングは、
こうやって、身体をだら~んとさせるのが大好きみたいです。
2011年3月たれ1.JPG
ペントハウスにいても..

本棚の上にいても..
2011年3月たれ2.JPG
自らの巨体を地球の重力にまかせてぶら~んとさせています。

もし圭太くんが健康を維持するための指南をするのであれば、
それは「脱力健康法」というネーミングになるのかも知れません。

「脱力」って人間でも気持ちいいですからね..

しかし..

脱力健康法の師匠は究極の脱力を求めております。

師匠の修行をご覧ください。


ど~ん
2011年3月たれ3.JPG
どうですか、この姿。

これぞ究極の脱力を追い求めている姿でしょう。
2011年3月たれ4.JPG
バランスも絶妙だと思いますよ。
これでもう少し、下側に重心を移すと、たぶんペントハウスから落ちてしまうでしょう。
そのギリギリのラインを測っているのだと思います。


では十分に脱力した下半身をアップで..
2011年3月たれ5.JPG
もう、下の床が見えていて足がつきそうなほどです。

普通のにゃんこがここまでしようとすると、脱力じゃなく、踏ん張らないといけませんが、
圭太師匠は見事に力が不要となる均衡点を見つけだしております。

さすが師匠ですな..


ん?
2011年3月たれ6.JPG
下半身を引き上げましたね。

よいしょっと..
2011年3月たれ7.JPG
師匠、修行を終わりにするのでしょうか?

「のびぃ~」は、修行における最後のストレッチ運動でしょうね。
2011年3月たれ8.JPG
最後まで手を抜かない.. さすが師匠ですっ!

どうも、お疲れさまでした~!


さて師匠、このあとは何をするのでしょうか?
2011年3月たれ9.JPG
...
...

ん? なになに?

なるほど。

師匠いわく、「しばらく、ぼぉ~っと考えたい」そうです。。

「身体」を脱力したあとは、「脳」を脱力するのでしょうか?

さすが師匠、やることが徹底してますな..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ぷんちゃんママ

圭太くんを見てると・・極上の癒しになりますね。
って^^;かなり下半身がおっこち気味だけど
落ちないのはやっぱりにゃんこだから??
今日もどっぷり癒されました~
by ぷんちゃんママ (2011-03-10 12:08) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんにちわ♪ ぷんちゃん同様圭太も癒し系ゆるキャラの魅力を遺憾なく発揮しております(^O^) 私的には、この寝方はどう見ても落ち着かないと思うのですが、圭太的にはとてもリラックス出来るみたいです(^_^;) にゃんこだから?というよりは圭太だから?って感じです!(他のにゃんずは決してこんな寝方しません^^;)
by ニッキー (2011-03-12 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。