SSブログ

視線上のありゃ~ [ノエル]



床に寝そべっているノエルさん。
2011年3月視線0.JPG
身体を豪快に伸ばして..というよりも、のけ反らせております。
この反らせ方..絵馬に書かれている馬を想像しちゃいました..(違うかな?)


しかしよく見ると単にリラックスしているだけではなく、
気になることがあるらしく何かに注目しているようです。
2011年3月視線1.JPG
ノエルさんの視線の先を追ってみると..

..ととと..

あっ、ここだっ。
2011年3月視線2.JPG
どうやらノエルさんはダラ食いをしている圭太くんを見ているようです。

ダラ食い女王のノエルさんですから、自分がダラ食いしようと思っていたのに
圭太くんに食べられちゃうかもと、心配になったのでしょうか..
2011年3月視線3.JPG
でも、ほどなく圭太くんはダラ食いを完了し、向かった先は..


イタリアントイレ?
2011年3月視線4.JPG
「食ったら出す」というのはにゃんこも人間も、生活における基本ですが、
それにしても早くないか??

...


...今回はやめたようです。
2011年3月視線5.JPG
ノエルさんの横を通り過ぎて行きました。
でもにゃんこって結構行きますよね、食べた直後におトイレに..


そんなたわいもない圭太くんの行動の一部始終を、
こんな格好をしながら眺めていたノエルさん..
2011年3月視線6.JPG
それでもノエルさんはとってもリラックスしているようです。


..しかし、4にゃんもいるとですね、
そんな平和な時間はいつまでも続かないことが多いのです。。
2011年3月視線7.JPG
ノエルさんがせっかくリラックスしていたのに、ニケにゃんがちょっかいを出してきました。

元ミルクハンターのニケにゃん、いまだにお母さんに甘えるんですよ。

ノエママはというと、ごくたまに甘えさせてあげることもありますが、
だいたいは、こんな感じで、すぐに退散します。
2011年3月視線8.JPG
ニケにゃんの手に注目です。

「待って~」という雰囲気がよく出ている手だと思いませんか?


愛しいお母さんに去っていかれてしまい、一 猫、たたずむ、ニケにゃんなのでした。。
2011年3月視線9.JPG
床に長く伸ばしたしっぽが、哀愁を誘います。。


家に4にゃんもいるとですね、誰か1にゃんに注目して写真撮ったり遊んだりしてても、
いつのまにか違うにゃんこが登場してくることって珍しくありません。

今回の記事も最初はノエルさんを撮っていたのですが、
視線の先をたどると圭太くんがいて、でも圭太くんはスルーしてしまい..
いつのまにかニケにゃんが登場し、ノエルさんは逃げていっちゃって、
最後はニケにゃんだけが残った..

先の読めない展開ばかりなので退屈しません。

にゃんこの魅力の一つは、先の行動が読めないことですよね。

あ..でも、かみさんはだいたい読めるって言うかも知れません。。

「ママ」と「執事」との違いかなぁ..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。